忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.233 No.232 No.231 No.230 No.229 No.228 No.227 No.226 No.225 No.224 No.223
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-07-06(Sun)
おかえり
P1000321554.JPG福助が広い空に遊びに行って2ヶ月ちょっと
ケージも片付けられないまま
日は過ぎていきました
帰ってきてほしいなぁ、帰ってきてくれるかな
見せつける様にスティックパンを食べたりと
馬鹿な事を2号としていたくまおです




いろいろお世話になったP’SKOBOさんへご挨拶に寄った時
「ランちゃん妊娠しましたよ」

福助のお母ちゃんのラン母ちゃん、年齢的には引退には少し早いのですが
福助が亡くなる直前に引退したのでした。
福助が亡くなった日店頭にいたラン母ちゃんに
「ごめんな、ごめんな」と
福助をこんな若くで亡くしてしまったことがラン母ちゃんに申し訳なくて
謝ってた記憶があります。

03a35946.jpg店長さんの話によるとその日の晩ラン母ちゃんが
偽妊娠の行動をしたそうです
たくさんのべビを産んで育てた肝っ玉ラン母ちゃん
偽妊娠の行動は初めてだったそうです
「ランちゃんが福助産むわ!って言ってるみたいで」
と交配したところ妊娠したそうです
お父ちゃんはやっぱりポート父ちゃん



不思議なめぐり合わせは続くもので
出産に向けてランちゃんが巣作りを始めたのは亡くなったちょうど1ヵ月後
産まれたのはうさぎ祭りが終わった直後でした
うさぎ祭りでいろんな方と福助の話をしたからでしょうか
「はいは~い、呼んだぁ?」と言わんばかりに産まれてきました

fbda51c5.jpg生まれた時から兄弟の仲でとびぬけてでっかく
一番成長の早い子
お店から近況のメールが来るたび
「早く帰ってこようとしてるのかな?」と言ってました
成長するにつれカラーもトート、男の子と分かり
6月のある日お店に2号を連れてお邪魔しました




2号、もものおかげで元気になったけどあの日以来お店には行ってませんでした
「こわいねん」  あの日のことを思い出すかもしれないと意識的に避けてました
その日もまさにだまし討ち状態で連れて行ったのですが
「次会ったら絶対福助って分かるもん」という2号に
会わせてやりたかったんです

P1010409.JPG「この子福ちゃん」
実はトートの子はもう1羽いました
見てすぐ言いましたね2号、確かにその子は
ずーっと成長見てたでっかいちゃんでした。
迷いませんでしたね、福助の事大好きやったもんね
確かにひっくり返したらもう一羽の子は
おとなしいのにその子は蹴っ飛ばしてきました・・
もう蹴るんかい福ちゃん


正直、もう福助に会えないかもって思った時がありました
ラン母ちゃんはもう引退してしまったし
兄弟姉妹がいるけど何か違う・・・
どんなに考えてもラン母ちゃんとポート父ちゃん以外に
福助のお父ちゃん、お母ちゃんが浮かばなかった
もう会えんかもしれん、諦めなあかんかなぁと思ってた時に
ラン母ちゃんの妊娠の話、
P’SKOBOさんとラン母ちゃんにはお礼をいくら言っても足りないくらいです

P1010473.JPGラン母ちゃんと一緒の福助です
「もうお母ちゃん産んであげれんし
 ふらふらどっかいったらあかんねんで」
「はーい」
「ほんまこの子はもう・・」




あの日ふらふら遊びに行った福助を連れて帰ることが出来なかったくまお
でもラン母ちゃんがぐわっしとひっ捕まえて連れて帰ってくれました
ありがとう、ありがとうお母ちゃん

P1010551.JPGうちに来て1週間たちました
ずっと前からいたみたいにうちの中になじんでます
「おかあちゃ、福ちゃんちっちゃくなってるで」
そやねぇもも、でもあんたすぐ抜かされそうやな
今は体格差が激しいので一緒に遊べるのは
まだちょっと先やね,さてどうなるでしょう?



P1010508.JPGはい福ちゃん、皆さんにごあいさつごあいさつ

「ただいまです、空にはおやつがなかったです
  ここはいっぱいいいものあるの知ってるから
 帰ってきました。いまももちゃんよりちっちゃいけど
 すぐおっきくなりまーす」



おかえり福ちゃん、でもスティックパンはもうあげられんよ




PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    福ちゃん、お帰り♪
    もー、どこふらふらほっつき歩いて……(苦笑)
    んで、お腹すきすぎて、ちっちゃくなって帰って来ちゃったのね(^o^;

    とってもとっても不思議な巡り合わせ。
    くまおさん、2号ちゃん、良かったですね(^-;)
    ・to-minしゃん
    ただいまです、持って行ったおやつも全部なくなったので
    帰ってきた模様。毎日頑張って食べてます
    帰ってきてくれた事に感謝感謝です

    ・無題
    おかえり、おかえり、おかえり~(^^)
    もうどこにも行かないんだよ~

    くまおさん、ちゃんと帰ってきたね~
    これから、二人の幸せの為に奮闘することでしょう
    がんばれ(^^)
    ・なっちゃん
    うちに連れて帰る日、それまでに何回も会ってるのに
    やっと帰ってくると思ったら泣いちゃったよ。
    まわりの皆さんのお陰でこの日が迎えれたと思ってます
    くまおは世界一の幸せ者やぁ~
    ・無題
    おお〜!!
    そうでしたか(^^)
    福助くん、お帰りなさい♪
    これから賑やかになりそうですね〜(*^^*)

    ・ramさん
    ただいまです、もも福ようやく揃いました
    これからが楽しみだぁ~
    また跳びシッコするんやろうか??どきどき
    ・無題
    朝から泣きました。
    花粉症のため、すごい鼻水なんですが、より一層でております(笑)
    縁を感じます・・・嬉しいです。
    うまく現わせないけど嬉しいです。
    成長楽しみにしています^^

    ・美濃母さん
    5割り増しで鼻水増量中ですな(笑)
    美濃ちゃんよりちっちゃくなったけど帰ってきたぞー!!
    いっぱい食べて美濃ちゃんに負けないくらいでっかくなるし
    見ててくださいねー
    ・無題
    福助君、お帰りやでぇ~!!!!!
    あんまりエエ話やから、
    オレもおかんも泣いてもたやんか~!!!

    福助君、やっぱりお月様よりくまおさん家の方がええやろ!!!
    これからな、くまおさんご一家とももちんと一緒に
    ず~っとず~っと元気で幸せに暮らしてやぁ~!!!!!!
    ホンマにホンマによかったでぇ~!!!!!
    ・権にいちゃん
    ただいまです、空にはおやつくれる人おらんかってん。そやし
    住所持たせてもらってたし、ラン母ちゃんが呼んでたし帰ってきたで。
    2号ちゃんがにこにこしてるし僕うれしいねん
    いっぱい食べて権にいちゃんみたいにでっかくなるわな
    だってももちゃんより僕小さいねんもん・・・もぐもぐもぐ
    ・無題
    福ちゃんお帰り~♪
    ちらりとお店の人に聞いていたんですよ。福ちゃんが帰ってきたって
    今か今かと待っていました~
    うんうん。ランかーちゃんもポートとーちゃんも本当ありがとう!
    やっぱり福ちゃんはくまお家が1番だったから、お月から帰って来ちゃったのね
    よく帰ってきた!!
    また北斗と仲良くしてくれたら嬉しいなぁ。
    って…北斗の方がお兄ちゃんだから、北斗が優しくしてあげないと!
    ・Ronさん
    ただいまー、偉大なるラン母ちゃんに感謝です。
    ポー父ちゃんにも頭上がりません
    今はまだちびちびで北ちゃんよりちっちゃいけど
    会える頃には同じくらいになってるかな?
    早く北ちゃんと男の語らいができるようになりたいのだ


    ・おめでと〜!
    こんばんは いつも楽しく拝見しています^^
    やりましたね!
    やっぱり 神様はいるんですね!
    家のちゃぴこには
    お月様から帰って来た証拠に
    おでこに 三日月マークがあるんですよ^^
    ・ちゃぴこのパパさん
    いろんなめぐり合わせが重なって
    「神さんっておるんやわぁ」と今回は思いました
    スティックパン見せびらかしてたのも効いたのかもしれない
    ちゃぴこちゃんもおうちのよさが忘れられず戻ってきてくれたんですね
    三日月マーク!!見てみたい!!

    ・無題
    お帰り~♪
    昨日お店で聞きましたよ~
    じきに、ももちゃん追い越しちゃうんだろうな~
    美味しいものいっぱい貰って大きくなるんだよ~
    福ちゃん帰ってきてくれて良かったね~お店でラン母ちゃんの話し聞いて不思議なものを感じましたよ~^^
    ・ショコラママさん
    ただいま!!いっぱい食べておっきくなってママさんと再会するぞー
    ランちゃんにはもう頭の上がらないくまお
    師匠と呼ばせていただきたいくらいの母の鏡です
    ももちんいつ追い越すかな?あっという間やろうなぁ
    ・無題
    福ちゃん、おかえり(*^^*)
    やっとまた出会えたね!!

    いくつもの偶然、奇跡が重なっての出会い。
    読んでて心も目頭も熱くなりました。
    本当によかったです。。
    ・しもヨメさん
    帰ってきました、ようやくもも福が揃いました
    ももが隙あらばひょいひょい箱に登って福助を見に行きます
    ちっちゃくなったのが不思議なんかな?
    これからのもも福楽しみにしてくださいね


    ・無題
    はじめまして。
    いつも、楽しく拝見させていただいております。

    今回、とても感動しました。
    福ちゃんが空にいってしまったときも、ひそかに泣いていましたが、今回はうれし泣きですっ!

    福ちゃん、すぐにお腹すいちゃったんだね。
    もう、くまおさんのお家から離れちゃだめだからね。でも、本当にくまおさん一家が大好きなんだね。
    よかった、よかった。

    これからも、ブログ楽しみにしてますね。
    ・ゆうたさん
    いらっしゃいませ
    うれし泣きありがとうございます
    知れば知るほど気づけば気づくほど不思議なめぐりあわせで
    帰ってきてくれました。スティックパンを美味そうに食べてたのが
    効いたのでしょうか?うちの兎は食いしん坊揃いな様です
    これからもよろしくお願いします、又遊びに来てくださいね



    ・無題
    おおおっ!!
    すごいすごい~。お帰りなさい、福ちゃん。
    とっても嬉しいな~
    そしてホッとしました。
    また遊びに来ますね。福ちゃん、どんどん大きくなるんだろうな~。楽しみ楽しみ♪
    ・いおりんママさん
    もう嬉しいの一言です、
    福ちゃん、来たその日からなじんでました
    あっという間におっきくなるんでしょうねぇ
    ラン母ちゃんがナイスバディーなんで将来楽しみです

    ・無題
    初めまして。前回、うさんぽ会に参加させて頂いておりました「こつぶ」のママの亀岡っ子と言います。
    福助君の事、我が事のように嬉しく思います!…ちゃんと帰ってきてくれたんですね。本当によかったです。(^-^)
    今、お昼休みに書き込みしているのですが、涙と鼻水でご飯の味が変になってます。(笑)

    福助くん、この2か月分を取り戻すべく、いっぱい甘えていっぱい食べて大きくなるんだよ~。
    ・亀岡っ子さん
    いらっしゃいませ、こつぶちゃん、黒いネザーちゃんで良かったのかな
    違ってたらごめんなさい
    福ちゃん皆さんにいっぱい心配かけましたが戻ってきました
    ありがとうございます
    ご飯の味・・想像するのが怖いです
    もも福共々よろしくお願いします

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.233 No.232 No.231 No.230 No.229 No.228 No.227 No.226 No.225 No.224 No.223

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]