忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.235 No.234 No.233 No.232 No.231 No.230 No.229 No.228 No.227 No.226 No.225
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-07-12(Sat)
福ちゃん通院
懇談で早上がりしたものの時間がちょっとあったので
手芸材料の買出しに出たら祇園祭直前ですごい込みよう!!

でもめったに見れない珍しい物が見れました
080711_1242~03.JPG分かるかな?鉾がまだ飾りも何も付いてなくて
横倒しです

ここから全て人力で大きい鉾を
立てるのです




080711_1308~03.jpg上に乗ってるおじさんの
独特の掛け声にあわせて
少しずつ鉾が立っていきます
片一方の鉾の足がまだ浮いてるのが分かるでしょ





080711_1309~02.jpgだいぶ立ちました
引っ張り出して30分くらいかな
京都に住んで結構たちますが
こんな光景は初めてなので
携帯でばしゃばしゃ撮りまくってました







080711_1310~01.jpgちなみにこの鉾は
有名な月鉾でした
てっぺんに月がついてるでしょ?

色んな鉾や山があってじっくり見ると
楽しいです
巡航の際にからくりで動くカマキリの蟷螂山なんか
見てておもしろいですよ


・・・と楽しい事ばかりではないくまお
福助のうんちにゼリー状のものがまじり
P’SKOBOさんでアドバイスもらった食生活に切り替え
もとのころころうんこになったと安心したらまた・・・
病院へ行って便の検査と診察をしてもらいました

便の検査の結果コクシ等の寄生虫はいない
腸の動きがまだ上手でない為このようなうんちになったのではないか
という事でお腹の働きを良くするお薬を頂きました
今与えてる食事や補助材についても与えてOKの許可が出たので
それらを与えてお腹の動きが活発化するようにしましょうとの結果になりました

P1010668.JPG帰宅後さっそくお薬を与えたら
ごっきゅごっきゅごっきゅ
あっという間に全部飲み干し
「おかわりは?」とシリンジをなめる福ちゃん

・・君はシリンジキャンペーン未体験のはずやけど??



今はしっかりご飯、水、牧草の減り具合を見て
お腹が少しでもしっかり動いてくれるように気をつけてみなければと
暇があればケージのうんこチェックです

病院から帰った後から今日の午前中までに若干ゼリーが付いてるような感じの
うんこが出ましたが昼以降は昨日から飲みだしたお薬が効いてきたのか
通常うんちへと戻りつつあります

福ちゃんのためにも母ちゃんしっかりせねば

・・というわけでコメント返し遅くなりそうです
申し訳ありません、ちょっとお待ち下さい

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    あらら、通院でしたか。。
    福助くん、お薬しっかり飲んでお利口ですね(^^)
    お腹の具合、早く良くなるといいですね。。

    来週はいよいようさぎサミットですね〜
    また沢山の可愛い商品がいっぱい!!
    伺えないのが残念です(><)
    毎日暑いですから、くまおさんも体調を整えて当日に備えてくださいね。
    ・ramさん
    シリンジは全然抵抗ないんですけどねぇ
    ちび坊甘えたの寂しがりが原因な様で・・
    しっかり治してやらねば!!
    ラムちゃんカラーいっぱい作ったのに
    完売でした
    恐るべしオレンジネザー人気!!
    ・無題
    福助君、病院、お疲れ様やでぇ~!!!
    ●、エエのが出るようになったらエエな~!!
    しっかり食べて、元気にでっかくなるんやで~!!
    シリンジから上手にお薬、エライな~!!
    うちにきてるお嬢さんもな、シリンジで飲めるねん!
    あれって、もしかしたら訓練じゃなくて、
    個性なんかな~???

    ・権造にいちゃん
    ぼく上手にしりんじから薬飲めるねん
    でもな、なんかご飯食べれへんねん
    牧草も美味しくないねん
    でもぼくおうちにせっかく帰ってきたしお薬飲んで
    食べれるようになってがんばるねん!!
    ・無題
    福ちゃん通院だったんですか!
    でもちゃんとシリンジからお薬飲めてえらいねっ!
    シリンジキャンペーン開催、早く終了できたらいいですよね。

    祇園祭見ると夏を感じます~
    ちょうど鉾が建ってる界隈にお勤めしてますので、毎年人の多さにうんざりしています。
    ・しもヨメさん
    このおちびさで通院しちゃいました
    長期戦になりそうですが頑張ります

    祇園祭京都に住む前は喜んで観に来ましたが
    今はもう渋滞するわ暑いわで・・・

    ・無題
    福ちゃん、どう?
    早くお腹の具合が安定しますように☆
    シリンジからのめるなんて、すごいよ~
    うちなんて全然ダメダメ~(^^;
    祇園祭・・・
    前にテレビで見たくらいしか知識がないけど、
    いつかは訪れたいお祭です(o^v^o)
    ・ちったんさん
    あうぅ・・長期戦覚悟なのです
    ゆっくりあわてずおっきくなってくれたらいいや
    ちび坊、シリンジはお好きでがっつり歯型つけてくれます
    祇園祭り、ありゃ見に行く物じゃありません
    テレビで生中継見るのが一番です
    私はあれ見に行ったら100%倒れる自信がある
    ・無題
    福ちゃんの調子はどうですか??

    母ちゃん、頑張りすぎないようにね!
    うさぎサミットもあるから、心配だよ~
    ・なっちゃんママ
    ちっちゃいので焦らずじっくり長期戦覚悟なのだ
    最初はテンパって大変やったが今はなんとか
    お店のアドバイスをもとに頑張ってるよ
    でもサミット直前やったので辛かったなぁ・・・

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.235 No.234 No.233 No.232 No.231 No.230 No.229 No.228 No.227 No.226 No.225

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]