忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.303 No.300 No.301 No.299 No.298 No.297 No.296 No.295 No.294 No.293 No.292
2024-04-24(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-07-26(Sun)
お休みの理由
ご無沙汰しております
突然のブログ更新不可能のお知らせと
「くまお堂」無期限休業のお知らせを
一方的にして申し訳ありません

ほったらかしのくまお堂ですが
有難いことに
お問合せもいただいております

理由も書かずのお休み宣言でしたし
うさ友さんのブログに書き込むこともあれ以来
無くなり不思議に思われた方も多かったと思います
何もかもをやめてしまった理由を
自分の気持ちの整理もかねて
書かせていただきます



3月にくまお堂の社長でもある1号こと私どもの長女が
交通事故で亡くなりました。17歳でした

突然な出来事に誰もが起こった現実を受け入れることが出来ず
今もまだ受け入れられないままその日その日を過ごしています

まず刑事裁判をきちんと見届け1号に非が何一つ無かったということを
ちゃんと記録として残してもらわなければいけない
そして突然姉を失ってしまった2号をフォローしてやらなければいけない
13歳で背負うものがあまりにも大きすぎるので少しでも背負ってる辛さを
減らしてやるのが今一番してやらないといけないことだと思ってます
聞きなれない制度ですが「被害者参加制度」という制度を申請し
自分たちで出来る事を調べ多くの方の力を借りて
旦那は法廷内に入り裁判に参加し
私は先日の公判で遺族の意見陳述を法廷内に入り
自分の言葉で述べてきました
お盆明けに判決が出ます

色々心配くださって連絡くださったうさ友さん
感情と気力の浮き沈みが激しくてお返事できない方のほうが多く
申し訳ありませんでした

くまお堂のHPは1号が高校1年生の時に全て独学で作り上げたものでした
1号以外触れるものがいません
更新はもうされることはありません
でもあの子の残したものとしてずっと置いておくつもりです

オーダー頂いたうさちゃんのブログや写真を見て
いっぱいいっぱいイメージ浮かべて作っていたくまお堂
あの日からどこか感情が欠けてしまったのか
作れません、何も浮かばなくなりました
これが突然ブログもくまお堂も閉めてしまった理由です

辛いことだらけですがもも福、鼓太朗、亀吉がいてくれるので
残った3人、毎日何とか過ごせています。
そしてこんな事だからどう声をかけて良いだろうか分からないやろうのに
気にかけてくれてくれるうさ友さん、会いに来てくれるうさ友さん
連絡くれるうさ友さん、
みなさんの優しさがほんとに嬉しいです、ありがとうございます

1号がいなくなって4ヶ月以上たちました
もうすぐ初盆を迎えます
自分の今の感情も正直どう表現したらいいのかも分かりません
いないのが不思議であの子に会いたいです

今自分がしてることは
空元気なのかもしれません
虚勢張ってるのかもしれません
でもそうでもして立ってないと駄目なんです
母ちゃんは倒れちゃ駄目なんです
どーんと構えてないと駄目なんです

 こんな現状のくまお家ですが
もしよければうさ友として今後もかまってください
1号、2号、旦那のためにも母ちゃんは
皆さんのブログで元気分けていただこうと思います
また書き込み見つけたら今までどおりよろしくお願い致します
ブログもしんどくない範囲でちょっとずつ再開します
よろしければのぞいてやって下さい

1号が発展させてくれたくまお堂
いつかまた再開させないといけないと思ってます
今はまだ気力、体力が追いつかないので
気長に待ってもらえれば嬉しいです

※コメント返し等遅れることもあると思います
   良ければブログ左下のメールをご利用ください
   出来るだけお返事返せるよう頑張ります
  



   


 

PR



TRACKBACK
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▽
この記事のトラックバックURL▽
No.303 No.300 No.301 No.299 No.298 No.297 No.296 No.295 No.294 No.293 No.292

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]