忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 >>>
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-07-04(Fri)
怒れないよな・・
P1010527.JPGただ今
「シリンジって素敵」キャンペーン開催中
シリンジを用意するといそいそするももちん
しっかり覚えてます

「おいちいおいちい



いままで色んなうさぎさんのブログでお薬を与えたという記事を見て
他の方はどうやって与えてるのかなぁと気になってました
福助の体調不良の時に栄養剤を与えたのですが
まともにやれたのはその日だけ、回復するとともに全力で拒否して
殆どやれなかったんです。小さいうちに慣れてもらおう
食いしん坊ももちん、いい子です

P1010529.JPG「おいちいねぇ」
ジュースの出が悪いと
シリンジの先を齧って催促します
勢いよく押すとむせちゃうし
微妙な指力が要求されます




よつば会長のおトイレ事情が記事に出てましたが
会長はトイレに登るのがめんどくさいのですな
それなら「登りなさい」と言えるんだろうが
ももの場合はどう言ったらいいんでしょう?

福助EXが代理で解説いたします

P1010541.JPGラビットフィットパンを使ってたのですが
まぁ希望としてはこの体勢でおしっこを
してほしいのですね

「こうやってじょーっとしたらええねんな」
「EX、何してるん?」
いえ、あなたのトイレ事情を・・


P1010539.JPGでもももはこういう位置に立ちます
方向転換はめんどくさいらしい
きっちり奥まで行くのも嫌いらしい
そしてこの位置でじょーっとするので
当然図の様な状況になるのです(泣)




でも本兎、ちゃんとトイレに乗っておしっこしてる気でいる
そうやんな、ちゃんとトイレに乗ってるもん、怒りようが有りません
実際外遊びの時はちょろシッコ以外の大量シッコはほとんどこのトイレでするので
サイズが小さいこの形のトイレは引退です

ケージはスクエアトイレに変えました
100均の水きり付いたかごの方がトイレ率いいみたいなので
足汚れんように工夫してみよう

P1010508.JPGおまけ

ん?んんん?
「ただいまです」





PR


2008-07-01(Tue)
大物ももちん

初めての食べ物や体験でもびびらない
大物ももちん、くまおとしてはありがたいことです

シリンジに慣れさせておこうと思い立ちました
福助が体調不良の際に栄養剤を与える時に
すっごい苦労したので今のうちに
「シリンジっていいものなのね」と思わせておこう!!

P1010502.JPG100%パイナップルジュースを入れて
おそるおそる与えてみると・・・

ごっきゅごっきゅごっきゅ
全然問題無しでした
パイナップルジュースも初めてだったんですけど・・



P1010499.JPGももちん未開の地洗面所へ連れて行って
ブラッシングスタート!!
さすがの大物ももちんも未開の地では
若干おとなしかったので何とかブラシ出来ました
でもひっくり返せない、死ぬ気で抵抗されました
しっこがフリーダムなももちん、足が汚れてるので
きっちり手入れしたいねんけどなぁ・・・


もっはもはと毛が取れました、毛玉予防にパイナップルジュースもごっきゅごっきゅ
セットにしたら喜んでブラッシングしに来てくれへんかなぁ



2008-06-28(Sat)
鼻が痒い・・
はじめての定期テストも無事終了の2号
自分の書いた解答に不安があるのは帰ってきてから
くまおに聞いてきます。それをぱっぱと答えると
「えー、何でおかあちゃん分かるーん??」

たまたま得意教科やったんもあるけど
手書きで覚えた世代の記憶力を馬鹿にしちゃぁいけないよ
現在高2の1号にも勝てる時有りますもん。
PCでレポート綺麗に仕上げるのも良いですが
手で書くのは失敗しないよう内容も構成も考え
誤字の無い様集中して意識して書くから知識として残るのよ
今みたいにネットで検索もないから
どうやって調べるから自分で考えたしねぇ

さてさて返ってくる点数が楽しみだわ



P1010440.JPGお、ももちんお見送りを
マスターしました
「2号ちゃ、いってらっしゃい

まだへっぴり腰ですが
登校前の2号にちょっかい出してます



DSC6F0008.JPG元祖お見送りうさぎ福助
登校するそぶりを見せると
玄関へダッシュしてました
「2号ちゃ~んいってらっしゃ~い





DS87CF0010.JPG「あ~あ、行っちゃった」
行った後名残惜しそうに見送ってた福助
楽しそうに見送ってたねぇ

ももは素早いので
玄関先までは恐ろしくて出せません



「福助おらんようになって朝学校行くのさみしかってん
 今、ももがお見送りしてくれるからすごく嬉しい」
そうやな、中学なったばっかりで不安ごとも多くて
色々あったとこに福助おらんようになったしなぁ、
朝「もも、行ってくるな」と嬉しそうに声かけて登校します
・・母ちゃんに行ってきますはないんかい??

2号登校ご部屋中走り回って遊ぶもも
人がせっせともものおうちを掃除してたら必ずちょっかい出してきます
掃除してるまん前座り込んだりごはんをお茶碗に入れる前につまみ食いしにきたり・・

P1010446.JPG「2号ちゃ学校行って退屈やし
 おかあちゃと遊んだげてもええで」

ちょっかい出されるのは嫌い
でも出すのは好き
困ったお嬢さんです



P1010448.JPGそんなももちん
いま毛が抜けまくり
赤ちゃんほわっほわの毛が
抜けるので大変。
鼻痒いよ・・・

背中がなんだかすごい模様のももちん
あんたのカラーは何になるの?


2008-06-22(Sun)
元気印
ここちょっと愚痴ってばっかりのくまおでしたが
皆さんからの言葉で浮上
そうさ、自分も偉そうに言えるほど良い子じゃなかったしな
なっちゃんママの名言
「鳶は鷹を産まない」を心に気長に頑張ります

P1010435.JPG凹んでる時にはももちん
見てるだけで癒されるよねぇ
今まで怖くて行けなかった廊下も
もうへっちゃらです
「こわくないもーん」
でもな、ももちゃんお尻がへっぴりなの
お母ちゃんは知ってるよ


凹んでた時よく福助に顔をぼふっとうずめて癒されてました

98f686af.JPGそうそう、このまっふりとした
ボディ
もにもにすると気持ちよくって
癒されたなぁ





ももちん、動きが素早過ぎてもにもに出来ません・・・
ぼふっと顔をうずめるなんて出来ません・・・
ひらりとかわしてくまおの顔をふんずけて逃げていきます
でもね、その元気さが嬉しいのね

P1010437.JPG「えん麦~」
中学に入って初めての定期テスト
勉強の仕方に悩んでる2号
勉強しては休憩、休憩しては勉強
あんた休憩のほうが多くないかい??
ちょっと現実逃避でももちんと遊んでます



ま、頑張りたまえ
県庁所在地クイズくらいなら付き合ってあげるしさ


2008-06-05(Thu)
母譲り??
今日も元気いっぱいのももちゃん
部屋中走り回り、気が向いたら皆にちょっかいをかけ
楽しく遊んでます。

福助と似てるところを見つけて喜び
違うところを見つけてその違いに驚いたり

散歩中福助は気に入ったところでずーっと遊ぶタイプ
ももはあっちこっち散策してずーっと動き回るタイプ
・・でも疲れて休憩するところは一緒(笑)

P1010177.JPGP1000321554.JPG







「ここひんやりして気持ちええねんなぁ、ももちゃん
「そうねん、気持ちええねんな、福にいちゃ
だんだん活動範囲が広がってきたもも
ついに福助の秘密基地も発見しました
「みちゅけた」いないなぁと思うとたいていそこに居ます
福助と違って白いのですぐ見つかります
福助は暗いと発見し辛かったわぁ・・・

食べるものも微妙に違うももと福助
福助、食いしん坊やけど初めて食べるものは結構慎重でした
キャベツは好きやけどレタスは嫌い
りんご好きやけどイチゴは嫌い
パインやパパイヤは好きやけど他の乾燥フルーツは嫌い
微妙なこだわりがありました

一方のももちんは、オールオッケー!!
「食べるかな?」と最初少な目を与えたら、すぐ食べだします(笑)
ためらいません、即食いです。
好奇心旺盛がここでも出てるみたいです

そしてお母さんのミニョンちゃん譲りやなぁと思ったのが
高いところにひょいひょい登る事
福助がそういう事がほとんど無かった(出来なかった??)ので
その身軽さにびっくり、臆する事無く何にでも登ります
先日くつろいでおりますと・・・

P1010357.JPGひょいっと登ってくるもも
よく手をかけてたんで「登るかな?」とは
思ったけどあっさり登って来ました。
この後、器用に移動して
肩にまでやって来ました




その後くまおの顔をふんずけて去っていきました
くまおはどうやらももの遊び道具な様です・・・

(※くまおの横幅に関しての異議は却下いたします)


<<< 1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]