忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.232 No.231 No.230 No.229 No.228 No.227 No.226 No.225 No.224 No.223 No.222
2024-04-19(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-07-04(Fri)
怒れないよな・・
P1010527.JPGただ今
「シリンジって素敵」キャンペーン開催中
シリンジを用意するといそいそするももちん
しっかり覚えてます

「おいちいおいちい



いままで色んなうさぎさんのブログでお薬を与えたという記事を見て
他の方はどうやって与えてるのかなぁと気になってました
福助の体調不良の時に栄養剤を与えたのですが
まともにやれたのはその日だけ、回復するとともに全力で拒否して
殆どやれなかったんです。小さいうちに慣れてもらおう
食いしん坊ももちん、いい子です

P1010529.JPG「おいちいねぇ」
ジュースの出が悪いと
シリンジの先を齧って催促します
勢いよく押すとむせちゃうし
微妙な指力が要求されます




よつば会長のおトイレ事情が記事に出てましたが
会長はトイレに登るのがめんどくさいのですな
それなら「登りなさい」と言えるんだろうが
ももの場合はどう言ったらいいんでしょう?

福助EXが代理で解説いたします

P1010541.JPGラビットフィットパンを使ってたのですが
まぁ希望としてはこの体勢でおしっこを
してほしいのですね

「こうやってじょーっとしたらええねんな」
「EX、何してるん?」
いえ、あなたのトイレ事情を・・


P1010539.JPGでもももはこういう位置に立ちます
方向転換はめんどくさいらしい
きっちり奥まで行くのも嫌いらしい
そしてこの位置でじょーっとするので
当然図の様な状況になるのです(泣)




でも本兎、ちゃんとトイレに乗っておしっこしてる気でいる
そうやんな、ちゃんとトイレに乗ってるもん、怒りようが有りません
実際外遊びの時はちょろシッコ以外の大量シッコはほとんどこのトイレでするので
サイズが小さいこの形のトイレは引退です

ケージはスクエアトイレに変えました
100均の水きり付いたかごの方がトイレ率いいみたいなので
足汚れんように工夫してみよう

P1010508.JPGおまけ

ん?んんん?
「ただいまです」





PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    ももちゃん、上手の飲めていい子ですね〜♪
    「シリンジって素敵」キャンペーンうちもやろうかな。。
    シリンジは未だに苦手なんです。私が(爆)
    毎回こぼしてしまって、ラムはこぼれたものを舐めてます(^^ゞ

    トイレ、そう来ましたか!!
    確かに怒れないですね(^^;)
    新しいトイレにはもうなじんだでしょうか?
    うちも過去にラビットフィットパン使ってたことがあったんですけど、1週間で引退しました。。
    トイレは齧る物ではないということ、覚えるのに2年半くらいかかったんですよね〜(^^;)
    ・ramさん
    ジュースの出が悪いとシリンジ加えて動かして
    「出てへん!!」とお叱りを受けます
    ご希望に沿うには微妙な指力が要求されます
    トイレ、本兎はちゃんとした満足感にあふれております
    自慢げです、怒れないよな・・・
    ・無題
    お久しでございます(^o^;

    確かに怒れない……(苦笑)
    でも、その体勢でおトイレ失敗する子って、結構居るみたいですね(^^;
    もう一つトイレ増設、とか、100均の水切りカゴの頭をぶち切るのが手っ取り早いかと(笑)

    シリンジって素敵、キャンペーンですかぁ。
    うちのお嬢様も差し出せば、ぱっくり来ますけど、中身が苦いと分かったら、絶対にそれ以上飲みませんよ(;^_^A
    意外に賢い……よなぁ(爆)
    ・to-minさん
    お久しぶりです、何ぞあったのかとどきどきしてましたよ
    病気で倒れてるとか、どこかに捕まってるとか(笑)
    ええ、怒れません頑張ってるももには更に大きなトイレを
    100均で調達してきました、
    くまお、トイレコレクターのようですぞ

    ・無題
    「シリンジって素敵」キャンペーン、エエな~!!!
    ももちゃん、めっちゃおいしそうに飲んでてエライでぇ~!!
    オレも安寿も「シリンジ怖い」って覚えてもうたから
    キャンペーンによられへんねんよな~・・・

    ももちゃん、トイレの仕方が安寿と一緒やあ~!!
    安寿もな、ときどきトイレからはみ出してしっこしてるで!
    四角いトイレにしてもろたら、大丈夫やんな!
    ・権造くん
    しんどい時に普段せん事されたらもっとしんどなるしなぁ
    シリンジ持っていったらそわそわして待ってるで
    食いしん坊万歳やわ
    トイレ、すっぽり入る奴買ってきたでぇ
    これでもう100%オッケーと思ったら・・・
    そう上手くはいかんもんやわ

    ・無題
    あ~うちもシリンジに慣らしておくべきだったな~(*´Д`)=3ハァ
    茶ちゃ美は小さい時から甘いお薬でシリンジに慣れてたのにショコラは大失敗だわ~ももちゃん賢いね~
    福ちゃん、お帰り~♪
    ・ショコラママさん
    何かあった時に出来る事はしてやりたいと思って試したら
    もも、ごっきゅごっきゅジュース飲んでます
    おやつ等、美味しいものはお茶碗で与えず手から与えるので
    くまおが与えるもの=ええものと思ってるみたい
    与えたもので拒否されたものが記憶にない・・・
    ちび坊、ただいまです、お待たせしたのです
    ・無題
    うちもたまにだけど、そうゆう方向でシッコしてるなー(笑)
    シーツを齧らなければトイレの周りに敷いて防御出来るんですが・・・。
    三角トイレだったらどうだろう??
    ・兎間なおこさん
    齧るんです・・(泣)シーツから新聞からカバンの持ち手まで
    ええ、もうとりあえず気になるものは齧っちゃえの方なので
    トイレに乗っかったらオッケーと言う事でお尻がはみ出てる事に
    彼女は気づいていない模様、三角トイレはもろお尻はみ出そうな気がする
    ・無題
    あぁ、よつばは幸いにも、トイレの前でも方向転換はしてます・・・登ってくれればいいのにぃ・・・(笑)
    ももちゃん、方向転換しないでいいトイレが見つかるといいねぇ><

    シリンジ作戦・・・うちもすれば良かった(笑)
    でも、中身変わると警戒しません?
    今度はりんごジュースとかでも!!^^
    ・よつままさん
    方向転換さえしてくれたら・・・
    100均ですっぽり入るおっきいかご発見したんで現在
    お試し中なのですが新たな問題点が浮上・・・
    シリンジ今はパイナポー味のみなので次回はりんご味を試そうかと
    ももの飲む量だといつまで経っても1缶空かないので残りは
    2号に飲んでもらってます、役得な2号(笑)

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.232 No.231 No.230 No.229 No.228 No.227 No.226 No.225 No.224 No.223 No.222

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]