忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.304 No.303 No.300 No.301 No.299 No.298 No.297 No.296 No.295 No.294 No.293
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-08-03(Mon)
もも福近況報告
くまお家がばたばたしていた時に
P’SKOBOさんにお泊りしていたもも福
ももはお利口にしていたのですが
福ちゃんはちょびっと困ったさんだったようで
お母ちゃんのランちゃんに足ダンで何回も注意されていたらしい・・

帰ってきてからはやっぱりよその所に自分たちは
預けられてたのが分かってたんでしょう
もも福共に甘えっこになりました
一時は福ちゃん10分くらい抱っこできる
べたべたうさになりましたが今は・・・

この夏も体調崩すことなく
もも福我が家を癒してくれてます

P1050119.JPGP1050146.JPG







               「父ちゃ~ん♪」                         「お父ちゃ~

福ちゃんはさんぽ出してもらうと一番に旦那の足元に走っていきます
旦那=おやつ  なようです。目がきらきらしてます

ももは福ちゃん程アクションはしませんが
旦那が動く方動く方自分もケージの中を移動して
じっと見つめています。
あまりの一途さに旦那はにこにこです

同じく2号も おやつくれる=好き 
「かわいー」となでてくれる=好き   なもも福
夏休みはいつもより遊んでもらえるのでご機嫌さんです

え?私?まぁ例のごとくお給仕他もろもろの下僕という事で・・・
いいんです、いいんです、それで十分幸せだから(泣)



うさぎと全く関係ないけど

裁判員制度が始まりましたね
現在裁判中の身としては色々思う事もあります

裁判員になる人の負担を考えているのか知れないけど
裁判に参加する被害者側の事は考えてないよなぁと
思いました

昨年から「被害者参加制度」が始まり
被害者も直接裁判に参加できるようになり
意見を述べたり被告人に直接質問できるようになりました

意見陳述は自分達の感情を述べるので
準備もまだ出来ない事もないですが
被告人質問の質問なんか
連続4日でさっさと終わらせる裁判で
どれだけじっくり考える事ができるでしょうか?

前もっての情報なんかは入ってきません
裁判にならないと分からない事の方が多いです
実際私達もそうだったし新しく知った情報を整理し
何を質問するかその答えによってはさらにどう質問するかなど
裁判の直前まで弁護士さんと内容を確認してました

何より裁判の中で自分達の知らなかった事が次々述べられ
被害者側の精神的負担は半端じゃなく酷いです
きつい事実を知った裁判の翌日なんかは
起き上がれないくらい辛い時もあります
でも新聞で自分が知る情報では
連日ぶっ続けで行うんですね

私達は最初の公判から数えて4回、4ヶ月かけて結審を迎えます
この間、自分で調べれる事は調べたりと不勉強ながら
裁判に参加し思いを直接述べる事で時間をかけながら
自分達の心の整理をしてきてるのではないかと思います
今回の裁判の被害者の方はお身内をなくされているだけに
裁判員制度ばっかり取り上げられて
被害者の方達にとって辛い事だけになるような事には
なってほしくないなぁと思いました


ちょとした独り言です 気にしないで下さい
 

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    ももちゃん、福ちゃんお元気そうで安心しました。
    やっぱりお父さんに甘えるのですね。(おやつの威力?)
    うちも。
    くまおさんの体が心配です。
    無理の無いようにしてくださいね。
    ・いおりんママさん
    おやつの力は絶大です
    まぁ、私はお世話もするけど
    いやな事もするしねぇ・・・あうぅ

    倒れないよういっぱい食べてます
    一時痩せたけどまたじわじわと・・・
    うぎゃあぁですわ
    ・無題
    くまおさん、ホンマ、今回のコトは、なんていうたらエエか・・・。

    福ちゃん、ももちゃん、くまおさんと2号チャン、旦那さんをいっぱい癒してあげてるんやな!
    旦那さんと2号チャンだけじゃなくて、くまおさんにも甘えてあげてやぁ~!

    裁判員制度って、ホンマにエエことなんかな、っておかんも思ってるみたいや。
    法律の知識のないフツーの人やねんから、
    被告の弁護士が海千山千のヤツやったら、白を黒と言いくるめられたりせえへんかな、
    とか。

    くまおさん、ホンマ、ご無理せんとご自愛してな!!
    ・権造君
    こんな事情やしね
    気にかけてくれてるのが十分嬉しいのです
    おかんさんは名古屋で会ってくれてたんよ
    あの元気な姿覚えてくれてたら嬉しいわ

    もも福、そこらのカウンセラー以上に
    我が家に笑いと安らぎをくれるよ
    ちっこいけどすごい心強いねん
    おかげで頑張れてます

    法律関係、いっぱい勉強したよ~
    検事さんより詳しく分かりやすく説明できるっちゅう位
    頑張ったもん、こんなに勉強したのは何年ぶりかしら

    またおかんさんとお会いしてがははと笑いたいです

    ・無題
    2兎ちゃんとも 旦那様が大好きなんですね~^^
    素っ気ない態度をされても うさぎさんは可愛いですけど
    甘えられたら尚かわゆいですねぇ~
    ホンマ くまおさんにも甘えてよ~~~!

    裁判員裁判…
    私よく分からないし 犯人と顔を合わすし怖いじゃん!とか思ってました
    ホンマに被害者側のことって考えてないですよね…
    ・タップママさん
    なかなかお返事できなくてごめんね

    もも福、私があふれんばかりの愛を向けても
    全然受け取ってくれません(泣)
    旦那の動きにつられる2うさ、かわいい
    何故私にしてくれぬぅ

    昔に比べたら被害者のケアも進んできているみたいです
    私達はそのおかげですごく助けられました
    でもやっぱりそれでも全て救われはしません
    今はまだ助けてもらってばっかりやけど
    何かの形で返せる様になれたらいいなと思ってます
    ・無題
    うちもそんな感じです(^^;)
    ラムもパパさんや志麻にはやたら愛想がいいです。
    ええ、私はお世話させていただけるだけでいいんです。。。

    裁判のことは私は勉強不足でわからないことだらけなのですが
    被害者の方が辛い思いを重ねるようなことはできるだけ避けてほしいと願っています。
    確かに、気持ちを落ちるけるにも時間が必要ですよね。。

    ・ramさん
    お世話させていただけるだけで良しとしましょう
    えぇ、なんたって下僕ですし

    旦那と2号が楽しそうに遊んでたらまぁええや

    色々考えてはくれてるのでしょうが
    やっぱり体験した人間にしか判らないことっていうのもあります
    制度を進めていっておかしいと思うところがあれば
    柔軟にすばやく変えていてほしいなぁ
    こんな体験は誰にもしてほしくない
    でももしなってしまった時の為にも思います


    ・無題
    ごめん・・・・・・
    何にも知らんかった。。。。

    そういえば、なっちゃんが「2号ちゃんからメールがきたよ」って言ってたけど
    普通の楽しそうな感じだったから・・

    いろいろ、大変でつらいだろうけど
    頑張り過ぎちゃだめだよ。
    ・なっちゃんママ
    こっちこそ何も言えずにごめんよ
    皆なんとかやってるよ
    2号もいっぱい思う事感じることあるけど
    毎日頑張ってるよ。
    またしょうもないネタでいいしメールしてやってな
    なっちゃんの行くライブも気になってるみたいなのさ(笑)

    心配してくれてありがとう
    ママも更新が止まってるのでひそかに心配してるのさ
    次の更新ご予定はうさフェス?


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.304 No.303 No.300 No.301 No.299 No.298 No.297 No.296 No.295 No.294 No.293

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]