忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.249 No.248 No.247 No.246 No.245 No.244 No.243 No.242 No.241 No.240 No.239
2024-04-18(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-09-03(Wed)
食欲の秋
ここ数日暑かったり雨降ったりまた涼しくなったり
仕事行く時着ていくものに困るくまおです
おしゃれではなく冷気の流れが一方的な為
下手すると汗だらだらor芯まで凍えるなので・・・

毎日クラブで汗を流し腹ペコで帰ってくる2号
おやつ食べてご飯食べないじゃいけないので
帰ってすぐでも食べれるようにしてます
メニュー考えるのに疲れて
「何がいい?」と聞くと
「ハンバーグハンバーグ
はいはい作りますよ

P1020523.JPG肉ばっかりじゃダメなので
野菜もしっかりとってもらいましょう
いんげん、コーン、人参、茄子
子供にはチーズをのせて
煮込みハンバーグ風にしました




食後には梨も食べました
2うさにもおすそ分け

P1020526.JPG「おかあちゃ~ なくなったぁ」
ももちゃんぶどうと梨をあげましたが
即完食
この後器を咥えてがったんがったん
振り回してました




福助も同じ様に与えたけど無視
梨はちょっと食べる見たいやけどぶどうはダメみたい
そういえばでっかい福ちゃんも食べる果物は
りんごと梨位やったなぁ
この頃やっと乾燥パイン食べるようになった福ちゃん
やっぱり好みは変わらないのかな?

P1020513.JPG「なぁなぁ、2号ちゃん
  どこ行くのぉ?僕と遊ぼうやぁ」

ついに福ちゃんもお見送りデビューです!!
ももと交代でお見送りをします




ももは廊下に行ける様になるのに結構かかったのに
福助は来て数日で廊下行っちゃいました
P’SKOBOさんでこの事話すと
男の子と女の子で違ってくるらしい
男の子の方が好奇心旺盛でテリトリーがどんどん広がっていくみたい
確かにあっちこっち冒険する福ちゃん
先日洗濯機の奥まで入っていって焦りました・・
むっちりさんなんやから詰まったらえらいことになるしやめてください(泣)

皆さんにご心配いただいてる右手
利き腕なだけに全く使うわけに行かず
休み休みマッサージして
左手も使いつつ日常の用事や仕事、くまお堂をこなしてます
結構気が付かないうちに力が入ってるみたいで
姿勢や重心のかけ方に気をつけるよう言われました
でも気が付くと・・・

P1020537.JPGいつもとは違う方法で作った羊毛うさ
植毛して最後毛を切りそろえてみました
もっこもこになっちゃった
でも手触りはとてもよくって
これはこれでいい出来なのだ




くまお堂での羊毛うさぎは一緒にお出かけが多いので
しっかり刺し込んで作ってます
この子は完全観賞用ですね
妹の誕生日プレゼントでこの子も近々旅立ちます

今週中にも上手くいけばまた何件か完成しそう
手がこんな状況なので羊毛うさぐるみの進行状況が
ちょっと遅れ気味、でも出来るだけ頑張って
早く皆さんのお家に旅立てるよう頑張ります!!
もうちょっとお待ちくださいね
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    福ちゃんもとうとうお見送りデビューですか!
    う~ん、やっぱ家中へやんぽっていいなぁ…(^^;
    でも、うちは普通の家の数倍危険が一杯だからなぁ……(涙)

    うおぉ~!! そうだぁ、羊毛うさ発注せねば……って、金がねー(TT)

    ハンバーグ、美味そうです♪
    毎日スーパーの280円弁当で生きてる身の上としては……、すんごい豪華なお食事(T▽T;
    ・to-minさん
    廊下が全然怖くないのか早々のデビューです
    日替わりで見送ってもらえて2号ご機嫌
    うちはサークルを置くスペースが無いもんで・・・
    部屋のあちこちに進入防止の怪しい物が置いてます
    ご飯、一人だと作るのも大変ですもんねぇ
    この日はたまたまです、いつもは手抜き母ちゃんです
    ・無題
    ハンバーグおいしそうです~!
    つけあわせまでバッチシですね!
    うちも近いうちにやろうかな~^^ひき肉あるし♪

    くまお堂さんはがんばりやさんですよね~!
    ホント見習わなくちゃ!!
    ハーネスも楽しみにしています~!!
    私でお役に立てることがあったら聞いてくださいね*^^*
    (あるのか?笑)
    私も、羊毛、ちょっとおうちでやっているのですよ♪
    でもやっぱりなかなか仕上がらない(笑)
    ・ももたさん
    ハンバーグは家でも好評な一品
    付け合せも色々変えるので楽しみみたいです
    頑張り屋・・・では無い。絶対に!!
    やらないと後がもっと大変になるからしてる感じです、はい
    ハーネスは材料買い込むものの手のせいで中断(泣)
    羊毛は気長にあわてずが失敗しないもとですね
    ・無題
    こんばんはぁ、ご無沙汰しております^^

    最近は、さぶいんか暑いんか、よぅわからん天気ですから気をつけて下さいね。
    お手て、調子悪いのですか・・・
    暖かくしてくださいね。

    うちも美濃は冒険するかの如く、どの部屋も行ってまうので、注意しています。
    あんたのテリトリーはリビングだけじゃ!(笑)
    華音はあまりいきませんね^^
    走り出すと華音の方が元気ですがね(笑)


    ・美濃母さん
    暑いとたまらん暑いし
    寒いとぞくぞくするほど寒い
    ちょうどええ感じという加減を知らんのか?京都??
    美濃ちゃんも冒険者ですか、福助も洗濯機の奥に旅立ちました・・
    ほんまやばかったぁ、本兎もちょっとあせってた
    華音ちゃんおっとりさんに見えるけどまた違うのね

    ・無題
    ももちゃんは果物なんでも大好きなんや~!
    オレらは、生の果物は食べられるん決まってるな~。
    福ちゃんと一緒やねん。
    食べ物の好みもいろいろなんやな~。

    もこもこ羊毛ウサギさん、かわいいでぇ~!!
    さわってみたいな~!!
    ・権造くん
    ふふっ、好き嫌いは健康美容の敵なのね
    お陰で●もおっきくてまん丸おかあちゃに
    絶賛されてるのね~ by もも

    もこもこうさぎちゃん犬か熊みたいよ
    もっと改良せねば、でも手触りは最高
    ・無題
    本当天候がコロコロ変わっていますよね。
    羊毛うさちゃんマフ付ですか!?日々新化していますね♪
    ちび福ちゃん最近ますます先代福ちゃんに似てきましたね。
    そっか。男の子は好奇心旺盛なですね。だから北斗にほぼ家の部屋は制覇されちゃいました。
    ・Ronさん
    ほんま、でっかい福ちゃんと似てきたよ
    散歩も「ぶぅぶぅ」おしゃべりしながら
    ぽてぽてご機嫌に走り回ってるのも似ててびっくり
    食の好みもそっくりやねん

    冒険者、目を離すとすぐあちこち探検行くねん
    まだちっちゃいから気配消したらどこにいるか分からんようになって
    先日半泣きで探し回りました

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.249 No.248 No.247 No.246 No.245 No.244 No.243 No.242 No.241 No.240 No.239

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]