忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5
2024-04-19(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-07-14(Sat)
新技法
台風近畿直撃!?
外の物を吹っ飛ばされないように片付けたくまおです
皆さん台風対策はお済ですか?

今日は朝から張り切って京都の羊毛専門店へ行ってきました
雨が降るわ祇園さんの鉾が立ってるので通行止めやら
初めての場所で探しながらで大変でしたが
大満足の収穫でした

家に帰って用事片付けてからはぷすぷす開始
絶好調で新技法にもチャレンジ
新技法で製作中なのがこの子

D1SCF0005.JPG
そうです、そこのあなた!!
そうですよ、あなたの可愛い
うさちゃんなのです
粘土では表現できず
悔しい思いをして
何とか特徴を表現したいと
色々探してたんです




D12SCF0007.JPG
目が入っていないのですが
前から見るとこんな感じ
ぷすぷすしながら
自分でもにんまり
もうちょっと細かいところを
色を入れて整えたら完成


本格的に値段、色、サイズ等考えてお店に置いていただこうかな
値段設定って結構難しいのな
オール手作業なので時間はかかるけどたくさんの人にお迎えして欲しい
高すぎるとためらうし安すぎるとくまおのキャパを超えてしまう・・・
むー悩みますわ
PR


2007-07-13(Fri)
呪いの

DSCF0005.JPG福「くまおの奴えらい
   ちくちくうさぎにはまっとるなぁ」

も「職場の昼休みも
  ちくちくしてるらしいで」

福「針でぷすぷすやさかい
   何か呪ってるって思われてるで

DSCF0008.JPG
も「楽しそうに高速でぷすってるので
   怖くて声かけられへんねんて

福「ほな僕らはくまおの
     念がこもってんのんか??」

も「それはいやや」

4d89ae6b.JPG
も「あ!あんなところに
   のろいの人形が!!」

福「ほんまや!針刺さってるし
      真っ黒や!!」



DSCF0012.JPG
福「何か込めまくってるんか
     ごっつうでかいであいつ」

も「日常の不満を針先に
   込めてるんちゃうか?」



DSCF0015.JPG福「とりあえず2号の部屋へ
         逃げ込もう

も「くまおの横で作業ずっと見てるで
  夏休み工作で作る気らしいで」

福「手ぇぷすらんか?
     あ、でも1号よりは器用か」

勝手なことを言ってくれてる2匹、
呪いの人形じゃありませんし日常の不満はそれなりなので
込めるほどではありません。
2号は真剣夏休みの作品にしようとよく横で見てます
出来上がった子達で楽しそうに遊んでます
さて針の刺さった真っ黒ちゃんはどうなる??
完成をお楽しみに!!



2007-07-09(Mon)
増殖中
調子にのってぷすぷすしてたら
気がつくと右腕が痛い・・・・
筋肉痛だよくまおさん
確かに仕事でも死ぬほど
キーボード叩いてましたけど
どんな体力やねん

5e38ecb1.JPGただ今増殖中の羊毛うっさーず
毛をなじませるために
今日はお風呂に入りました
いい湯だな~
だいぶコツがつかめてきました
ぷち福助も作ってみました
福助の毛色っていざ表現しようとすると
めっさ難しい・・・


048b1c7b.JPGどうしても福助と一緒の
写真が撮りたくて
2号と撮影会
おやつがなくなると
うっさーを蹴っ飛ばして
さっさと去っていかれました・・・
楽しくて今は羊毛うっさーに
どっぷりはまってます




2007-07-04(Wed)
道はけわしい
DSCF000707.JPG前回のうっさーで微妙な色が
出せないので違う技で
試行錯誤中

チンチラの色が出したいんやー
微妙な色合いを表現したいんやー

ちょっとは微妙な色合いが出せたかな?



 今日の京都は大雨ざーざー
仕事帰り必死でチャリンコで爆走
家についた瞬間だだ降りになりました
間一髪・・・


2007-06-27(Wed)
昨日に続き
14DSCF0012.JPG
第2弾がようやく完成
今日は晩が無理なのが分かってたので
職場で昼ごはんの後
ちくちくしてました
かごにとりあえずいれて



123DSCF0009.JPG
あざらしとちゃいます
製作途中のうっさーです
福助が作りたくてちくちくしたものの
毛色とまだ耳がないせいで
とど?あざらし?
明日耳つけたるし今日は勘弁してくれ


<<< 1 2 3 4 5

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]