忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
1 2 3 4 5 >>>
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-08-26(Tue)
貧乏人
ここ数日涼しくなってクーラー無しで
過ごせるようになって何より
でも鼻水が・・・

P1010942.JPG??ももちゃん?
ももちゃんやんな?
何故に福ちゃんのお家に??
「もぐもぐもぐ」
そして何故食ってる??




お散歩時ですがまずももが先に出ます
間違えて福ちゃんを先に出すと怒りの跳びシッコで
部屋がえらいことになります・・・

という事で我が家の朝は
まずももが遊んでその間家の用事をしももお散歩を満喫
→福助を次に出す
→入れ替わりにももが福助の家に投入
→もも福助の家に匂いをつけ餌を横取り
→その間にもものお家の掃除
→もも宅掃除終了後ももを自宅へ
→引き続き福ちゃんの家の掃除  となるのですが
ももちゃんの匂いがついてるので福ちゃん
家の周りをちょろちょろして掃除の邪魔をします

P1020428.JPG福ちゃん、ももの事が好きなので
お家にももの匂いがいっぱいついてても
ご飯を食べられてても全然気にしません

EXと福ちゃん
まだちょっと福ちゃんのほうが小さいな
でもすぐ追い越してやる~


羊毛もちまちま進めています
作っていて思うのがうさちゃんのカラーの豊富さ
いつも羊毛を購入してる店も専門店なので
手芸屋よりはるかに色も多いのですが
ぴったり一致する色も見つからない時もあるんやね
羊毛専門店で「うさぎと暮す」を片手にうなってる奴がいたら
それはくまおです

今回悩んでるのがリンクス
好きなカラーなので絶対に可愛く作りたい
色々羊毛を購入するもののぴったり来るカラーが無い・・・
ので絵の具の色作りじゃないけど作ってみた

P1020466.JPG何種類かの羊毛を
感覚で配合し・・・







P1020467.JPG混ぜる!!
わっしゃわっしゃ混ぜる!!
専門店ではちゃんとした資材があったのですが
お値段が素晴らしすぎて
100均のスリッカーブラシで代用してみました
結構できるもんです



P1020470.JPG真ん中が混ぜた羊毛
ちょうど中間の色目になって
思った感じの色になってくれた
うむうむ
あとちょっとグレーを足してみよう




きっちり資材をそろえて作るのが失敗の無い方法で一番なのですが
今回はダメもとで挑戦
うまくいってよかったぁ~
さて必要な分わっしゃわっしゃしましょうか








PR


2008-08-13(Wed)
羊じゃ有りません

今日から盆休みのくまお
うさ’sの朝さんぽお掃除済ませ用事を片付けて
たまっているオーダーに取り掛かる

P1020246.JPG  「ぼくこれ好きやぁ~」
  福ちゃん冷え冷えボードがお気に入り
  さんぽで暑くなるとここに来てころん
  ももちゃんの匂いもついてて
  もうご機嫌さん




へっぽこ工房のくまお堂ですが
ありがたいことに両手を越える件数ご注文頂いていて
粘土系、羊毛系とまとめて並行して作業を進めるくまお
粘土は焼く関係も有りまとめて一気に作業になるのだが
羊毛は一体一体ちまちま進めていくのでどうしても時間がかかる・・
羊毛のオーダー主様頑張って作りますが今しばらくお待ち下さい

一体目の羊毛ちゃんは春からずっと待ってくれてる方のうさちゃん
以前小さいサイズで作らせて頂きましたが今回は
オーダー主様ご希望で特大EXサイズ

P1020323.JPG  まず一般のお店でグッズとしては
  販売して無いであろう種のうさちゃん
  いつもご贔屓いただいてます
  羊毛では特徴がすごく出せるので
  楽しくぷすぷす



P1020335.JPG    いい感じ、いい感じ
   チェックにくまお旦那に見せると
   「でかっ!!」
   基本ボディも大きい上にこの毛並みだから
   ・・・ネザーちゃんよりでかいのは確定




2号チェック
「あ、この子○○ちゃんやな?」
はい、正解です
「うんうん、こんなふわふわの美人さんや
         お母ちゃん、頑張って早よ仕上げてあげ」
 後もう少し毛を差し込んでぇ、そんでカラー入れて・・・
 出来上がりが自分でも楽しみな一品です


お楽しみがなくなるのでアップはここまで
今しばらくお待ちを~


2008-01-24(Thu)
なまものにつき・・・
f0441dca.JPG寒いですね、京都にも雪が舞っていました
くまおは暑いの寒いのどちらが苦手と聞かれたら
寒いのが苦手です
夏に聞かれたら夏が苦手ときっと答えるんでしょう
「さぶいねぇ」
抱っこしたらぬくいであろう福助、抱っこさせてよ・・・



DSCF0252.JPG長らくお待たせしてしまったうさうさ姉妹も旅立ちました
遅くなってすみませんでした。製作状況をアップしようかと
何度も思ったのですが載せちゃうと開封したときの
わくわくの楽しみが減っちゃうし・・難しいなぁ
オーダーくださった方はどっちの方がいいのかな??
お任せとおっしゃってくださる方も多く悩むくまお



郵便局へ発送に行った際内容に「まんじゅう」と書いてたのです
局員の兄ちゃんさわやかに「お日持ち大丈夫ですか?」と聞いてくれました
はい大丈夫です、うさまんじゅうですし


8c82278c.JPG
この度福助が就職いたしました!!
就職先はかの有名なよつば会長の食糞グループ!!
配属先は「キャラクター商品開発課部です
これで福助も立派な社会兎、頑張って働きます



知った兎さんも続々入社希望、あのエロテロリスト様はどこに配属されるのか??


2007-11-30(Fri)
ただ今改造中

78bc3bc8.JPG「チビ殿はどこモイ?」
「2号ちゃんが遊んでる」
「 が? と、じゃないモイ?」
「うん、2号ちゃん遊んでる」
「おもちゃにされてるモイね」
「うん、ひっくり返されてはる」



DSCF0117.JPG遊ばれてばっかりじゃありませんよ
更にセクシャルでバイオレットでナンバーワン
(よつばこさんのところの殿の例えがサイコー!!)に
磨きをかける為チビ殿は改造中です

「ぷすぷすやな?」
「ぬおぉぉ、刺さっておる、刺さっておるぞ~」









2007-11-22(Thu)
チビ殿、上洛
2d5527a8.JPG「ぬぬぅ、この貧乏くさいごちゃごちゃした
築○十年のボロ家は、はっ!!母上、余を
こんなところへ送り戻しおって」

うさ奥の母上様から改造依頼??で
チビ殿が京の都へ上洛あそばしました
チビ殿の実家なのよね、くまお家は。


「お、女中、そこの女中、余を寝所へ案内せよ」

6719cc73.JPGすみません、チビ殿
そこの女中(2号)は母上からのありがた~い
贈り物のチェックに夢中です。
「余よりも菓子か、余の魅力が分からぬとは
まだまだお子ちゃまよのう」
荷物チェック後の女中(2号)にその後チビ殿は
ひっくり返されてタマをじっくりチェックされてました
「く、屈辱じゃ」

女中(2号)談「チビ殿のタマのほうが福助のより可愛い」
ってリアル福助のタマとチビ殿のタマ真剣に比べてどうすんのよ

DSCF0107.JPG「いらっしゃい、殿。しっかり改造されてな」
「福助、おぬし他兎事やと思って気楽に言いおって」

殿は「お出かけwith母上」にも対応できるように改造しようかと
さてあそこをこうして、ここはこうして・・・
みなさん注目のタマはどうしようかな?



母上いろいろステキなものをありがとうございます~
即行女中が欲しいものをかっさらって行きました
チビ殿は滞在中は女中がちゃんとお世話いたしますのでご安心くだされ

次回予告「チビ殿に迫る危機!!悪の羊毛医師くまおの魔の手がチビ殿のタマに??」
お楽しみに~

※公開日未定


1 2 3 4 5 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]