忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.305 No.304 No.303 No.300 No.301 No.299 No.298 No.297 No.296 No.295 No.294
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-08-16(Sun)
お盆

病院が休みになると
調子を崩したりしないかとどきどきする
小心者のくまお
心配せんでもそうそうそんな慌てる事ないって

・・ありました
13日にはももちゃん
エアコン効いてていつもどおりの状態やのに
目をいつも以上に見開いてて異常に呼吸が荒い
耳がすっごい熱い
食欲はあるし●もするし動きもするけど
こんな事ははじめてだったのでおろおろ
うさぎのバランスウォーター与えて
りんご与えてとりあえず水気をたっぷり
室温はさらに設定温度を下げてみて様子を見る事30分・・・
いつものももに戻って一安心
以後は全くおかしい様子も無くいつもの元気印
何だったんだ?

福ちゃんは15日に軟便
お尻が汚れてたのでお湯につけてしっかり清潔にして
風邪引かないようドライヤーでしっかり乾かす
ももの先日の異常が暑いから?と
ちょっとエアコン設定を低くしてたから冷えちゃった??
おしり洗った事でどきどきしてるのでおうちにカーテンつけて
静かにして様子見
以後は●も通常に

P1050173.JPGP1050164.JPG







2号がバナナを食べだすと匂いで気づいて
「ほしいのね~」 「くれ~」なもも福
大事にはならなかったけど
気を引き締めて体調管理してやらなくっちゃ


 


初盆を無事済ませる事ができました
事情が事情だけに人を招いて
法要を行うのはまだ辛く
3人で静かにお坊さんに来ていただき
法要を行い
お盆の期間に身内や親しかった方に
来ていただくという形でお盆を過ごしました

中学、高校と可愛がってくださった先生が
お帰りになる時に
骨壷を何度も何度も愛おしそうに撫でて下さいました
その様子が頭撫でてもらっているように見え
嬉しかったです

家族3人で迎え火をたき
お盆の間あの子の好物を作り
花火をしてから送り火をたきました
うちでゆっくり過ごせたかなぁ
おやつもいっぱい用意しておいたし
持って行ってくれたかな

まだ思う事も多く全てを受け入れたわけではないけれど
自分達の手でお盆の用意をし、迎え、送った事で
またひとつ心の整理をしたように思いました

お花等お心遣いいただきましたうさ友さん
本当にありがとうございました
皆さんのあの子への思いで
お盆の間写真の顔がずっと嬉しそうに見えました

明後日には判決です
また気を引き締めて
自分の出来る事、してやらなければいけない事
しっかり見つめて頑張っていきたいと思います

P1050229.JPG
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    ももちゃんも 福ちゃんも 大事に至らなくて良かったです!
    そうなんですよね~ 病院がお休みに入ると…
    我が家は娘がそうです^^;
    夜間救急とかがかかりつけの病院みたいになってますよ(苦笑)

    1号ちゃん きっと楽しかったと思いますよ~
    花火もやったんですね^^ 好きだったのかなぁ~って思って
    なんだか泣けてきちゃった
    色々… 気が利かなくてごめんなさい(><)
    ・無題
    ももちゃん福ちゃん、その後体調はいかがですか?
    いつもと様子が違うと心配ですよね(><)
    我が家は人間のほうが当番医にお世話になってる率が高いかも。
    お休みになると気が緩むからなんでしょうかね〜

    私も思う事が多くて上手く言葉にできないのですが
    一号ちゃん、好物やおやつ嬉しかったとおもいます(^^)


    ・無題
    ももちゃんも福ちゃんもちょっと調子崩しちゃったみたいですね。
    今はどうですか?大丈夫かな。
    時期的にもうさぎさんには辛い時期だろうけど、
    がんばって夏をのりこえようね。
    1号ちゃん、ゆっくり楽しんで過ごせたと思います。
    笑顔が目に浮かんでくるよ・・・

    ・無題
    まとめてのお返事すみません

    ももちゃん、症状から熱中症かなと言われました
    部屋も室温一定にしてたつもりやけど
    部屋の箇所でやはり微妙に温度も違うのかな?
    以後しっかり管理です
    福ちゃんはももちゃんに比べると●の大きさが一定じゃないので
    日々監視です

    今はもも福共に絶好調です~

    色んな思いで迎え、送ったお盆でした
    大きくなって忙しくなってそう遠出しなくなってたけど
    花火は家の前でしてたんですね
    好きなものいっぱい食べていっぱい遊んでくれたと思ってます
    自分の思い込みだけでなく
    皆さんに仰っていただけて肩のがっちがちの力が抜けました
    ありがとうございます



    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.305 No.304 No.303 No.300 No.301 No.299 No.298 No.297 No.296 No.295 No.294

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]