忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >>>
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-02-02(Sat)
酒は飲んでも飲まれるな
くまお3●年の人生の中で
醜態をさらしてしまいました・・・
生まれて初めての経験です
DSCF0274.JPG
「あほあほの母ちゃん
      ばーかばーかって笑ったってなぁ」
・・ひどいよ福助
でも言われてもしゃああないな



金曜の晩、あと数ヶ月で役も終わる役員のお母さんたちで
頑張れ会をしようということになって下見に近所の鉄板焼き屋へ
近所の役員のお母さんとちょっと飲みに行ったのでした
お母さんしてたらあんまり飲みに行く機会もなく
たまたま両方の旦那も帰宅していたので鉄板焼きをつつきながら
役員の愚痴や受験の事、諸々飲みながら2時間ほど楽しくしゃべっておりました
さてじゃあ帰ろうかと席を立ち会計をしてお釣りをもらおうとした時
「あ~顔暑いなぁ、酔ったかな?」と思った次から記憶がありません・・・
気がつくと倒れてて「くまおさ~ん、くまおさ~ん大丈夫??」の声
「あぁ、大丈夫大丈夫」と立ち上がって出口へ向かうも次の瞬間膝から
砕け落ちまた記憶が・・・・

DSCF0278.JPG「あほやなぁ、何杯飲んでん??」
はちみつゆずの酎ハイを2時間で2杯です・・・
でもちゃんとお腹に食べ物入れてから飲んだし
お釣りもらう直前まで普通やってんで???
こんなんはじめてやで??
「ば~か」  「すんません・・・」



お店は家から徒歩5分と言う事もあってくまお旦那にレスキューの電話をするにも
旦那爆睡中でむなしく携帯のコール音が響く・・・
友人も「じゃぁ私の旦那を!!」と呼び出すもこちらも爆睡中・・・(晩11時前)
家に再びかけると週末でらりらり夜更かし真っ最中の2号が出てくれたので
1号にレスキュー要請を指示。
10数分後「飲みすぎじゃ」と1号に叱られつつ無事自宅へ搬送されました
家に着くと2号が酔い覚ましの黒豆茶を入れてくれてました
だめだめ母ちゃん猛反省です・・・

初めての経験でした月末月初の週末で色々疲れが溜まってたし
はちみつゆずの甘さに隠れて結構焼酎きつかったようです
くまおは大して飲めないんですね、大失敗でした
倒れて打った膝が痛いけどぐっすり眠ってほほ復調
ただ問題は来週同じ場所で頑張れ会をするのよね・・・
変装して行こうかしら・・・・
PR


2008-01-27(Sun)
懐かしの
学校のPTAの資料作りを綺麗さっぱり忘れていて
寝床から這いずり出てきて作成・・
眠かったから早く寝ようと思ってたのに・・・
資料製作中懐かしの80年代洋楽を聴いておりました
背伸びがしたかったのか洋楽を好んで聴いていた中~高校時代
この頃TVのCMやFMで懐かしい曲が流れるので気がつくと鼻歌歌ってたりするくまお
曲と一緒にその時の思い出なんかも蘇ってくるんですね、あぁ若かったあの頃・・・
おじさん好みのくまお、ロバートパーマーが好きでした
ポリスが来日するのよね、姉妹で好きだったのね、くまお妹コンサート行っちゃうのよね・・・
羨ましい。a12cac6a.JPG
「母ちゃんに若い頃なんかあったのか?」
失礼な!!ありましたわよ!!
全盛期から微妙にずれた時期でしたが
ディスコ(古っ!!)にも行きましたわよ
服には肩パッドがばりばり入ってましたわよ!!
眉はみなさん太かったですわ!!



くまお子供の頃はやったなめ猫が再びグッズになってて
1号・2号がわーわー言ってたのを不思議な気持ちで
見てました。母ちゃん、それ昔集めてたよ・・・


2008-01-24(Thu)
ゆとり教育って
9004e8ac.JPG今回はうさぎと全く違う話なんでなんですが
どこにでもいる普通のお母ちゃんの
つぶやきやと思ってくださいな





今の学校の教育って何なんやろ?
1号が小学校に入った時は土曜も半日授業があったのに
いつの間にか週休2日制に、
2号が入学の時には「ゆとり教育」とやらで教えるものが大幅に改定され
時計の見かたを教えなくなるというのを聞いてびっくりした
そのかわりに始まった総合的な学習とやらも「??」な内容
わざわざ授業時間とってまでしないといけないものか?
くまおの子供時代>1号>2号 で圧倒的に反復する時間が少ない
新しい漢字を習ってもくまおがしてた半分くらいしか書きの練習してないんちゃうかっちゅう位。
1号が世界史の試験勉強でぶつぶつ言ってる問題、1号より先に答えられますよくまお。
この「ゆとり教育」方針転換するのよね、言ってみれば失敗やったのね
もろその実験台にされた2号の6年間ってどうしてくれるのよって感じです。

今回2号、某公立の中学を受験しました、
倍率8倍、私立とは選考基準が全く異なるのでちょっとしたギャンブルに近かったです
結果は残念でした、でも今回の経験は2号に色々な事を教えてくれました。
気乗りのしない受験だったんで勉強もいやいやだったんですが勉強してたら
新しい知識を得て、今までの自分と違ってくるのが小学生なりにわかるんですね、
良い意味で欲が出てきて頑張りました。頑張ったから結果を聞いてわんわん泣きました
親なんでくまおも良い結果が出ればと思いましたがこればかりはどうしようもありません
でも今回の経験は2号をすごく成長させてくれました

「ゆとり教育」って教える側にゆとりが欲しいだけなんちゃうん?とくまおは思ったりします
2号、勉強でも分かって自分の身についてるのが実感できたら楽しいって言いますもん
時間にゆとりじゃなくって練習する数は多くてもしっかり知識を身につけ精神的にゆとりを持たすのが
「ゆとり教育」なんちゃうの?しっかり繰り返し練習し身につける、何をするにおいても共通の事やし
この基本を親も教えなあかんけど学校も教えろよと思います

3月で2号も卒業、役員もお役終了、最後で思いっきり言いたい事いったろか






2008-01-16(Wed)
性格いろいろ
DSCF850141.JPG寒いですねぇ、仕事から帰ってくると
家が冷え切っててストーブつけても
なかなか暖かくなりません
きょうもぷすぷす作業してる横をぽてぽて
遊ぶ福助、ホットカーペットの上で伸びてます。
「ぬくたいなぁ」



先日、初代もこと福助の性格の違いを書いたけど
それ以上に性格が違うのがうちの1号と2号

一休さんで出てくる
「このはしわたるべからず」を二人に当てはめると
〈2号〉
       「渡らな目的地に行けへん、でも渡ったらあかんって書いてる
         でも渡らな行けへん、でもあかん」  
          とルールを破ったらあかんと生真面目すぎて立て札の前で悩み続ける
〈1号〉
        「渡らな行かれへんねんからしゃぁないやん
          と そんなルールが悪いんじゃとがんがん渡って行く

足して2で割ればちょうどいいんでしょうがくっきりはっきり分かれました、はい
そのかわり協力したら凄いです、行動力がんがんの1号を後ろからサポートする2号
非常事態の時にしか見れませんけどね・・・

DSCF0207.JPG
「幸せになろうね」
「ええ
ラブラブです
ほぼ完成、後はしっかり接着を乾かして
細かい所の調整


何度作っても嫁ちゃまつくりは楽しい
今回も可愛いモデルちゃんで資料確認で見ていたブログに見入ってしまい
「えぇ加減に仕事にかかれ」と突っ込まれてしまいました









2008-01-08(Tue)
怒涛の2日間

正月休みで溜まった仕事が次から次へとやってきます
優先順位付けてじゃんじゃかさばかないと大変です。
ふとファイルを見ると休み明けの仕事日程と処理分、未処理分が
一覧になってました。記憶をたどると休み明けばたばたするだろうと
自分で一覧を作っておいた記憶が・・・
偉いぞ、年末の自分!!ありがとう、年末の自分!!
自分で自分をほんま褒めてやりましたよ、えぇ

DSC98F0111.JPG今日から2号も学校で
いつもの生活に戻りました
ただし今日は給食なし
お世話になってます冷凍食品
あなたがいないと私やっていけません
冷凍庫に冷凍食品の在庫が少なくなると
すごく不安になるくまお


0067c1c4.JPGあなたにもこの冬休みお世話になりました
のりたまちゃん
2号の弁当ライフはとても楽しかったようです
1号はのりたまちゃん持っていくより
袋ののりたま持っていくほうが楽なようです
明日から給食なのが不満だそうです



88e8453b.JPG相変わらず仲が良い2号&福助
くまおがしたら跳びシッコされたりする場面でも
2号がしたら大丈夫なのも不思議
「ちょっとごめんやで」
2号の上に乗っかって
おやつのありかを探す福助
先日はおやつ欲しさに2号の肩にまで登りました
目指せうさフェスの警備うさぎさんと思ったけど
「めっちゃ重たい」
そうやね、福助はでかロップやもんな


今日は粘土と羊毛を平行で作業
のりのりでしてたら気がつくとえらい時間になってて次の日に響くねんなぁ
もう寝よう



<<< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]