忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
1 2 3 >>>
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-08-03(Mon)
もも福近況報告
くまお家がばたばたしていた時に
P’SKOBOさんにお泊りしていたもも福
ももはお利口にしていたのですが
福ちゃんはちょびっと困ったさんだったようで
お母ちゃんのランちゃんに足ダンで何回も注意されていたらしい・・

帰ってきてからはやっぱりよその所に自分たちは
預けられてたのが分かってたんでしょう
もも福共に甘えっこになりました
一時は福ちゃん10分くらい抱っこできる
べたべたうさになりましたが今は・・・

この夏も体調崩すことなく
もも福我が家を癒してくれてます

P1050119.JPGP1050146.JPG







               「父ちゃ~ん♪」                         「お父ちゃ~

福ちゃんはさんぽ出してもらうと一番に旦那の足元に走っていきます
旦那=おやつ  なようです。目がきらきらしてます

ももは福ちゃん程アクションはしませんが
旦那が動く方動く方自分もケージの中を移動して
じっと見つめています。
あまりの一途さに旦那はにこにこです

同じく2号も おやつくれる=好き 
「かわいー」となでてくれる=好き   なもも福
夏休みはいつもより遊んでもらえるのでご機嫌さんです

え?私?まぁ例のごとくお給仕他もろもろの下僕という事で・・・
いいんです、いいんです、それで十分幸せだから(泣)



うさぎと全く関係ないけど
PR


2008-11-30(Sun)
抜群のプロポーション

P1030622.JPGこの頃散歩中必ず福ちゃんの所に
立ち寄るもも
「ももちゃん、ももちゃん

2うさの仲に進展が!?
福助の思いはかなうのか?



・・・いえもも福がお散歩するのは
朝夕のおうちの掃除前、掃除中
なのでもものケージにはご飯や牧草が
ほとんどありません
なので福助のケージからはみ出してる
牧草を盗み食いに来るのです(笑)

でも福助が来た当初に比べて
ももすごーく福ちゃんに対して優しいです
威嚇等は全然しませんね
オス扱いしてないのかしら??


P1030754.JPG現在2.2k  でもでっぷりとした
ラインじゃなく
引き締まったすっきりした体つき
骨格がしっかりしてて
抱くと手ごたえを感じます




もも見てると曲線のラインが綺麗で
毛はブラシした後なんか艶っ艶のさらっさら
「あぁうさぎって綺麗」とほんま思います

P1030759.JPG一方福ちゃん
こちら1.8k
ももより軽いはずなのに
すっきりと言うよりぽってりという言葉が似合います
素麺つゆのボトル(笑)みたいな感じです




福ちゃんはまるっとポチャッとしてぬいぐるみか
生後1ヶ月頃の子犬みたい
毛はファジー遺伝子を持ってるせいか
ほわんほわんの毛やし
「うさぎ?うさぎやな?」としばし不安になります

年とともに福ちゃんよりの体型になったくまお
ももちゃんの体型が羨ましい限りです


2008-11-26(Wed)
怖いよ福ちゃん
今日は一時の冷え込みに比べたら暖かかったのか
ストーブも使わずに過ごせました
仕事から帰って2うさに青梗菜あげて
ご飯の仕度をして・・・
ひと段落して2うさのところにいくと

P1030728.JPGげっ!!

福ちゃん、あんたなんて顔してるの
もともとごろんちょして寝る子なんで
寝相はいつもの事ですが
顔がすごすぎる






P1030731.JPG●ふんずけてるし・・・
白目むいて寝てて
びっくりしたのは今まで何回も
ありますけれど今回は
最高にすごい顔かも・・・

「しゅぴーしゅぴー」


P1020730.JPG「ももはそこまで
  ひどい顔では寝れましぇん
  恥ずかしすぎなのね」
  そやね、ももちん
  あんたはごろんちょが 限界やね
 乙女やしそれでええのよ



P1030672.JPG  「気持ちよぉ寝てるのん!!
                    ほっといてんか!!」
  えぇまぁすごい気持ちよさそうだったねぇ
    
   母ちゃんも父ちゃんに聞いたら
   似た様なもんだってさ


2008-11-24(Mon)
らりらりな休日
三連休ですね
家の用事してやっと髪の毛切って
あっという間に3日なんか過ぎちゃいます

我が家は石油ストーブなのでうさ突撃防止と
階段を登る福助、敷物の端を齧るももへの対策で
100均の網が大活躍
P1030658.JPGP1030667.JPG







         階段ストッパー                               敷物齧り防止

P1030666.JPG     台所は隙あらば福助が
     突入してくるので
     ストッパーを設置
     ネットに手をかけて
     「母ちゃ~ん、母ちゃ~ん」
     じーっと見つめてます
     入っちゃだめです
     
  ストーブガード&突入防止柵

2うさを出す前にネットとトイレをセット
うさ専用スペースが取れるお宅が羨ましい
うちは人うさごちゃ混ぜです

P1030687.JPGP1030693.JPG







テスト前の現実逃避の2号、休憩です
2号が土日にいるなんてテスト期間くらいしかないので
喜ぶ2うさ、ももちんが自分から寄って行ってちょっかいを出す

更に大喜びなのが福ちゃん
ぷぎぃぷぎぃ言いながらくるっくるくるっくるついてまわってひっつきまわる
最後にはべったりひっついてらぶぅ
「ずーっとテスト期間だったらいいんでしゅ」
・・・2号が泣くよ


2008-11-12(Wed)
改造
週末寒くて冬仕度したり
子供の学校や塾の懇談やで
毎日ばたばた
仕事も月末月初でばたばた

風呂入った後はバタンキュー
歳ですな

P1030169.JPG1.8k越えた福ちゃん
見た感じもおっきくなったかな?
おっきくなったのでこんな事が
出来るようになりました
「ももちゃ~
「豆狸何の用なのね?」

一生懸命背伸びしてももちゃんにちう
「はうぅぅ


大好きなももちゃんにちょっとでも近づけるようになって
ご機嫌な福ちゃんですが先日冬仕度も兼ねて小屋を改造・・・

P1030357.JPGスチールラックに各小屋をのせて
周りを毛布で囲い防寒対策

ももちゃんが遠くなった福ちゃん
「ひどいよ母ちゃん」
仕方ないのでお散歩のたび
抱っこしてももちゃんにご挨拶です





でもね福ちゃん、前に比べたらももがあんたのおうちの前に
いる事が多くなってきたやろ、挨拶も気が向いたらふらっと来てくれるやん
よかったな、あんたの熱い愛は届いてるみたいやね



1 2 3 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]