忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.237 No.236 No.235 No.234 No.233 No.232 No.231 No.230 No.229 No.228 No.227
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-07-21(Mon)
うさぎサミット
アーティストとして今回参加させていただいた
うさぎサミットが無事終了しました

今回直前で福助が体調崩したので
参加は無理かと思いましたが
みなさんの励ましとP’SKOBOさんのお陰で
無事3日間乗り切ることが出来ました

P1010807.JPG直前のばたばたで前もって
商品を発送することが出来ず
車で当日会場入りしたくまお夫婦





そしてまた車中で「あかん、無理、帰ろう」とパニクるくまお
そしてまた道に迷うくまお旦那
名古屋の再現
成長しない夫婦です・・・



P1010796.JPG商品も何とか並べ
店っぽくなりました
今回はばたばたして
羊毛うさぎに手が回らず
悔しかったです




P1010797.JPG「いらっしゃい、いらっしゃ~い」
今回もEXが看板息子として大活躍
いっぱい皆さんから
「福ちゃ~ん」となでこなでこして頂きました
福ちゃんのシークレットな箇所を見られた方は
ラッキーな方です



初日は途中に大雨
二日は暑いと大変なお天気ですが
たくさんの方が来てくださいました
普段ブログを見てくださってる方、くまおがお邪魔してるブログの方
憧れの方、いろんな方と直にお会いしお話できて
舞い上がっていたくまおです
お名前ものせたいなぁと思ったのですが文才がなく
上手にまとめ切れませんでした(泣)

色んなカラーのうさちゃんを作ったつもりですが
お目当ての子を見つけられなかった方ごめんなさい
もっともっと勉強して頑張ります
「このカラーの子って、売ってないから」と嬉しそうに
連れて帰ってくださるのがほんと嬉しい瞬間でした
みんな可愛がってもらうんだよ~

EXもいっぱいお友達が出来ました

「仲良しになりました、僕のお友達です」

P1010819.JPG  










      夢ちゃんなのだ                 

P1010816.JPGP1010814.JPG







         ちかちゃんなのじゃ                     こそらくんなのら

「あとこそらくんとうり二つのうさちゃんとの3ショットもあったんやけど
  2号ちゃんの携帯でこちらにアップでけなかってん、残念。
  僕もいっぱいなででもろてお店の宣伝にがんばってんで
  ・・でも恥ずかしいところもたくさんの人に見られてしもてん
  アップしはる人、お願いやからモザイクかけてぇ~」

色んなアーティストさんの作品にうっとりのくまお
財布のひもも緩みまくりでいっぱい買ってしまいました
2日目は2号も会場にいたので更にヒートアップ
名古屋では初めてでばたばたしてご挨拶も出来なかったのですが
今回は3日間ということでお話しする機会がありほんまによかったぁ~
でもやっぱりあっぷあっぷしてたから
皆さんにきちんとご挨拶できてないと思う・・・
ダメダメやわ、反省

ばたばたするので朝開場前にパネル展示を見せていただきました
動物実験等、知識では知っていてもパネル写真で実際の様子を見ると
やはりあまりの辛さに眼を背けたくなる物も有ります
くまおは2人の子持ちであるので、やはり子供達が使う物は
安全であって欲しいと思います
そんな自分勝手な思いがある以上すぐに動物実験が無くなる事はないんでしょう
でも「これって意味ある実験やの?」「これってほんまに必要やの」って
首をかしげる物があります、勝手な考えですがそんなところから
ちょっとずつでも変わっていかないかなぁと思いました
そう思うにはまずこういう現実があるって言うことを知らないといけないですよね
去年は電車酔いで見るどころじゃなかった2号ですが今年は自分から見てました。
まずこういう現実があるってことを知ってくれた、いい経験になったと思います。

先日ちょこっと書かせていただいた迷子のお嬢さんも
新天地へ旅立ちました。何もお手伝いできなかったけど
お嬢さんの幸せに万歳!!です

P1010830.JPG今回いろんな方から
いっぱい素敵な物を頂いてしまいました
本当にありがとうございます
春からの色んな出来事で一度は
辞めようかまで思ったけれど
続けて良かったです




P1010641.JPGP1010739.JPG







「おかえり~」
直前はお散歩時間も少なくなったりいっぱい我慢させてしまったけど
無事終わったよ、ありがとうね
今回のご縁を作ってくれたうさぎ達に感謝感謝です

ちび坊、まだまだ油断できないしゆっくり時間をかけて
良くなってくれるよう、力強い助っ兎さんと一緒に頑張ります
ももちん、初めての夏やね、夏バテせず乗り切るようがんばろな


最後になりますが
主催者のakkoさん、ボランティアの皆様本当にありがとうございました
どんな形になるか分からないけれどくまおのできる形で
また何か関わることが出来ればと思います

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    3日間、お疲れ様でした。
    そして、2日間お世話になりました(^^;
    福ちゃんEXもナデコできたし♪
    次は、なんとか生ももちんと福ちゃんを……(笑)

    福ちゃんの様子がまだまだ心配みたいですけど、オーダーも再開されたみたいですし、
    体調には気をつけてくださいねぇ~!
    って、まだ抜け殻だよね(;^▽^A
    ・to-minさん
    やっとお会いする事が出来ました
    ほんま嬉しかったです。
    頂いたおやつは毎日クラブでエネルギーを使い果たしてくる
    2号がおいしそうに食べております
    大変やったけど行って良かった3日間でした
    ほんとありがとうございます
    ・お疲れさまでした
    3日間お疲れ様でした。
    土曜日一番にお邪魔して、オレンジちゃんネームプレート買い占めてしまいました。
    とっても欲しかったので凄く嬉しいです。
    今日早速文字を買いました。
    今年初めて参加しましたがとっても勉強になりました。皆様ありがとうございました。
    ・みったんママさん
    ありがとうございます
    プレート、今回のヒット商品でした
    近々ネットでもオーダー開始しようかと・・・
    サミットこんなくまおでもちょっとは手伝えたかなぁと
    今後も何かの形でお手伝いできればと思ってます
    ・無題
    お疲れ様でした。
    一日間違い、最終日に現れてしまいました(笑)
    ネームプレートは購入できませんでしたが
    福ちゃん系ストラップは福ちゃんの写真の横に飾りましたよ^^
    まだまだ暑い日が続きますが、ももちゃん、ちび福ちゃん、夏を乗り切ってね。
    くまおさんご一家も気をつけて下さいましね^^

    ・美濃母さん
    やばかったですよ・・・
    同じ京都なのに微妙に遠くて普段なかなかお会いできないので
    お話できるのがとっても楽しかったです
    これからますます暑くなるのでエアコン代稼ぎに
    お互い頑張りましょう(笑)
    ・無題
    くまお堂の皆さまお疲れさまでした~
    ももちんも福ちゃんもお留守番お疲れさまっ!

    今回、一人だったのでドキドキしながら会場入りした私。
    くまおさんの姿見て、ホッとしてつい話し込んでしまいました。
    若干、営業妨害していたかもー(^^;)
    こそらも久しぶりの再会喜んでました♪
    激似の子は、こぶんくんって言います。

    激務を終え、ホッとするのもつかの間でしょうが
    ネームプレート、入荷致しましたら空カラーで是非お願い致しますm(__)m
    ・しもヨメさん
    大変な3日間でしたがしもサンの凄さにはかないません・・
    旦那、「ももの写真をしもヨメさんに見せるよう撮っておかな」と
    サミット直前張り切っておりました。
    プレート、今回のヒット商品です
    「取り扱いないんですか?」の声が多いので
    プレートの確保が出来次第オーダー開始いたします
    個人的にもお気に入りの一品なのです
    ・無題
    お疲れ様でした~ エンジョイラビットライフの
    時より沢山お話できて良かったです(^-^)
    帰ってから早速携帯にぺこたん・うさこちゃんの
    ストラップを付けました♪
    うさこちゃんのネームプレートも欲しい!!
    くまお堂の再開が待ち遠しいな~
    ・りこさん
    ありがとうございます
    3日間京都←→大阪の通勤は大変でしたが
    それ以上に皆さんとお話しすることが出来て
    楽しかったです。
    ここにもプレート希望者発見!!
    こりゃ急いで準備しなきゃいけませんな
    後ちっとお待ちくだされ
    ・無題
    おじゃまします。
    3日間お疲れ様でした。
    サミットにはいけなかったのですがちょうどP'sKOBOさんで福助君がお留守番している姿に会えました。
    急いで帰るためにがんばったから今はちょっと休憩中って感じなのでしょうか。
    むちゃくちゃ暑い中なのでももちゃん、福助君、ご家族の皆さん夏ばてしないよう気をつけてください。
    ・おりおりさん
    いらっしゃいませ
    お店には何やかやでしょっちゅうお邪魔してるので
    いつかお会いできるかな?
    お店で見つけたときは遠慮なく声かけてくださいませ
    暑いし今は皆大変な時期ですもんね
    皆の為にもばてない様に頑張ります!!
    ・無題
    お疲れ様でした~
    はじめてコメントさせていただきます^^
    最終日 お目にかかれてとっても嬉しかったです♪
    生福ちゃんEXも見れて 感動でした(^◇^)
    ただ・・・
    くまおさんと一緒に写真を撮るの忘れておりました^^; ちょっと残念( 一一)
    私もタップ似のネームプレートが欲しいので 材料が入荷しましたら 是非に是非にお願いしますね^^
    ホッとしたら 体調崩した~なんてことがよくありますし 暑いですから ご自愛くださいませ~
    ・タップママさん
    いらっしゃいませ、ブログ拝見しました
    娘さんとの2ショット可愛いです!!
    なんか福ちゃんの顔が嬉しそうに見えます
    プレート希望者多しですね
    自分もこういうの欲しいなぁと思って作っただけに
    嬉しいです、後ちょっと待ってくださいね
    抜け殻状態からやっと戻りつつあります
    しっかり食べて夏を乗り切らねば!!
    ・無題
    遅ればせながら。。。
    3日間お疲れ様でした!
    みなさんのところで記事をみてきましたよ(o^v^o)
    大好評でしたね~♪
    くまお堂商品は、どれもかわいくて私大好きデス♪
    再開を待ってる方、大勢いますので、
    これからも頑張ってくださいね~
    ももちゃんも福ちゃんも元気かな?
    暑いので夏バテしないようにね(≧▽≦)
    ・ちったんさん
    ちったんさんもミュウ太郎ちゃんもお元気そうで
    気になってたけど修羅場で読み逃げだったので・・
    大変やったけどそれ以上に嬉しい事のあった3日間
    皆さんにいっぱい話しかけていただいて
    「よっしゃ、頑張るで」と元気が出ました
    そのためにはまずこの夏を乗り切らねば・・・
    暑い・・・暑いよ京都の夏は
    何年住んでても慣れないよ、ぐふぅ・・
    ・無題
    お疲れ様でした〜!!
    3日間の長丁場で、終わったあとにどっと疲れが出ているのではないかと少し心配です。。
    オーダーも再開されたのですね♪
    またお忙しい日が続いてしまうかもしれませんが、どうか無理なさらないようにして下さいね。
    くまおさんの作品を拝見していて、以前ヨーコさんにいただいたチビうさちゃんと似ているなーと思ってます。
    立ち耳のぬいぐるみなんですけど、お顔がEXちゃんとそっくりなんですよ〜
    もしかして???
    つい、パソコン画面とぬいぐるみ並べて見比べちゃいました(^^;)
    ・ramさん
    夢のような大変やけど幸せな3日間でした
    いつまでも抜け殻だと家が凄い状況になるので
    現実世界に戻ってきました(笑)
    チビうさ、全長小指くらいの大きさでもこもこした布で
    出来た子ならヨーコさんがうちがお世話になってるお店に
    置いていた子を連れて帰った可能性大です
    型は基本一緒なので似てると思います、おまぬけな顔が・・


    ・始めまして
    初めてお邪魔いたします。

    先日のうさぎSUMMIT会場で、初日に友人と二人で
    可愛いミニ兎さんのストラップを
    購入させていただきました。
    ありがとうございました (._.)オジギ

    私のブログで、本日ストラップをアップさせていただきましたので
    ごらんいただければと思い、書き込みをさせていただきました。
    と言うのも、とっても可愛く写真が撮れたので
    嬉しいんです ♪
    勝手な思い込みですが・・

    友人もストラップをとっても気に入っていました。
    ・ぷいぷいmamaさん
    いらっしゃいませ、早速ブログお邪魔しました
    可愛い写真で自分が作ったものではないような・・・
    改めて他の方のところで見るとおまぬけ顔ですなぁ
    これがウリだと言うことで(笑)
    ぷいちゃん調子が戻り傾向みたいで良かったですね
    この時期は体調不良のうささんも多いようで元気になった様子みて
    ほっとしてました。ぷいぷいちゃんしっかりご飯食べるんですよ~

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.237 No.236 No.235 No.234 No.233 No.232 No.231 No.230 No.229 No.228 No.227

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]