忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.274 No.273 No.272 No.271 No.270 No.269 No.268 No.267 No.266 No.265 No.264
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-11-24(Mon)
らりらりな休日
三連休ですね
家の用事してやっと髪の毛切って
あっという間に3日なんか過ぎちゃいます

我が家は石油ストーブなのでうさ突撃防止と
階段を登る福助、敷物の端を齧るももへの対策で
100均の網が大活躍
P1030658.JPGP1030667.JPG







         階段ストッパー                               敷物齧り防止

P1030666.JPG     台所は隙あらば福助が
     突入してくるので
     ストッパーを設置
     ネットに手をかけて
     「母ちゃ~ん、母ちゃ~ん」
     じーっと見つめてます
     入っちゃだめです
     
  ストーブガード&突入防止柵

2うさを出す前にネットとトイレをセット
うさ専用スペースが取れるお宅が羨ましい
うちは人うさごちゃ混ぜです

P1030687.JPGP1030693.JPG







テスト前の現実逃避の2号、休憩です
2号が土日にいるなんてテスト期間くらいしかないので
喜ぶ2うさ、ももちんが自分から寄って行ってちょっかいを出す

更に大喜びなのが福ちゃん
ぷぎぃぷぎぃ言いながらくるっくるくるっくるついてまわってひっつきまわる
最後にはべったりひっついてらぶぅ
「ずーっとテスト期間だったらいいんでしゅ」
・・・2号が泣くよ
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    2号さん・・・
    鼻がうさぎさん仕様になってます(笑)
    ウチも100均網買ってきました。
    壁紙を齧るもので。
    齧るのはいいのですが、糊とか体に悪そうで・・・
    古い家だと、キズが気にならなくていいのです。
    だって元々キズだらけだから^^;
    ・ころんさん
    なんかねぇ、下の娘と2うさがごっちゃになっちゃってさ
    うさ呼んだのに名前は2号とかさ・・・2号うさ化?
    えぇうちも古い家なもんで傷なんぞ全然気にしません
    コード齧ったりうさ達が大変な目にあわない為だけにするのです
    古い家は神経質にならなくて良いですねぇ(笑)
    ・無題
    らぶぅぅぅぅ〰 二号ちゃん、羨ましいわぁ。

    うちも華音エリアは柵仕様ですよ。
    どこも100均柵が活躍ですよねぇ^^
    ・美濃母さん
    ええもう、べったりらぶぅです
    ぷぎぷぎうるさい位引っ付いてます
    お、美濃ちゃんより華音ちゃんがガード必要ですか?
    姉さん、やりますなぁ
    ・無題
    なっちゃんもこの三連休家にいたのよ~
    (インフルエンザ大流行の兆しにより部活停止)
    すご~くダラダラ生活だったわよ(笑)

    うちの2ウサも露骨に態度違う(><)
    全く!どういう料簡なんざんしょ!!!
    ・なっちゃんママ
    インフルエンザ!!もうそんな時期なのね
    だらだらしてるとつい怒りたくなるけど
    2号もなっちゃんも毎日頑張ってるもんなぁ
    一応掃除してご飯あげておやつあげてしてるから
    比較的良い人認定ですが所詮は4位
    なんで無条件に2号は好かれるのかしら?まじ悔しいぜ
    ・無題
    ずっとテスト期間は確かにツライですね〜(^^;)
    うちにも百均網ありますよ♪
    ただ、ラムはこの網だとよじ登るので危なくて。。
    年齢的にもいい歳なんだし、そろそろ落ち着いてほしいんですけどね(^^;)

    しもヨメさんとちかこさんのロップ帽、みせていただき改めて感心しました!!
    目印としてかなり目立っていましたよ〜
    次のイベントでは被り物してる人が増えるかもしれませんね(*^^*)
    ・ramさん
    ずっとテスト期間・・・2号死人の顔になるです
    ラムちゃんジャンプじゃなくよじ登るのですね
    福ちゃん突進なので上に跳ぼうという気は微塵も有りません
    ももは柵してると「行っちゃダメ」と思ってくれてるみたいですね

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.274 No.273 No.272 No.271 No.270 No.269 No.268 No.267 No.266 No.265 No.264

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]