忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.247 No.246 No.245 No.244 No.243 No.242 No.241 No.240 No.239 No.238 No.237
2024-05-09(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-08-26(Tue)
貧乏人
ここ数日涼しくなってクーラー無しで
過ごせるようになって何より
でも鼻水が・・・

P1010942.JPG??ももちゃん?
ももちゃんやんな?
何故に福ちゃんのお家に??
「もぐもぐもぐ」
そして何故食ってる??




お散歩時ですがまずももが先に出ます
間違えて福ちゃんを先に出すと怒りの跳びシッコで
部屋がえらいことになります・・・

という事で我が家の朝は
まずももが遊んでその間家の用事をしももお散歩を満喫
→福助を次に出す
→入れ替わりにももが福助の家に投入
→もも福助の家に匂いをつけ餌を横取り
→その間にもものお家の掃除
→もも宅掃除終了後ももを自宅へ
→引き続き福ちゃんの家の掃除  となるのですが
ももちゃんの匂いがついてるので福ちゃん
家の周りをちょろちょろして掃除の邪魔をします

P1020428.JPG福ちゃん、ももの事が好きなので
お家にももの匂いがいっぱいついてても
ご飯を食べられてても全然気にしません

EXと福ちゃん
まだちょっと福ちゃんのほうが小さいな
でもすぐ追い越してやる~


羊毛もちまちま進めています
作っていて思うのがうさちゃんのカラーの豊富さ
いつも羊毛を購入してる店も専門店なので
手芸屋よりはるかに色も多いのですが
ぴったり一致する色も見つからない時もあるんやね
羊毛専門店で「うさぎと暮す」を片手にうなってる奴がいたら
それはくまおです

今回悩んでるのがリンクス
好きなカラーなので絶対に可愛く作りたい
色々羊毛を購入するもののぴったり来るカラーが無い・・・
ので絵の具の色作りじゃないけど作ってみた

P1020466.JPG何種類かの羊毛を
感覚で配合し・・・







P1020467.JPG混ぜる!!
わっしゃわっしゃ混ぜる!!
専門店ではちゃんとした資材があったのですが
お値段が素晴らしすぎて
100均のスリッカーブラシで代用してみました
結構できるもんです



P1020470.JPG真ん中が混ぜた羊毛
ちょうど中間の色目になって
思った感じの色になってくれた
うむうむ
あとちょっとグレーを足してみよう




きっちり資材をそろえて作るのが失敗の無い方法で一番なのですが
今回はダメもとで挑戦
うまくいってよかったぁ~
さて必要な分わっしゃわっしゃしましょうか








PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    お~!そういう順番でお散歩やお掃除してるんか~!!
    福助くん、ももちゃんの匂いのお家で嬉しいんやな!!
    オンナノコの匂いは素敵やもんな!!
    オレも大好きやで!!
    ももちゃんの匂い、オレも嗅いでみたいな~!!
    ・権造君
    この順番やないと跳びシッコ、足ダン他
    もものお怒りがすごいのよ・・・
    目がね、もうとんがっててすごい不機嫌なんが
    一目で分かる。
    福ちゃんは後で出たら部屋にも小屋にもももちゃんの
    匂いがいっぱいつくから不満は全くないねん
    ももちゃんの匂い、京都まで嗅ぎに来る?
    帰宅後安寿ちゃんの怒りが怖くなければやけど・・・

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.247 No.246 No.245 No.244 No.243 No.242 No.241 No.240 No.239 No.238 No.237

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]