忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.222 No.221 No.220 No.219 No.218 No.217 No.216 No.215 No.214 No.213 No.212
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-06-01(Sun)
365カレンダー

ここ半年ほどの間に近所に変質者が出たり
近くに指名手配犯が現れたりで物騒なので
2号にも携帯を持たせるべく携帯ショップへ
ついでに4年以上使った携帯の機種変更をし
いろいろ機能をつけてしっかり子供の携帯を管理できるようにしました

基本子供には持たせたくないんです、
1号で言えば携帯で連絡取るから
交友関係が把握できないし連絡先教えるように言っても教えない
携帯があるから最悪連絡入れればいいと思うのか
予定を報告しなかったりルーズです
こんな考えで社会に出れるのかいなと真剣心配しますけど
全然考えが噛み合いません ふぅ
でも自分の子供の頃に比べると格段に物騒になってるので
しようがないのかなぁ・・・

さてさて、あちこちの皆さんの記事で365カレンダーの記事が出てますね
うちもももの写真を!!と張り切って入力していきさて画像を・・・
となるといい写真がない(泣)
ももちゃん、すばしっこいので「これや!!」という一枚がまだ撮れないんです

P1000943.JPG「何、おかあちゃ、この写真??」
え、それはカメラ構えた瞬間に
突進してくるももちゃんの写真です
他にも怖い顔した写真あります





P1010169.JPG

「失礼な!ももは
 えぶりでぃ、えぶりたいむぷりちーです」
 いや、そうよ、そうなんやけど
 やっぱり最高の写真を載せたいやん
 ちょっとはじっとしてよぉ



P1000321554.JPG 「お母ちゃん、僕が場所とっといたげるし
  あわてんとももちゃんの可愛い写真撮り」
  福ちゃぁ~ん、ありがとう
  お母ちゃん腰据えてベストショット狙うわ
  でも福ちゃんもいいお顔やし
  二人とも登録しようかなぁ


結構埋まってるので急がなくっちゃ
誰か可愛く取れる方法教えてくださ~い
 

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    き、近所に指名手配犯って・・・コワイでえ~!!
    子供さんに携帯って、いろいろ問題もあるんやろけど
    緊急の連絡取れるんは大事なコトやもんな~。

    お!ももちゃんも365カレンダーに載るんやな!!
    福にいちゃんが場所取りしててくれてるんやったら
    ゆっくりエエ写真撮れるよな!!
    オヤツとかご飯食べてるとことか
    寝てるトコとか、
    じーっとしてるトコやったら
    エエ感じに撮れるんとちゃうやろか???
    ・権造くん
    せやねん、職場で事件の一報を聞いた時は
    ぞっとしたわ。中学もクラブ中止、集団下校
    校区を小学校の先生が巡回してたもん
    携帯は持たせたくないねんけどなぁ
    安心料やね
    ・無題
    くまおさん、こんばんは~

    むーん…指名手配犯怖いですねぇ!!
    お子さんがいると、色々と心配されますよね…
    ケータイ、ちっちゃい子が持ってると違和感がまだありますよね。
    そーいうのもたさないとならないなんて、辛い世の中ですね…

    365カレンダー、福助君みましたよ~
    うーちゃんも載せました(12/21)ので、今から完成が楽しみですね♪

    可愛く撮れる方法…やっぱりおやつを食べさえてる間とか?
    撫で撫でを誰かにしててもらって、そのすきにとか…
    ももちゃんもカレンダー載るとうれしいなぁ♪
    ・azzさん
    いやぁ、ほんま物騒です
    でもついてまわる訳にもいかないし
    携帯は今も持たせて良かったんか悩んでます
    カレンダー、結局両方載せちゃった
    ・無題
    ウチの近所にも指名手配犯が逃げて来たんですよね~
    自宅の前の道は、別名ひったくり街道とも言われてますし
    ホントに物騒な世の中になりました。
    安心=携帯になりつつありますもんね。

    カレンダー見ました~福ちゃん、ももちゃんの為に場所ゲットしてたんですね!偉いなぁ~さっすが頼れるお兄ちゃん(*^∇^*)

    琴ちん、誕生日を確保したかったのですが・・・いやぁ、先手うたれました!(笑)
    琴もよく動き回るので撮るのは大変ですよ~~ずーっとパパラッチしてます。
    ウチは、コロンした時がシャッターチャンスですっ!!
    ・しもヨメさん
    そうそう、そちら方面へ逃走しましたよね
    塾も送迎依頼の連絡来ましたし
    ちょっとの間厳戒態勢でした
    アクセス制限にGPS探索と縛りをいっぱいつけて持たせました
    365、結局もも福両方とも載せちゃいました
    又両方とも同じ場所で同じようなポーズ
    えぇ、もちろん遊びつかれたところを狙いました!!
    しもサン宅がライバルと思っていましたが、大本命のお方が(笑)
    さすがでございます!!
    ・無題
    どわー! ご近所でそんなことが……世の中物騒だよなぁ……
    子供に携帯を…、って賛否両論、色々問題なことばかりクロースアップされますけど、
    きちんと常識を持って使わせれば、と子持ちじゃないおっさんは無責任にのたまってしまうのです……f^_^;

    365カレンダー、福ちゃんが場所取りしたんですね(^^;
    ももちゃんを探しまくってしまった…(苦笑)
    ・to-minさん
    携帯、常識を持ってのその常識が難しいのです
    車みたいにしっかりしたルールも確立されてないし
    暗黙のマナーみたいな感じやしね。
    365、もも福両方載せましたよ、是非探してください
    ・無題
    お久しぶりです~
    かわいく上手に写真撮るのって難しいですよね
    私もうさちゃん写真は撮るのが苦手です

    365カレンダー今日、登録しました
    でも、出遅れてしまったのでぺこたんとうさこちゃんの誕生日は無理・・・
    来年の分はうさこちゃんだけ参加の予定♪

    実家に新しいうさちゃんが仲間入りしました
    まだブログでは紹介していませんが今後紹介の
    予定です
    ・りこさん
    おひさしぶりです!!
    くまおの写真は怪しいぶれぶれの心霊写真が大半です(泣)
    誕生日ゲットは難しいですよね、ももは強力なライバルもいるので
    さらに大変です。もも、ぺこたんみたいに可愛くなるかな?
    新顔ちゃん、楽しみにしてます

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.222 No.221 No.220 No.219 No.218 No.217 No.216 No.215 No.214 No.213 No.212

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]