忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 >>>
2024-05-11(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-11-05(Wed)
食糞グループに栄光あれ!!
P1030316.JPG来ました来ました
日本の国のうさぎの森のどこかから

中川コンツェルンより逸材ぞろいの
よつば会長率いる食糞グループに
先日もも福入社を果たしました!!



P1030321.JPGP1030305.JPG







「入社したのね~」  まずはももちん
くまお堂の看板娘でもあるももは
通販部オペレーター 主任です
「みなさん、いっぱい買うのね~」
よつぱぱの「じゅわいよ・くちゅーる・デシ」 すご過ぎでし

P1030318.JPG8e18c183.JPG







「ぼくも入ったで~」
福ちゃんは食糞グループ傘下の福助通運
流通管理課主任です、ちびっこやけど大丈夫??
「もう5ヶ月過ぎたもん!!1.8キロやもん!!」
はいはいおっきくなったね
でっかい福ちゃんの立派な後継者です

よつば会長、よつぱぱありがとうございます
食糞グループ社員の名に恥じぬ活動頑張ります!!

とりあえず部屋中に2うさの●だらけ・・・・
うんうん、立派にお仕事してるね



PR


2008-11-02(Sun)
うさんぽやでぇ
今日はいつもお世話になってる店で
うさオフ会があったので参加してきました

先日内弁慶が発覚のもも
準備のお手伝いもあってちょっと早めに会場へ
うさんぽをさせてみました

P1030260.JPG「おさんぽするのね~」
おっかなびっくりながら
ちょこちょこお散歩をするもも

あっちぴょんぴょん
こっちぴょんぴょん



やっぱり初めてなのもあって遠くには行きません
満喫したら自主的にキャリーへ

P1030267.JPG「ひゃっほーい」
下見に続き2回目の福ちゃん

2号と一緒で更に楽しい♪
ぽってぽってぽってぽって
福ちゃんはるかかなたに去っていきました・・・



えぇ、全然戻ってくれませんよ、強制的に戻したら
不満らしく「出せだせ」コール
ちょっとは落ち着きんしゃい

P1030272.JPG公園内にあるイベント室もお借りする事が出来
そこで食事、お久しぶりのうさ友さんや初めて
お会いするうさ飼いさんとの談話、写真撮影会

「なかなかいい部屋なのね~」




P1030283.JPGこの子は福ちゃんじゃありません
今回水分補給も兼ねて
参加うさちゃんのお弁当も用意しました
りんご、にんじん、青梗菜
ぶっちくん、お弁当気に入ってくださったようで
福ちゃん不在のキャリーへ乱入し
盗み食い(笑)


P1030278.JPGP1030281.JPG







                北斗君                                       ショコラちゃん
 
今年の年賀状はこれで決まり!!
うさ友の北斗君に、ショコラちゃん大人しくポーズ
・・うちの子?  無理無理

部屋でのオフ会終了後は
公園へのうさんぽや帰宅等各自自由行動へ
今回のオフ会には庭園の入場券も付いていたので
お庭見学

P1030297.JPGP1030298.JPG







紅葉がまだだったのがちょっと残念でしたが
綺麗なお庭でした
普段は建物ばっかりに囲まれた生活してたので
いい目の保養でした

広い公園の会場、木も多く川もあったりと
良いお天気だったので楽しめました

P1030300.JPG解散後、一緒にお外をさんぽした
食いしん坊のぶっちくん
お外のうさんぽでも
草に目が行ってましたね(笑)
ダメですよ、ぽんぽんこわしますよ




P1030288.JPGP1030301.JPG







緑や木々が多く、写真下手な私でも思わず撮りたいと思うくらいでした
ももちゃん、福ちゃん可愛く撮れた
私の腕じゃない、モデルがいいんだわ

P1030309.JPGこれもお気に入りの一枚
ぶっちくんのアップ撮るつもりが
アップ過ぎたんだが
またいい感じにお鼻のエのとこが
ばばーんと写りました
かわええ・・・



くまお一家もちょこっとお手伝いさせていただきましたが
会場の交渉から、準備、そして当日と
主催者様に感謝いたします
ほんとに楽しい一日でした








2008-09-03(Wed)
食欲の秋
ここ数日暑かったり雨降ったりまた涼しくなったり
仕事行く時着ていくものに困るくまおです
おしゃれではなく冷気の流れが一方的な為
下手すると汗だらだらor芯まで凍えるなので・・・

毎日クラブで汗を流し腹ペコで帰ってくる2号
おやつ食べてご飯食べないじゃいけないので
帰ってすぐでも食べれるようにしてます
メニュー考えるのに疲れて
「何がいい?」と聞くと
「ハンバーグハンバーグ
はいはい作りますよ

P1020523.JPG肉ばっかりじゃダメなので
野菜もしっかりとってもらいましょう
いんげん、コーン、人参、茄子
子供にはチーズをのせて
煮込みハンバーグ風にしました




食後には梨も食べました
2うさにもおすそ分け

P1020526.JPG「おかあちゃ~ なくなったぁ」
ももちゃんぶどうと梨をあげましたが
即完食
この後器を咥えてがったんがったん
振り回してました




福助も同じ様に与えたけど無視
梨はちょっと食べる見たいやけどぶどうはダメみたい
そういえばでっかい福ちゃんも食べる果物は
りんごと梨位やったなぁ
この頃やっと乾燥パイン食べるようになった福ちゃん
やっぱり好みは変わらないのかな?

P1020513.JPG「なぁなぁ、2号ちゃん
  どこ行くのぉ?僕と遊ぼうやぁ」

ついに福ちゃんもお見送りデビューです!!
ももと交代でお見送りをします




ももは廊下に行ける様になるのに結構かかったのに
福助は来て数日で廊下行っちゃいました
P’SKOBOさんでこの事話すと
男の子と女の子で違ってくるらしい
男の子の方が好奇心旺盛でテリトリーがどんどん広がっていくみたい
確かにあっちこっち冒険する福ちゃん
先日洗濯機の奥まで入っていって焦りました・・
むっちりさんなんやから詰まったらえらいことになるしやめてください(泣)

皆さんにご心配いただいてる右手
利き腕なだけに全く使うわけに行かず
休み休みマッサージして
左手も使いつつ日常の用事や仕事、くまお堂をこなしてます
結構気が付かないうちに力が入ってるみたいで
姿勢や重心のかけ方に気をつけるよう言われました
でも気が付くと・・・

P1020537.JPGいつもとは違う方法で作った羊毛うさ
植毛して最後毛を切りそろえてみました
もっこもこになっちゃった
でも手触りはとてもよくって
これはこれでいい出来なのだ




くまお堂での羊毛うさぎは一緒にお出かけが多いので
しっかり刺し込んで作ってます
この子は完全観賞用ですね
妹の誕生日プレゼントでこの子も近々旅立ちます

今週中にも上手くいけばまた何件か完成しそう
手がこんな状況なので羊毛うさぐるみの進行状況が
ちょっと遅れ気味、でも出来るだけ頑張って
早く皆さんのお家に旅立てるよう頑張ります!!
もうちょっとお待ちくださいね


2008-08-31(Sun)
何個置いたら気が済むねん?
もう8月も終わりですね
日曜日クラブがオフだった2号と
靴他色々必要な物をそろえに買い物へ

2号、中学入ってから更に体格が良くなり
もう背が抜かされそうです。
家では末っ子なのでまだまだ甘ちゃんですが
おっきくなってるんやなぁと横に並んでるのを見て
しみじみ感じました

P1020494.JPGP1020499.JPG







だいぶ涼しくなったので部屋の窓を全て開けて風を通し
冷凍ペットボトルと扇風機でここ数日過ごす我が家の2うさ
「あー、ひゃっこい」 「涼しいわぁ」
ペットボトルのそばでくつろぐ姿を良く見ます
お水を飲むももちゃん、このピンクのお口がとても可愛くくまおのツボ
水飲んでる所見つけると速攻見に行きます
あぁ、可愛すぎるわ

涼しくなってきたのでお散歩も真夏の時期よりも長時間
元気に動き回るようになりました
おしっこは2うさの行動パターンから何箇所かに場所が絞られたので
あらかじめ外トイレを設置してます

P1020502.JPGP1020503.JPG







(その1) 会談下トイレ前             (その2)テレビ下

P1020504.JPGP1020505.JPG








  (その3)居間の門                       (その4)玄関廊下

何個置いてるねんって言われそうですが
2うさのブームで短期間でトイレ箇所が変わったりするので
最低これだけは必要になるのです。
散歩前に各箇所にセット
どちらか一方がしたトイレにもう一方もするって感じですね

最近ブログの更新が遅い・・・
書きたいのだがくまお堂の他に妹のへの
プレゼントで張り切りすぎたのか
右手に痺れが・・・
手を使わなければしびれは弱くなるので
晩に行うブログ更新が停滞する事に・・・
さすがにパート事務と家事はセーブできないしなぁ
まぁ無理せずちまちま頑張っていこうか



2008-08-24(Sun)
個性いろいろ

P1020437.JPG
P1020456.JPG







 もも福、同じご飯与えて同じ様にお世話してても
一緒やったり違ったりするところがあって楽しい
そんな2うさの共通点と違うところは

もも・・食べる物はちっちゃい頃から好き嫌い無し
福助・・あんまりおやつ系は食べない。えん麦がおやつ代わり

もも・・冷え冷えボードは嫌い、断固拒否
福助・・冷え冷えボード大好き、ひっくり返って白目で爆睡

もも・・散歩中はひたすら動いてる、ちょっと休んでも
          「おうち帰る?」と聞くとまた動き出す
福助・・戸が全開でも出る気が無い時は出てこない
           遊ぶのに満足したら自分からさっさと帰宅する

好きな場所とかは一緒やったりするけど個性がはっきりしてて
おもしろい2うさ、さてその中でいちばん面白いのがトイレ事情

P1020432.JPGP1020431.JPG







        《ももトイレ分布図》                    《福助トイレ分布図》
 
P1020415.JPGももは以前にも書いたとおり
お尻が微妙に外れるので
トイレの右下から小屋の外に
地図が描かれます。
本兎はちゃんとトイレに乗って
してる気満々なので怒れません・・




福ちゃんはまだ小さいからか体の向きを変えてトイレするので
左上に地図が、
さんぽの時も●はころころするものの
おしっこは外トイレでほぼ100%

P1010849.JPGそういえばラン母ちゃんが助っ兎で居てくれた時
ケージの中でトイレを振り回してたけど
必ずトイレのある場所に行って
トイレをしてたなぁ。
福ちゃんトイレはお母ちゃん似のようです




大きな衝突も無くそれなりに折り合いをつけてる2うさ
ほんとに感謝です
2うさになってお世話の量は2倍になったけど
嬉しい事はそれ以上になったのでくまおはとっても幸せ物です

ここちょっと急激に涼しくなったので
皆様、風邪を引かないようにお気をつけて
・・と鼻水が気が付くとつーっと落ちてくる
手遅れな奴が言ってみる
 


<<< 1 2 3 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]