忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 >>>
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-10-03(Wed)
Wブラック??
涼しいですね、寒暖の差が激しいと体調も崩しやすいので注意注意
2号!!まだ寝るとき扇風機をしっかりかけて寝るあんたの事やで
この連休に2号さん市の陸上競技会に参加します
本人競技会より当日の弁当の方が今から気になるそうです

DSCF000444.JPG某携帯電話CMでWホワイトは見ますが
これはWブラック?
綺麗なつやつやな黒の感じを出したいので
ぶっすぶっす刺してます
みっちり刺してます
いい感じです




DSCF008751.JPG2号のぬいぐるみコレクション
こんなのほんの一部です
この倍以上あります、来年は中学生
どうするんやこれは??

2号の好みがまる分かり
コモモとコリラックマが大好きです
自作の人形もこっそり飾ってます

福助も混ぜといたろか?
PR


2007-10-01(Mon)
銘菓誕生秘話??
10月ですね、学生さんたちが冬服になってて季節を実感
そんなくまおは今日も半袖。色々作業するのですぐ暑くなるんですよ
でも冷房が凄かったりするので羽織るものは常に必要ですね

DSCF000303.JPGくまおのお得意様
「もうさぎ日記」のヨーコさん
先日もいまんじゅうが納品されました
なんせ12もい、わっせわっせと作ってたら
たくさん作ってしまった
残留ちびもいさんは巣箱を作ってもらって
2号に愛されております


d05fe0c5.JPG最初はくまお、巣箱に入ったもいさんを企画したのですが
「こんなんインパクト弱い!!
  もっとどかーんとくるものにせなあかん」と専務が修正他を加え
「銘菓 もいまんじゅう」は誕生したのです
巣箱のもいさんも可愛いのに・・・

「何かの時に使うかもしれんから」と取っておいた箱、
素晴らしい!!取っておいた甲斐がありました

色々作りたいものはあるんです、クリスマスにお正月にほかいろいろ、
でもなんちゅうか「ステキ」という感じに作れずいまだデザインどまり
むむむ、もっとしゃれたセンスが欲しいぞい



2007-09-22(Sat)
ぷち桂
朝から洗濯機をがんがん回し干してすっきり
でも洗濯物たたむのは嫌いなくまお・・・

6cc56158.JPG
先日妹の誕生日に以前実家で飼ってた柴犬
「桂さん」を羊毛人形でプレゼントしたんですね
ばあちゃん最期まで世話した桂さんやし欲しいなと思いながらも
くまおが一応これで仕事もしてるのを知ってるので
無理は絶対くまおには言ってこないんですよね
分かってますよ、ばあちゃん

先週ひょんなことで実家に寄ったんで持って行ってなかったんですよ
ちゃんとばあちゃんの分も作ってるよ~


DSCF0702.JPG
一回り小さいサイズの桂さん
「わふわふ」
同じように作ったつもりでも
ボディの素体の綿のつまり具合でまた
雰囲気がかわるんです
手作りって同じものが出来ないですね
それだから1つ1つが
すごく可愛いです



448d3d4b.JPG
こちらは夏休み中に
2号さんが作ったちびしば

先週土曜参観で再会しました
もう少ししたら地域の学校の
巡回作品展の出展作に選ばれたので
放浪の旅に出ます




ばあちゃんのちび桂さんは郵送でプレゼント
すねるのでじいちゃんにはTシャツでも詰めて送っておこう


2007-09-09(Sun)
完成
DSCF0585.JPG福助の日記
昨日2号ちゃんがりんごさんをむいてくれました
ぼくがうさぎやからりんごうさぎだそうです
食べれるなら何でも良いです。甘くて美味しかったです
「たんじょうび」って言ってはりました、いいもんがたくさんもらえるのが
たんじょうびなら毎日たんじょうびがええなぁと
ぼくは思いました
明日もたんじょうびですか?

DSCF0587.JPGいいえ、今日は普通の日
でもやっぱり2号に遊ばれていました
果物福助が食べれそうやったら
ちょこっと福助用に取っておく2号、
福助、今日も愛されてます

先日から作っていた柴犬「桂」完成!!
夏休みに2号が作っていた仔犬バージョンより
成長した立ち耳です
彼女のトレードマーク赤い首輪もばっちり


DSCF0601.JPGついお遊びで
こんなもん貼ってしまいました・・・
これつけて
くまお妹宅へ発送したろうかな
喜んでひろってくれるでしょう

さぁ綺麗に箱詰めして
旅立たせなくっちゃ




DSCF0606.JPG秋をイメージの箱うさ
秋・・秋・・・秋・・
って「食欲の秋」しか浮かばないくまお
ええもう自分の欲望の赴くままに
作っております

あぁ美味しいタルトが食べたいなぁ





2007-08-23(Thu)
じゃかじゃーん

DSCF0306.JPG
試作品のストラップ
つけてみて強度他を
現在確認中

女の人って普段は携帯どうやって
持ってるんでしょうか?
くまおはズボンのポケットに
突っ込みます



ダークな話合いに一時間半、また明日もかと思うとうんざり
話合いの後に福助をわしゃわしゃさわって元気回復
がんばれーがんばれ自分!!

DSCF0202.JPGしばちゃん
夏休みの宿題提出準備で
かごに入りました

来週からは学校です
起きれますか?
福助に起こしてもらいます?


<<< 1 2 3 4 5 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]