忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
1 2 3 4 >>>
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-03-05(Thu)
お誕生日おめでとう!!

決算で膨大なデータ入力、数値照合で
目が異様に疲れて開きません(泣)
という事で一晩休んで遅れてのアップ・・


P1040937.JPG
ひたひたひた・・

あら、かわいいあんよ
何かかやってくる~





そうです3月4日はももちんの誕生日!!
365カレンダーのべいびーずはももと兄弟姉妹なのです

P1040941.JPGP1000874.JPG










「1さいなのね」    そうやで、おっきくなったなぁ
おマフも立派になって立派なレディー
お散歩中遊ぶももを見て

「仕事中、泥棒が入って連れて行かれたらどうしよう」と
真顔で旦那に言う親ばかくまお
だって金目のものなんか何も無いもん
可愛いし絶対ももちゃんが連れて行かれる

P1040955.JPGP1040960.JPG







お祝いに いちご、水菜、祝い人参
「おいしいのね~」
好き嫌いなく、これまで病気ひとつしたこと無いもも
花丸健康優良児です

P1040968.JPG
「ももちゃん、お誕生日
 おめでとうです」

福ちゃんがお祝い
もも福、未手術なので
遊ぶことはできませんが
ごあいさつごあいさつ




もも、うちに来てくれてありがとう
ももがいない生活なんて考えることができません
かまわれるのは嫌だけど
ほっておかれるのはもっと嫌(笑)
べたべたさんじゃないけど
時々「かまって」と鼻でつんつんしてくれるのがとっても嬉しいよ
ずーっとずーっと元気でおってな

P1040573.JPG
「ママ、パパ、ばぁば
 もも最初へんな所来たな思ったけど
 住んでみたらまぁまぁいい所なのね
 元気にやってるのね
 じぃじの会社の近くだしまた遊びに来てなのね~」
 

PR


2009-02-09(Mon)
満足なのね
P1040628.JPG「はふぅ、おとうちゃ
      お帰りなのね~」

旦那、出張から帰ってきたのは
日付が変わる前、くたくたでしたが
ももの熱い視線に負けて
なでなで・・・


P1040640.JPG3月で1歳になるもも
福ちゃんに比べるとやっぱり
お姉ちゃんな分
落ち着きがあります
「おかあちゃ~」
ご飯の用意してる姿を
時々こうして覗きに来てくれます


P1040648.JPG小さいときからのキャンペーンのおかげで
おやつの時は膝にえっこらしょと登ってくるもも
「おかあちゃ、くださいなのね」
福ちゃんと違って指を噛まれることもありません
ももちゃん、レディーです

「当然なのね」


P1040651.JPGももちゃん、ももちゃん
レディーはそんなことしませんよ

「ほしいのね、おやつほしいのね
 あ、こんなんうつしたらあかんの~!!」




お嬢様、食い気優先な様です(笑)


2009-02-06(Fri)
不機嫌なもも
P1040573.JPG「・・・・・」
どうしました?ももちゃん

「おとうちゃがいないのね
  もも、なでなでしてほしいのね」




お父ちゃんは今日から出張です
一泊二日、ぐるり四国一周です
うどんでも買ってきてほしいところですが
社長のお供らしいのでそんなわがままは言いません
私っていい妻  ぐふ
・・って言いながら旦那がいないのをいい事に
家事の手をぬき放題です

P1040590.JPGももちん、旦那に
なでなでしてもらうのが大好き

目がうっとりして
とろーんとなるんです
散歩中はなでさせてくれないけど
この状態なら延々なでさせてくれます


明日帰ってきたらいっぱいなでなでしてもらいなさい




2008-10-26(Sun)
感動の再会??
P1030137.JPG「今日はお出かけしたのね~
  びっくりどっきりやったのね~」
 そうです、ももちゃんある方との再会に
 お出かけしたのです
 ・・ってももちん何かちっちゃくない??




P1030048.JPG「おかあちゃ、どこ見てるのね
 その子は  ももじゃないのね
 おかあちゃの目はふしあな以下なのね」
 
ごめんよごめんよ
ちょっと間違えたよ



P1030046.JPG「僕のテリトリーによそ者が
 いるのら~!!」

お邪魔してます、空くん
そうです、ももの姉妹、琴ちんのいる
しもサン、しもヨメさん のお宅へ行ってまいりました



P1030112.JPGももと琴ちんさすが姉妹良く似てました
(手前琴ちん、奥がもも)
ももが2.2k、琴ちん1.6kで
大きさが一回りちがうので
区別はつきますが走り回ったりしてると
「え?もも?琴ちん?どっち?」



P1030040.JPG「ぼくも一緒に連れて行ってもろた~」
でも今日は親子姉妹再会がメインの
女の子祭り、空くんと福ちゃんは
存在感が薄かったのです(笑)でも最後に
福ちゃん空くんとご対面したあとにカクカク合戦へ・・
勝利をおさめました
「やったのです」


P1030036.JPGP1030087.JPG







初めての場所ながら時間が経つにつれ慣れてきて走ったりして遊んでたもも
琴ちんともご挨拶したりして慣れてきたところに
待望のご一行様がやってきました!!

P1030071.JPGP1030106.JPG







ちか子会長宅のミニョンママと姉妹のノワールちゃん、アムールちゃんです!!
ミニョン一族によるうさぎ祭りが始まりました!!

P1030092.JPGうさぎ祭りという名の
女の子の順位付けがはじまります

さすがミニョンちゃん母の貫禄
ぶっちぎり女王でした




琴ちんがちっちゃいのに負けずに挑戦していくのを見てびっくり
さて、ではうちのももちんはというと・・・

P1030078.JPG最初はがんばってご挨拶に参加してましたが
アウェイな上にミニョンママ軍団に圧倒
ホームで応戦する琴ちんと違い
目が点になっているのもも
「何が起こってるのね~」




P1030082.JPG「いや~ウチの家勝手に入ったら
 あかんねん~」
ヨネスケのようにミニョンママ
ノワールちゃん、アムールちゃん
琴ちんの家にお邪魔していきます




P1030083.JPG「ウチもお邪魔するねん」
琴ちんもものキャリーに突撃訪問
琴ちん、間違えた振りして
連れて帰りたいくらい可愛かった





f065b4ff.JPG最後は2号の膝の上に
避難するもも
じっと抱っこされてました
「2号ちゃ、ももを守るのね」

じつは内弁慶なもも
新しい事実を発見しました


P1030151.JPGうさぎの写真ばっかりで
パトさんのご馳走を写すのを忘れるバカくまお

どれも美味しく、そして自分が
手抜き料理の達人ということに気づきました
だって毎日なんてしんどいもーん



ビールのキャンペーンガールのようにチャーハンをもって
微笑むすがわらさんの写真やハロウィンということで被り物をかぶって
はじける皆様の写真を載せたいと思いつつぼかす技術とそこまでの度胸は
くまおには有りませんでした
きっとしもサンがアップしてくださることでしょう(笑)

P1030096.JPGミニョンママ、ありがとうね
ママがももたちを産んでくれたから
こんな楽しい時間を過ごせたよ
(あ、ジャンパパもありがとう)

ももが美うさなのはママに似たんだわと
すごく納得したくまおでした


そしてこれもママの遺伝なのが良く分かったよ
P1030119.JPGP1030115.JPG







「じーっ」
なぜか上を見つめるうさぎ達・・・
彼女達は

P1030100.JPG跳ぶ!!跳ぶ!!跳ぶ!!
助走もなく軽やかに跳ぶ
もう素晴らしいというしかない
跳びっぷりでした
まさに親子




P1020970.JPGももちん、あんた内弁慶さんやってんな

「ちゃうもん!!よそのおうちやさかい
 行儀ようええ子にしてただけやもん!!
 その気になったら負けへんもん!!」
ええよええよ、お母ちゃんはももが
どんな子でも一番可愛いし


しもサン、しもヨメさん
ちか子会長、パトさん
すがわらさん
楽しい集まりに誘っていただいて本当にありがとうございました

かぶり物、急ごしらえで始末も中途半端ですが
どうぞかの地でかぶってはじけてきてください
楽しみにしてます













2008-09-24(Wed)
びゅーてぃほー
くまおが好きなうさの箇所
それは・・・

P1020736.JPG








まつげ、この素敵なばさばさ
ももはまつげの箇所がグレーっぽいので
よく目立つ。福ちゃんはこんなばさばさじゃないのよね
みなさんのうさちゃんはどうなんでしょう?


1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]