忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.253 No.252 No.251 No.250 No.249 No.248 No.247 No.246 No.245 No.244 No.243
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-09-15(Mon)
わんこうさぎへの道
ただ今3ヶ月ちょいの福ちゃん
体重は1.5キロ  よく食べよく出し 今日も元気です
2うさがいると個性の違いに驚いたり楽しんだりするのですが
オスとメスの違いもあって基本的に正反対な性格の2うさ


P1020654.JPGももちゃんはお散歩中なでこはさせてくれない
してもするっと逃げてしまう、
じゃぁなでこが嫌いかというとそうでなく
ケージから「おかあちゃ、ももをなでるのね~」
と熱い視線を送ってくる
ケージ越しに延々となでるなでるなでる



P1020651.JPG一方の福ちゃん
やんちゃ盛りなので逃げたりもするけど
基本なでこ大好き
「うきゃきゃきゃ~」
気持ちよくて手がびにょーんと伸びて
なすがままになる福ちゃん



福ちゃん、人の後をついてまわるのが大好き
誰かが立って移動しようとすると
「どこどこ?なぁなぁ、どこ行くん?」と追いかける
トイレだったりしたら先回りしてトイレ前で通せんぼ
突然足元にやってくるので蹴っ飛ばさないようすり足基本ですな

P1020643.JPGDSCF0029.JPG







         (今年の福ちゃん)                 (去年のでっかい福ちゃん)

あと挟まるようになりました(笑)
でっかい福ちゃんもよく挟まってました
面白いもんですねぇ、ちなみにももは散歩中手をかけてきたり
鼻でつんつんする事はあっても挟まることはないです

P1020644.JPG何でですかねぇ
くまおのでかい尻は
掘りたくなるのか挟まりたくなるのか






わんこうさぎだったでっかい福ちゃん
戻ってきてもやっぱりわんこうさぎか?
家族皆ついて回る福ちゃんに目じりが下がってます

・・・ただ1つでっかい福ちゃんと違うのは
ぷりてぃーももがいる為に生後3ヶ月ちょっとながら
すごくおませさんな福ちゃん

P1020646.JPGP1020641.JPG







やられました・・・跳びシッコ
ももちゃんの匂いに反応して大興奮
ろば子ちゃんもらぶぅです
でっかい福ちゃんの写真じゃないのです・・・
生後3ヶ月ちょいの福ちゃんなのです(泣)

P1020663.JPG「はふぅ、疲れたなぁ」
散歩中は気になるものがいっぱいで
興奮しっぱなしの福ちゃん
あんまり興奮させすぎたら
良くないし、どうしようか悩んでます




ももの匂いに興奮するならさんぽの順番を逆に・・と思うが
そうしたらもものご機嫌が最悪でこちらも怒りの跳びシッコ
むーんむーん、どうしたらいいんだ
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    オンナノコって、お散歩中にナデコは嫌いなんかな~。
    安寿も逃げてるわ。
    福ちゃん、わんこうさぎなんや~!!
    可愛いな~!!
    やっぱり、オネエチャンとかお兄ちゃんが一緒やったら
    おませさんなんやな~。
    安寿もちっこい頃から偽妊娠してたもんな~。
    福ちゃんもすごいな~!!!
    ももちゃんのコトがそんだけ好きってコトやんな!
    きっと、仲よくなれるでぇ~!!
    ・権ちゃん
    もも、自分の可愛さを充分自覚してるのか
    自分の安売りをしません。だから時々自主的に来てくれると
    もうメロメロ・・
    福ちゃん、おませさんでももちゃんに熱烈アピールするものの
    思いはどうも届いていない様子
    仲良くなってくれたらいいとするのなぁ
    ・無題
    確かに、男の子と女の子って違いますよね~
    我が家の場合は、どんちゃんが臆病なので(^^;
    ゲージの扉を開けておいてもすぐに出てこないし
    去勢してからは、チョコの尻に敷かれっぱなしです(笑)
    あ~福ちゃん、ワンコうさなんだ~
    うちは、なっちゃんにだけワンコうさだよ・・・
    ・なっちゃんママ
    どんちゃん、尻に引かれてるのね
    福ちゃん、臆病ではないけどももの尻にしかれそうな気がする
    でもそれを喜んでそう(笑)
    なっちゃんだけにわんこうさ・・・
    分かるよその気持ち
    ・無題
    読んでて なつかし~っ!!って思っちゃったよ
    わが家も ののちゃんがいた頃は ぷうとふたりでオシッコ飛ばし 盛んだったなぁ… ( ̄∇ ̄)
    満月さんに "魔法の水"の相談をしてみたらどうでしょう? わんこ福ちゃんとらぶりぃももちんの成長が楽しみです
    ・緑さん
    ぷうちゃんにもそんな時期があったのね
    福ちゃん毎日パワフルで
    先日は勢いあまって開いてたケージの扉に
    思いっきりぶつかってました・・・
    魔法のお水、真剣に必要かも
    ・無題
    福ちゃん。ナデコ大好きなんだぁ~
    気持ちよさそうにしているのね。
    ももちゃんは、お散歩を楽しんでいる間は集中しているのね?
    あれまっ!!福ちゃん、体重1500gですか?
    いおりは1600gですよ。あまり違わないですね。

    あのぉ~。参加賞届いていますでしょうか?
    他の所で私のミスで荷物が迷子になっていた
    という事もありましたので、ちょっと心配しています。
    ・いおりんママさん
    撫でてたらちまっと座って
    「はひょ~」っとした顔になってます
    ももは散歩中は散歩と決めてるみたいやねぇ
    ひらりひらりとかわして行きます
    え?いおり君1.6?福ちゃんおっかさんが出産で体重落ちても
    2.4(わーお)なんでまだでっかくなりそうなんやけど
    ちなみにももの方がいおり君よりでっかい・・・
    参加賞、ありがとうございまーす
    福ちゃんが嬉しそうに使ってます
    ・無題
    福ちゃん、うちのエルム(1歳2ヶ月)と体重同じくらいだよお。どこまで大きくなるのかな?
    ついて歩くのも、挟まりにくるのも男の子の特性?
    思いっきりうちもワンコうさなので。
    ・おりおりさん
    え?エルム君と一緒?
    どこまででっかくなるつもりだ福ちゃん
    エルム君もかなりわんこうさですな
    むりやり挟まりにくる姿は可愛いよねぇ
    ぐふっ
    ・無題
    しっかりと、わんこうさぎ(笑)の道を驀進中の福ちゃん(^^;
    羨ましい……、けど、うちじゃ無理だよなぁ……(涙)
    ……3ヶ月で(^^; おませさんですなぁ(苦笑)
    ストレスにならない程度に、クセにならない程度にするしかないんですかねf^_^;
    あー、男の子はよーわからんです(爆)
    って、女の子もよーからんが(核爆)
    ・to-minさん
    今日もわんこうさぎ道ばく進中!!
    いやほんとおませさんでこちらが見てて恥ずかしく
    なっちゃうくらいなのよ
    ももに思いは届いてないところが不憫やけど(笑)
    ・無題
    くまおさん、今日とってもビックリ、素敵な物が
    届きました。ありがとうございます。
    声が出るほど 嬉しかったです。
    本当に注文しようと思っていたんです。
    でも、お返しは無しでとお願いしていたのですよ。

    ますますの、福助通運グループちび坊便の活躍を願っています。
    後ほどブログで紹介&宣伝しますので。
    ・いおりんママさん
    いいのいいの、嬉しくって何かしたかったんやけど
    これしか芸がないもので・・・
    トート仲間は少ない上に同じ京都在住!!
    これからもよろしくお願いします

    いおり兄貴と呼ばせてくだしゃい(by福ちゃん)
    ・無題
    うちのにぎり先生は、お独り様なのに、飛びシッコ盛んでしたわよ。
    今はしなくなったなぁ・・・
    気が済んだのかな?
    特に私が布団で寝てて、布団にもぐりこんできたときにする飛びシッコは悲惨だった・・・
    何もかもびしょ濡れ・・・
    今は懐かしい思い出になってて良かった^^;
    ・ばく
    にぎり先生はもうご卒業なんですね
    何もかもびしょ濡れ・・・
    効果はばつぐんだ
    何もかも嫌になってもうそのまま
    その布団で寝ちゃいそう

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.253 No.252 No.251 No.250 No.249 No.248 No.247 No.246 No.245 No.244 No.243

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]