忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.225 No.224 No.223 No.222 No.221 No.220 No.219 No.218 No.217 No.216 No.215
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-06-09(Mon)
ごめんなさいとありがとう
名古屋の後ひいた風邪が長引いて
いまいちのくまお、
追い討ちをかけるように1号の態度悪に
いらいらはピーク

謝りません、まずごめんなさいという言葉が出てこない
注意されても自分の正当性を主張してばっかりで
人の問いかけに対して答えずに全然違う会話に飛ぶ
人のことを考えない言動が多いです
この年頃の時期はしょうがないとはいえ
人が話してるのにそっぽ向いて小ばかにした態度で
挙句に舌打ちなんかされたら、切れますよ、ええ

もう高校2年、私にとっては子供でも
世間一般ではもう甘く見てはもらえない年です
成人したら今みたいに色々言う気はさらさらありませんが
今の態度を見たら社会に出た時が心配です

ごめんなさいとありがとうがちゃんと言える人間になってほしいなぁ

P1010375.JPG内緒ごとが増えてきたけど
本格的反抗期はまだの2号
ももちゃんとたわむれます
えん麦をもらうのですが
がっしり両手で抱え込みます




1.4キロのももちゃん今日もしっかり食べて
部屋中に●をまいて走り回ります
朝は2号の見送りに廊下まで進出するようになりました
福ちゃんのお仕事をちょっとずつ頑張って引き継いでます

P1010380.JPG食後2号と一緒にいちごを食べるもも
「おいちいね、2号ちゃ
食べた後に顔の近くに寄ってきてくれたら
甘~いにおいがしてとっても可愛いもも
明日も2号と一緒に食べるそうです



PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    おひさしぶりです!
    復活してみました~(笑)

    気持ち、よ~くわかります。
    我が家もなっちゃんは、まだ素直な方ですが・・・
    お姉ちゃんは、1号ちゃんの様に高校生の時ひどく反抗されました(^^;
    面と向かって
    「親らしいことは、何もやってもらってない!」と言われたことがありました。
    腹が立つやら、情けないやら・・・・

    でも、お姉ちゃんも27歳となり
    今となっては、笑い話となりました(^^)
    いつか、そんな日が来ますよ。

    だけど、腹立つよね!(笑)

    2号ちゃんやなっちゃんにもそんな日が来るのかしら(悲)
    ・なっちゃんママさん
    おひさです、あまりの長期休業にちょっと
    心配してしまいました。なっちゃん忙しそうね
    うちも今日は終日クラブです。
    反抗期、かれこれ小学校高学年からなのでしんどいわぁ
    これで2号にまで反抗期来たら・・・
    終わりの見えないのがしんどいよぉ
    でも自分も親にしてきたことだから・・がんばるじょ
    ・無題
    ももちゃんは2号ちゃんが大好きなんだなぁ
    しばらく見ない間に大きくなりましたねスクスクお転婆に育ってるのかしら(笑)

    反抗期・・・私もかんなりありましたよ・・・
    相当悪態をついていたようです。というかついていました。
    どこで覚えたの!?と言われるくらい口が悪くて悪くて・・・
    この年になって、あの頃はお母ちゃんごめんよぉ。と言えるように。
    くまおさん、大変だけど諸に攻撃を受けずにかわして下さいね。
    ・Ronさん
    おっきくなったよ~でもすっごく身軽
    今1.6㌔なのでほっくんより大きくなったかも?
    反抗期にRonさんが悪態・・・想像できません
    いつか「ごめん」と言ってくれるの?
    うちは適当にごまかしてその日は来ないような気も・・・
    ・無題
    一号ちゃん、反抗期っすか・・・
    この前、うさぎ祭りのときにはとても可愛い笑顔で対応してくれてはりましたよ^^
    たぶんお母さんだから甘えて反抗してまうんでは?

    私、反抗期なかったんですよ。あまりにもおかんが怖すぎて(苦笑)
    高校んとき、怒られた時、一号ちゃんのように「ちっ」って舌打ちしたら聞こえて・・・
    「今、何いうてん」って頭踏まれました(爆)
    反抗期もなく過ごしてしまった私が言うのもなんなんですが、
    お姉ちゃんも数年たったら何もなかったかのようになってはると思いますよー^^

    ・美濃母さん
    一応外では分厚い猫を被っております
    脱いだら反動がすごいです(泣)
    ま、どこでもそんなもんでしょうが・・・
    頭踏まれるって・・・お母様に弟子入り希望!!
    ・無題
    ごめんなさい、と、ありがおうが素直に言えれば、反抗期もへったくれもないですよねほんとに(^^;
    いつかは分かってくれるのでしょうが、やはり今が心配ですよね(苦笑)
    う~ん、自分どうだったっけかなぁ……
    ・to-minさん
    そうなのね、その2つが言えればねぇ
    母ちゃん苦労しないのに(泣)
    ほんと言葉の使い方が下手くそです。
    いらん所はごちゃごちゃ飾り立てて言うくせに
    肝心な言葉を言わない・・
    未熟者親子なのね
    ・無題
    私、大人になってもなかなか素直に
    ごめんなさい、ありがとうがなかなか言えません。反省。
    たぶん、一号ちゃん分かっているのですよ。
    でも親だと素直になれない部分ってあるよね。
    照れくさいとか・・・
    うちも今、長女21歳に振り回されていて、くまおさんの気持ち少しはわかるよ。

    ももちゃん、大きくなりましたね。
    とっても可愛いです。福ちゃんのお仕事の引継いで頑張ってね。
    でも、まだ幼いから少しづつね。
    見守っているよ。
    ・いおりんママさん
    自分も親と腹割って話せるようになったのって
    親になってからかも?いっぺん反抗したら次の一言は
    確かに難しいですよね、でもそれやからこそ言ってくれと
    思ってしまうんですわ・・・贅沢すぎるんでしょうね
    もも、きょうも玄関まで見送りに行ってました
    まだダッシュは無理ですが2号が行ってしまうのは気になるんですね
    ちょっとずつ頑張ってます
    ・無題
    わかってるんだよ~
    でもね、でもね、言えないの!
    そういう時期なんだよね、きっと。
    私も素直になれない時期あったな~・・・
    って今もか?!(^^;
    でも子供側からの気持ちと、親側からの気持ちは
    また微妙に違って、なって見ないと分からない事もあるだろうなぁ~。。。
    そんな私はまだ子供・・・w

    ももちゃん、大きくなったね~♪
    エン麦、もりもり食べるんだよ!
    ・ちったんさん
    自分でも経験しただけに分かるけど
    親の立場でつい多くを望むんですね。
    もう色々手をかけてやれる時期が少ないと思うと
    余計に目に付くんでしょう
    ももちん、ほんと大きくなりました!!
    好き嫌いも無くほんと元気印!!のお嬢様です
    見てるこっちもつられて元気になるよ
    ・無題
    あらら。1号ちゃん反抗期なんですね~
    うんうん、その位の時って日常の会話さえも邪魔くさい、うっとうしいって事ありましたね。
    言われれば言われるほど嫌みたいな(^^;)

    だけど先日お会いした時には1号ちゃん、ちゃんとハキハキと応対してくれましたよ。
    ちゃんとした場所ではきっちり出来るんですから、くまおさんに甘えてるだけですよね、きっと。
    素直に甘えられないから、ちょっと捻くれた感じになるのではないでしょうか?
    にしても、その反発の感じ、今のしもサンめちゃめちゃ似てますわ~(笑)

    げげげっ!ももちゃん、1.4kgですか!!
    空より大きい(^^;)琴ちん、やっとこさ1kgですよ~
    ・しもヨメさん
    えぇ、もうながーい反抗期でございます(泣)
    まさにしもヨメさんのおっしゃられる気持ちなんやろうと思います
    とりあえず外では分厚い猫を被っておりますのでなんですが・・
    しもサンって今も反抗期?永遠の青少年??しもサンと1号で
    私としもヨメさんについて語らせたら永遠に終わらないような気がする
    あ、やっぱり空君越えちゃった(笑)今日も良く食べ走り回ってますよ~
    ・無題
    ももちゃん、結構大きいんですね〜(@@)
    でもかわいい♪

    一号ちゃん、志麻と同じ歳なんですね。
    きっとしっかりしたお嬢さんなんだろうなぁ。。
    志麻は私の恐ろしさをよく分かっているので、舌打ちしたことはないです(^^;)
    ごめんなさいとありがとう、大切ですよね。
    言わなくちゃ分からない事もありますからね。。
    でもきっと、分かってくれてると思いますよ。
    うちも分かってくれてるといいな。。


    ・ramさん
    ももちん、重さで言えば確かにでっかいんでしょう
    でもすっごく身軽で走り回って高いところジャンプしたりで
    まんまるこちゃんのイメージではないのです
    あら、1号、志麻ちゃんと同じ歳?がーんショック倍増・・・
    ほんま図体はでかくなっても考え方はお子ちゃまの
    井の中の蛙なんで怖いもの知らずなだけです
    それがいいところでもあるんですけど心配の種でもあるんですよねぇ
    分かってくれるかなぁ・・・分かってほしいよねぇ
    ・無題
    わかります!Σ( ̄□ ̄;)
    うちの高1の息子、そもそもまともな会話しません!
    あぁ?で?まだ話あんの?
    これぐらい!ま、毎日学校が遠く部活が忙しいので仕方ない部分もあるのですが。
    よほど、うさぎたちのが私に優しいです!
    ももちゃん大きくなりましたね~(≧▼≦)
    これからが楽しみ~♪
    ・ゆうさん
    うち、娘と言うより息子に近いかも・・・
    自分の機嫌のいい時しか話しかけてこないから
    (まだ話しかけてくるだけましか・・)
    健康だったらそれでいいと思ってたはずやのに
    欲がどんどん出るんでしょうね
    うさぎに癒されてきます、あうぅ

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.225 No.224 No.223 No.222 No.221 No.220 No.219 No.218 No.217 No.216 No.215

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]