忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.246 No.245 No.244 No.243 No.242 No.241 No.240 No.239 No.238 No.237 No.236
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-08-24(Sun)
個性いろいろ

P1020437.JPG
P1020456.JPG







 もも福、同じご飯与えて同じ様にお世話してても
一緒やったり違ったりするところがあって楽しい
そんな2うさの共通点と違うところは

もも・・食べる物はちっちゃい頃から好き嫌い無し
福助・・あんまりおやつ系は食べない。えん麦がおやつ代わり

もも・・冷え冷えボードは嫌い、断固拒否
福助・・冷え冷えボード大好き、ひっくり返って白目で爆睡

もも・・散歩中はひたすら動いてる、ちょっと休んでも
          「おうち帰る?」と聞くとまた動き出す
福助・・戸が全開でも出る気が無い時は出てこない
           遊ぶのに満足したら自分からさっさと帰宅する

好きな場所とかは一緒やったりするけど個性がはっきりしてて
おもしろい2うさ、さてその中でいちばん面白いのがトイレ事情

P1020432.JPGP1020431.JPG







        《ももトイレ分布図》                    《福助トイレ分布図》
 
P1020415.JPGももは以前にも書いたとおり
お尻が微妙に外れるので
トイレの右下から小屋の外に
地図が描かれます。
本兎はちゃんとトイレに乗って
してる気満々なので怒れません・・




福ちゃんはまだ小さいからか体の向きを変えてトイレするので
左上に地図が、
さんぽの時も●はころころするものの
おしっこは外トイレでほぼ100%

P1010849.JPGそういえばラン母ちゃんが助っ兎で居てくれた時
ケージの中でトイレを振り回してたけど
必ずトイレのある場所に行って
トイレをしてたなぁ。
福ちゃんトイレはお母ちゃん似のようです




大きな衝突も無くそれなりに折り合いをつけてる2うさ
ほんとに感謝です
2うさになってお世話の量は2倍になったけど
嬉しい事はそれ以上になったのでくまおはとっても幸せ物です

ここちょっと急激に涼しくなったので
皆様、風邪を引かないようにお気をつけて
・・と鼻水が気が付くとつーっと落ちてくる
手遅れな奴が言ってみる
 
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    ホンマ、毎日同じもん食べてるのに
    ウサの個性ってでるよな~!!

    でもな、オンナノコって、トイレぎりぎりで
    おちっこするんが決まりなんか!?
    うちの安寿もな、自分はトイレに入ってるけど
    ちっこがビミョウにはみ出るねん~!!!
    おかんが「本兎はトイレでしてるつもりやから
    怒られへん・・・」
    って悩んでるで~!!!

    福助君、オレらはええウサギやんな~!!!

    うさぎいっぱい=ニンゲンも幸せやねんで!!!
    ・権造にいちゃん
    あんな、ももちゃんな
    自分はちっこはずしてるって
    全然思ってはらへんで
    自信満々やもん
    安寿姉ちゃんもそうなん?
    うさぎいっぱい=ニンゲンも幸せ
    そうやんな、ばんじゃーい!!
    (by福助)
    ・無題
    ももちん、立派なマフですね~♪
    琴もようやく、これマフ?ってなものが出てきました。姉妹それぞれですね。

    琴は最初チッコはトイレ使用率は完璧だったのに
    最近ではあちこちにするようになりました(泣)
    空はというと、トイレはロフトへ行く時の踏み台。
    チッコはケージもサークルでも一カ所にしかしません。
    彼の中ではトイレは覚えてるんだろうな~って思ってます(^^;)
    ホントに個性いろいろです。

    お世話は大変になったけど喜びは倍以上!!O(≧∇≦)o
    ・しもヨメさん
    おマフ、もう2号と隙あらば触るチャンスを狙ってます
    琴ちんももとも背中あたりのカラーもそっくりでおマフも出てきて
    更にそっくりに!!琴ちんあちこちちっこも辛いですね
    もも、跳びシッコもどきを先日したので・・・あぁどうなるの??
    おっきな●を拾いながらうさ達の健康を確認しにんまりするくまおは
    もうりっぱなうさ奴隷(笑)

    ・無題
    朝から幸せそうな記事でにこにこ拝見しています(^^)
    子供の頃姉妹のうさぎさんを多頭飼いしていたのですが、やはり性格は全然違っていたのを思い出しました。。

    こちらも急に涼しくなってしまって、既に手遅れな私です(^^ゞ
    悪化させないように気をつけないと。
    くまおさんも、お大事に。。
    ・ramさん
    ほんと一時を思うと毎日が幸せで幸せで
    同じところも違うところも全てひっくるめて大好きだぁ!!
    元気の素をたくさんくれる2うさには感謝してます
    そういえば2うさが揃ってからはぶっ倒れるような
    体調不良がない。鼻水も気合で引っ込めました(笑)
    ・無題
    ほんと個性があって面白いですね~(o^v^o)
    ももちゃん、今日もおトイレはみだしてるのかな?
    トイレに乗ってる気満々・・・(笑)
    ぶふふ
    私も鼻水ず~ず~させながら
    PC向かってます(^_^;)
    お互い大事にしましょうね~
    ・ちったんさん
    もも、ずーっとはみ出てます(笑)
    いいんです、彼女はちゃんとトイレに
    乗ってるんですから・・・
    トイレに納まらないちっこが悪いのです
    一斉に涼しくなりましたねぇ
    あちこちで鼻水すすりながらPC向かってる人がいるんだろうな
    うちはまだはんてんは必要ないです(爆)

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.246 No.245 No.244 No.243 No.242 No.241 No.240 No.239 No.238 No.237 No.236

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]