忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.226 No.225 No.224 No.223 No.222 No.221 No.220 No.219 No.218 No.217 No.216
2024-03-30(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-06-15(Sun)
時間

P1000321554.JPG四十九日も過ぎました
時間はゆっくりと着実に過ぎていきます
あの時はどんなに時間がたっても
この苦しさからは逃げられない
ずーっと続くと思ってました




一ヶ月、福助が側にいないことがやっぱり辛かった
ももと一緒に遊ぶ姿が見たかった、もし違う選択をしていたらと
まだ思う事が多かったです。
福助が眠る場所を掘り起こしてもう一回会いたいという
変な考えまで浮かぶくらいでした
ブログも書くもののから元気で書いてた様な気がします
ももが日々大きくなっていく事だけが救いだったような気がする

一ヶ月過ぎてまた落ち込んでからちょっとずつまた前向いて
四十九日、気持ちは落ち着きつつあります
福助がいなくなってからものを作る気がぶっつり切れてしまったのが
作ってみようかなと思うようになりました。
お花を下さったうさ友さんたちにお礼にもならないのですが
ちょこっと作ったものを送らせていただきました。
うさ友さんたちのうさちゃんの画像見てて
「元気でずーっと側にいてあげてな」と思いながら作れるようになりました

福助の事を思い出してこうして書いてたらやっぱり悲しいし辛いです
でも福助との楽しかった事を思い出して笑えるようになった自分もいます
いまこうしていられるのは、元気をいっぱい分けてくれるもも
一緒に悲しんで一緒に進んできた家族、そして福助の事を思って
励ましてくれたうさ友さん、そして時間のおかげだと思ってます。
自分一人やったらここまでこれなかったと思います

あの日以来作る事を止めてしまった勝手なくまお、
オーダーを作るときはブログや写真見て色々想像してアイデア膨らませて
作るんですが楽しい姿を浮かべる事が出来なくなって
物を作る事が全く出来なくなってしまいました
オーダーお受けしておいて申し訳ないと思いながら作れずお待たせしてるのを
待ってくださってます、ほんと申し訳ありません。
P'SKOBOさんの方も今は受付をストップしてくださってるのですが
待ってくださってる方もおられるとのこと

四十九日を過ぎたことで自分的にもかなり気持ちは整理できたように思います
福助が立ち上げてくれたくまお堂はやっぱり福助がいたことの証として
続けていきたい、細々ですがそろそろ再オープンしなきゃなぁと思ってます
ももちんにもくまお堂の一員として頑張ってもらわねば!!
看板娘、期待しております

P1010366.JPG「まっかせなしゃーい!!」 ももちん、1.6㌔
今日も絶好調で食べ、出し、走り
そして2号のお見送りにチャレンジしております
2号が行った後掃除をするくまおの周りを走り回り
勢いあまって背中を駆け上り肩近くまで
よじ登ってきました・・・
すごい、すごいよももちん


大阪のうさぎサミットの準備があるのでその進行状況と平行して
くまお堂のオーダーも再開して行こうかなと思案中
また再開はHP・ブログでちゃんとお知らせしたいと思います

ももちん、力いっぱい爪たてたので
肩口が痛いです(泣)




PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    時が経つというのはいい事もあります。
    辛い思いを和らげてくれます。
    和らいでも、消えていくのではなく
    ずっと心にいてくれます。

    福ちゃんは福助通運の社長さんだから、これからも沢山働いてもらいまひょ^^
    待ってますよー

    ももちん、成長、ご立派です!
    しかしおてんばすぎないで下さいましよ。
    ケガしちゃうでー^^

    ・美濃母さん
    福助の楽しい事なら何ぼでも思い出せます
    ちょっとずつ優しい気持ちになれるようになりました
    ももちん、元気あふれまくってます
    元気すぎて母ちゃん心配です
    ・無題
    時間がたつのって不思議ですね。
    長くも短くも感じ方はその人次第。。。
    くまおさんはくまおさんのペースでいいと思いますよ。
    福助ちゃんがいつもついててくれるはずだから、
    お仕事したくなった時はきっと福助ちゃんの後押しがあるんだろうな♪
    ここまでずっと一緒にやってきた社長さんですもんね。
    今は新しい社員のももちゃんもいるし、大丈夫大丈夫!
    ファイトですよ~
    ・ちったんさん
    長くもあり短くもあった期間でした
    福ちゃんがぺったんこの鼻でふんふん押してるような気がします
    一緒に頑張ってきたくまお堂やもんね
    ももちん、何の役職にしようかしら?
    今はまだ見習いさん??

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.226 No.225 No.224 No.223 No.222 No.221 No.220 No.219 No.218 No.217 No.216

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]