忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.248 No.247 No.246 No.245 No.244 No.243 No.242 No.241 No.240 No.239 No.238
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-08-31(Sun)
何個置いたら気が済むねん?
もう8月も終わりですね
日曜日クラブがオフだった2号と
靴他色々必要な物をそろえに買い物へ

2号、中学入ってから更に体格が良くなり
もう背が抜かされそうです。
家では末っ子なのでまだまだ甘ちゃんですが
おっきくなってるんやなぁと横に並んでるのを見て
しみじみ感じました

P1020494.JPGP1020499.JPG







だいぶ涼しくなったので部屋の窓を全て開けて風を通し
冷凍ペットボトルと扇風機でここ数日過ごす我が家の2うさ
「あー、ひゃっこい」 「涼しいわぁ」
ペットボトルのそばでくつろぐ姿を良く見ます
お水を飲むももちゃん、このピンクのお口がとても可愛くくまおのツボ
水飲んでる所見つけると速攻見に行きます
あぁ、可愛すぎるわ

涼しくなってきたのでお散歩も真夏の時期よりも長時間
元気に動き回るようになりました
おしっこは2うさの行動パターンから何箇所かに場所が絞られたので
あらかじめ外トイレを設置してます

P1020502.JPGP1020503.JPG







(その1) 会談下トイレ前             (その2)テレビ下

P1020504.JPGP1020505.JPG








  (その3)居間の門                       (その4)玄関廊下

何個置いてるねんって言われそうですが
2うさのブームで短期間でトイレ箇所が変わったりするので
最低これだけは必要になるのです。
散歩前に各箇所にセット
どちらか一方がしたトイレにもう一方もするって感じですね

最近ブログの更新が遅い・・・
書きたいのだがくまお堂の他に妹のへの
プレゼントで張り切りすぎたのか
右手に痺れが・・・
手を使わなければしびれは弱くなるので
晩に行うブログ更新が停滞する事に・・・
さすがにパート事務と家事はセーブできないしなぁ
まぁ無理せずちまちま頑張っていこうか

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    あ~~同じ同じ!
    うちも今、部屋のあちこちにシートあります(笑)
    私のベッドにまで敷いてるよwww
    気分なのか急に違う場所でするから、
    毎回困っちゃうんですよねぇ~(^^;
    くまおさん、右手大丈夫ですか?
    魔法の右手なんですから大事にしてね♪
    ・ちったんさん
    被害に比べりゃ見栄えの悪さくらい
    くまお家のいたるところにシーツが・・・
    手の心配ありがとうございます
    あちこちで手を抜きながら(笑)様子見てます
    ・無題
    くまおさん、こんばんは~

    すごい!そんなに置いているんですね♪
    でも、必需品ですよね~お掃除大変!
    うーちゃんは、幸いトイレ=牧草食べながらって決めてるらしく、
    あまり粗相はしませんが…●はぽろぽろ^^;
    手でつかんで捨ててるあたり、私もダメダメですね(苦笑)

    くまおさん、右手養生してくださいよ~!
    ↑ちったんさんの言う通り、魔法の手なんですからっ!
    しもサンとこのプレーとみて、うらやまし~と思って、
    注文しちゃおうかな~なんて画策してる私にしてみれば(^^ゞ
    ・azzさん
    うーちゃんすごい!うちは興奮すると
    ももが跳びシッコするし福ちゃんもいずれは・・
    ●は2うさ散歩した後は部屋は●の海のようです
    azzさんもプレート気になります?
    自分で作って言うのもなんですが
    結構豪華になっていいんですよ
    我が家も2うさの自宅にしっかりつけてます
    ・無題
    こんばんわ~!
    うさぎサミットではありがとうございました~!
    伺わなくちゃ!と思ったままズルズルと~><

    右手さん。無理せず休めながら作業してくださいね~
    みなさんの言うとおり、魔法の右手なんですから~!
    でもそのがんばりを見習いたいももたなのでした★

    うちも、トイレには悪戦苦闘です!
    外トイレは二転三転して、ドアの後ろになりました。
    ええ、開閉するドアの後ろです・・・--;
    しかも、外のトイレのほうが利用率が高いので
    トイレシートがじっとりです><
    でもドアの下?にも挟まなきゃだから、厚いシートも
    トイレ砂も使えず…><葛藤です。
    ・ももたさん
    いえいえ~こちらこそありがとうございました
    右手、どうしても利き手なんで何するにしても使うし・・・
    完全休養は無理なんで騙し騙しです
    私はももたさんみたいなハーネスを作るのが今の目標なのです!!
    トイレ、皆さん気まぐれうさに振り回されてるのね
    仲間♪仲間♪仲間がいっぱーい♪



    ・無題
    では……
    何個置いたら気が済むねん!!(笑)

    ということで、お久なのです(^^;
    おトイレ事情、放しっぱの方や、お部屋に放牧の方は苦労されてる見たいですねぇ…(苦笑)
    うちはお散歩ですらサークル内ですから、
    まぁ、ちっこを粗相されたらお漏らシート(笑)が全てを引き受けてくれる(^o^;
    うん、やっぱ、くまおさんトコも部屋中にお漏らシート(笑)を!!!

    んで、右手の具合は大丈夫デスかぁ???
    うちのチビもどき(^^;も控えてますので、ご自愛くだされぇ~(爆)
    ・to-min
    なんなら部屋の敷物をペットシーツで作りたい!!
    って感じです(笑)
    くまお家はサークルを設置するだけの広さに余裕のない
    狭い家なので部屋放牧です。
    物積んでたりしたらよじ登ってアスレチックしたりで
    それなりに楽しいようですぞ
    右手皆さんの為にも養生せねば
    でもこういうときに限って月末月初で酷使するのよね・・・

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.248 No.247 No.246 No.245 No.244 No.243 No.242 No.241 No.240 No.239 No.238

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]