忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 >>>
2024-05-02(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-06-02(Mon)
困った困った
365カレンダー、なかなかええ感じのが見つかって
もも福両方登録しちゃった。(*^▽^*)ゞ
だって両方可愛いもん、しゃぁないわな
偶然かもも福両方似たようなポーズ
あ、場所も同じかP1010317.JPG
「おかあちゃは写真
 下手くそでしゅねぇ」
 ・・・ももちゃんが走り回るからやん
 母ちゃんのせいじゃないよ
 2号に乗っかってご機嫌なもも



さて、ここに来てももちゃんに困った事が・・・
くまお仕事から帰宅してすぐももちゃんを出しておやつやって
ご飯の準備にかかるまで新聞読みながら一緒に過ごすのですが
ももちゃん新聞読んでるのが気に入らないのか齧ります
齧るのも困りものですがさらに困った事が・・・

新聞の上にしっこをするのです
知っててやってます、確信犯です(泣)
真剣に新聞読んでたらやって来てしっこ・・・
何回もやられました、絶対確信犯です
見られてないと思うんでしょうね
可愛いと思いますが新聞読めないよ~

P1010345.JPG「かまってくれへん
 おかあちゃが悪いの!!
 もも悪くないもん」
 遊んでやって満足してから新聞読むか・・




べたべたされるのは嫌やけど無視されるのはもっと嫌!!
抱っこは嫌やけどなでなでは好き
何にでも興味津々
福助同じくらいの時もっとおっとりさんやったから
男の子と女の子の違いに日々発見です

福助の跳びしっこにも苦労したけどももちゃんの
八つ当たりシッコも苦労しそうやな・・・
PR


2008-05-29(Thu)
ももちゃん日誌

P1010345.JPGおうちに来て一ヶ月ちょっと
あたし大きくなってんで
名古屋でな琴ちんの体重聞いて
気になったおかあちゃんに測ってもろてん





名古屋の準備でここちょっと測れてなかったももの体重
1200g、堂々の1k越えでございます
琴ちんは850g、NOVA君が1キロ越えたよ~というなか
さすがももちん、お見事です

P1010353.JPGうちに来てからくまおが密かに
続けていたのが
「美味しいものは膝の上」キャンペーン
成果が現れおやつやえん麦を用意すると
えいしょえいしょ膝の上にのってきます




くまお旦那、撃沈・・・  
「なぁ、おやつやっていい?いいか?」
しっかりうさぎバカになりつつあるくまお旦那

「あんな、この前キャリー持った人おったから
 ちょっと覗いたら中、猫やってん
 うさぎやなかってちぇっと思った俺ってうさぎバカ?」
・・・うん、立派なうさぎバカやと思うよ
普通犬か猫でしょ、まず外でうさぎ入ったキャリーは
めったに見れないと思うよ

P1010335.JPG「おかあちゃ、何してるの?」
「ん?ちったんさんに頂いたおやつに
 こんなん入ってたから雪山と雷鳥の写真を・・」
「おかあちゃ
「ごめんなさい・・・」












2008-05-18(Sun)
仲良しこよし
我が家のやんちゃ台風もも
この頃は下僕(くまお旦那)の姿を見つけると
「出ぁせぇ~」とケージをごーりごーり齧るようになったので
カーテンをつけました・・・
遊びタイムになるとノンストップ、エンドレス、ネバーエンディング散策です
そして時々膝の上に
「よっこらちょ」と登ってきてくまおとくまお旦那の心をわしづかみにして
去っていきます・・・罪作りな子

7a53bf69.JPGでもやっぱり一番好きなんは2号
2号がDSの最中、背中に乗っかって
遊んだりするんですがかまって欲しくなると
DS本体を鼻でつんつんして邪魔します(笑)
「あたちを見て!!」とアピールしてるのが
可愛くてぷぷぷ・・



00a5d447.JPG「あたちも読むねん!!」
今度は一緒に漫画を読んでます(笑)
かまわれるのは嫌だけど
ほっとかれるのはもっと嫌
困ったお嬢ちゃまです




久々にもものご挨拶も兼ねてP'S KOBOさんへ行ってきました
いっぱい福助の話もしてきました、兄弟にも会って
あぁ、やっぱり福助と一緒にいれてよかったなぁと思いました
もも、ケージから出したとたんダッシュ!!
全然知らん所とかの心配は必要なかったようです
爪も切ってもらいました、福助と違っておとなしくこれに関しては
ももちん完全勝利です。えぇ、福助は二人かがりでも暴れて大変でしたよ・・・

名古屋のうさぎ祭り頑張って用意してます
品揃えや、値段等悩みまくりですが
折角遊びに来たし記念に何か欲しいなぁと
思った時に手が出るくらいの値段にしたいなぁと考えてます
うーむ、うーむ



2008-05-14(Wed)
某商会で・・・
話題になっていたストロベリーリップス
ももにイチゴを与えてみたところ・・・
b1f7a0bf.jpg









ほんのりイチゴ色
うーんなおこさんがストロベリーリップスネタで
あれだけ引きずるのが良く分かった・・・

2号はももに早くふりふりのぷりちーハーネスを
買ってやりたいらしい・・・

そんなももちん、ちょびっと噛み癖があるのが確定
いえ。たいして噛まないんです、ご挨拶程度ですけどね
これから薄着の時期どうすべか・・・
上手に止めさせる方法調べなきゃ


2008-05-05(Mon)
ちびっこ台風
もう連休も終わりですね
くまおの体調不良が長引いたのと
学校、クラブ等の日程が合わずで
どこに行くこともなかったくまお一家です

さてももちゃんはというと・・・



P1010028.JPG「2ごうちゃ、あしょぼ」
やっぱり2号と一番仲良しです
他の人やと膝からすぐ逃げるくせに
2号やとじっとしてます






P1010026.JPG「だってもも2ごうちゃの事好きやねんもん」
うんうん見てたら分かるよ
膝の上で気持ちよさそうにしてるもんな
なでこしてもろて
「ほにゃぁ」って顔してるもんな
でも出来れば女の子やから懐いてくれるかなぁって
淡い期待してる父ちゃんに
もうちょっとお愛想してやっておくれでないか?




P1000969.JPG「お腹しゅいたー」
・・・お願いです
ご飯入れる間くらいちょっと待ってください







DSCF0229.JPG「お腹すいたぁー」
・・・お前もやったなぁ
待ちきれんのはお前譲りか??






男の子と女の子の違いにびっくりしたり
同じ事してて思わず笑ったり
もも台風、今日も元気に暴れまわってます

※前記事までコメントお返事してなくてすみません
    この記事からお返事します
    また皆さんのブログもお礼かねて巡らせていただきます
 



<<< 1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]