忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.230 No.229 No.228 No.227 No.226 No.225 No.224 No.223 No.222 No.221 No.220
2024-04-19(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-06-28(Sat)
鼻が痒い・・
はじめての定期テストも無事終了の2号
自分の書いた解答に不安があるのは帰ってきてから
くまおに聞いてきます。それをぱっぱと答えると
「えー、何でおかあちゃん分かるーん??」

たまたま得意教科やったんもあるけど
手書きで覚えた世代の記憶力を馬鹿にしちゃぁいけないよ
現在高2の1号にも勝てる時有りますもん。
PCでレポート綺麗に仕上げるのも良いですが
手で書くのは失敗しないよう内容も構成も考え
誤字の無い様集中して意識して書くから知識として残るのよ
今みたいにネットで検索もないから
どうやって調べるから自分で考えたしねぇ

さてさて返ってくる点数が楽しみだわ



P1010440.JPGお、ももちんお見送りを
マスターしました
「2号ちゃ、いってらっしゃい

まだへっぴり腰ですが
登校前の2号にちょっかい出してます



DSC6F0008.JPG元祖お見送りうさぎ福助
登校するそぶりを見せると
玄関へダッシュしてました
「2号ちゃ~んいってらっしゃ~い





DS87CF0010.JPG「あ~あ、行っちゃった」
行った後名残惜しそうに見送ってた福助
楽しそうに見送ってたねぇ

ももは素早いので
玄関先までは恐ろしくて出せません



「福助おらんようになって朝学校行くのさみしかってん
 今、ももがお見送りしてくれるからすごく嬉しい」
そうやな、中学なったばっかりで不安ごとも多くて
色々あったとこに福助おらんようになったしなぁ、
朝「もも、行ってくるな」と嬉しそうに声かけて登校します
・・母ちゃんに行ってきますはないんかい??

2号登校ご部屋中走り回って遊ぶもも
人がせっせともものおうちを掃除してたら必ずちょっかい出してきます
掃除してるまん前座り込んだりごはんをお茶碗に入れる前につまみ食いしにきたり・・

P1010446.JPG「2号ちゃ学校行って退屈やし
 おかあちゃと遊んだげてもええで」

ちょっかい出されるのは嫌い
でも出すのは好き
困ったお嬢さんです



P1010448.JPGそんなももちん
いま毛が抜けまくり
赤ちゃんほわっほわの毛が
抜けるので大変。
鼻痒いよ・・・

背中がなんだかすごい模様のももちん
あんたのカラーは何になるの?
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    お~!!ももちん、お見送りができるようになったんや!!
    2号ちゃん、これでいってきますも楽しい時間やな!!
    福助君はお外までお見送りに行ってたんや!
    すごいな~!!
    ももちんにも、「お見送りはしっかりするねんで」
    って伝言があったんやな!!

    オレらは、おかんが出かけるときでも
    ラブラブしてて「とっとと出かけたら?」
    って言うてまうから、
    反省するで・・・。
    ・権造にいちゃ
    せやで、もも、ちゃーんとお見送りいけるねんで
    福にいちゃみたいにお外まで行きたいけど
    おかあちゃが「それは勘弁してぇぇ~」って言わはるねん
    2号ちゃがにこにこ学校行かはるからもも嬉しいわぁ
    ・お見送り
    羨ましい〰^^私はいつも無視されながら出勤してます(笑)
    ももちん、えらいことになってますねぇ
    鼻大丈夫ですか?
    私は前の牧草から今もくしゃみ、特に目がやられました。
    常に膜がはったようで見えにくいです・・・
    とほほ

    ・美濃母さん
    さすがに自分の時はケージに戻して出勤なんで
    贅沢は言わないがそっけないです、私が「行くで?
    お母ちゃん仕事行ってまうで?」としつこく言ってます
    もも、ほんわほんわ毛が抜けてます日によって柄が違う
    くしゃみと眼ですかぁ、私は春から痰がからむような
    感じなのでそれがいやだなぁ
    ・無題
    おぉ!すごい!!
    ももちん、お見送り出来るようになったんですね~~
    2号ちゃんもホントに嬉しいでしょうね!
    見てる私も嬉しくなっちゃいますよ~~(*^^*)
    やっぱりお見送りは2号ちゃんだけにでしょうか?
    にしても、ももちんお利口さんだなぁー♪

    しかし換毛がえらいことになってますね。
    琴ちん、まだそこまで抜けてませんけど・・もうじきかしら?
    これから立派なレディの姿になってきますよね~楽しみです♪
    ・しもヨメさん
    しっかり引き継いでお見送り頑張ってます、
    私への言ってきますなんぞどこへやら
    嬉しそうな顔で登校していくのでほんまももに感謝です。
    見送りは2号限定です、他の人にはそっけないですねぇもも
    琴ちんはまだですか、今換毛ほんますごいです、
    暴れて逃げて大変なんで毎日が戦いです

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.230 No.229 No.228 No.227 No.226 No.225 No.224 No.223 No.222 No.221 No.220

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]