忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>>
2024-04-18(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-06-09(Mon)
ごめんなさいとありがとう
名古屋の後ひいた風邪が長引いて
いまいちのくまお、
追い討ちをかけるように1号の態度悪に
いらいらはピーク

謝りません、まずごめんなさいという言葉が出てこない
注意されても自分の正当性を主張してばっかりで
人の問いかけに対して答えずに全然違う会話に飛ぶ
人のことを考えない言動が多いです
この年頃の時期はしょうがないとはいえ
人が話してるのにそっぽ向いて小ばかにした態度で
挙句に舌打ちなんかされたら、切れますよ、ええ

もう高校2年、私にとっては子供でも
世間一般ではもう甘く見てはもらえない年です
成人したら今みたいに色々言う気はさらさらありませんが
今の態度を見たら社会に出た時が心配です

ごめんなさいとありがとうがちゃんと言える人間になってほしいなぁ

P1010375.JPG内緒ごとが増えてきたけど
本格的反抗期はまだの2号
ももちゃんとたわむれます
えん麦をもらうのですが
がっしり両手で抱え込みます




1.4キロのももちゃん今日もしっかり食べて
部屋中に●をまいて走り回ります
朝は2号の見送りに廊下まで進出するようになりました
福ちゃんのお仕事をちょっとずつ頑張って引き継いでます

P1010380.JPG食後2号と一緒にいちごを食べるもも
「おいちいね、2号ちゃ
食べた後に顔の近くに寄ってきてくれたら
甘~いにおいがしてとっても可愛いもも
明日も2号と一緒に食べるそうです



PR


2008-06-01(Sun)
365カレンダー

ここ半年ほどの間に近所に変質者が出たり
近くに指名手配犯が現れたりで物騒なので
2号にも携帯を持たせるべく携帯ショップへ
ついでに4年以上使った携帯の機種変更をし
いろいろ機能をつけてしっかり子供の携帯を管理できるようにしました

基本子供には持たせたくないんです、
1号で言えば携帯で連絡取るから
交友関係が把握できないし連絡先教えるように言っても教えない
携帯があるから最悪連絡入れればいいと思うのか
予定を報告しなかったりルーズです
こんな考えで社会に出れるのかいなと真剣心配しますけど
全然考えが噛み合いません ふぅ
でも自分の子供の頃に比べると格段に物騒になってるので
しようがないのかなぁ・・・

さてさて、あちこちの皆さんの記事で365カレンダーの記事が出てますね
うちもももの写真を!!と張り切って入力していきさて画像を・・・
となるといい写真がない(泣)
ももちゃん、すばしっこいので「これや!!」という一枚がまだ撮れないんです

P1000943.JPG「何、おかあちゃ、この写真??」
え、それはカメラ構えた瞬間に
突進してくるももちゃんの写真です
他にも怖い顔した写真あります





P1010169.JPG

「失礼な!ももは
 えぶりでぃ、えぶりたいむぷりちーです」
 いや、そうよ、そうなんやけど
 やっぱり最高の写真を載せたいやん
 ちょっとはじっとしてよぉ



P1000321554.JPG 「お母ちゃん、僕が場所とっといたげるし
  あわてんとももちゃんの可愛い写真撮り」
  福ちゃぁ~ん、ありがとう
  お母ちゃん腰据えてベストショット狙うわ
  でも福ちゃんもいいお顔やし
  二人とも登録しようかなぁ


結構埋まってるので急がなくっちゃ
誰か可愛く取れる方法教えてくださ~い
 



2008-05-17(Sat)
無題
福助が遊びに行ってだいぶ経ちました
おうちは片付けずそのまんまです
P1010184.JPG
「ごはんはいってまーす
 えん麦もはいってまーす」
  
あの日のうんちも片付けられてません・・・



くまお、心と体のバランス崩して病院行っちゃいました(笑)
ほっとくと福助のアルバムを延々と見て寝ません、寝れません
お薬飲んで何とか日常送ってます
名古屋で皆さんに会えると思うと現在体調回復傾向です
テンション高くなるかもしれないけど気にしないでね
2号、まだまだ不安定です。時々「福助に会いたい」とぽろぽろ泣きます
自分が見てあんな事になってしまったと言う傷はまだまだ深く
ゆっくり見守ってやりたいと思ってます

まだまだ思い出すと辛い事も多いですが
ももの為にも自分にできる事を頑張らないといけないと思い
あちこちのサイトさんを覗いていたら
辛い記事を見てしまいました

あるうさぎ専門店のブログでした
うさんぽでの死亡うさぎが出た模様と書いてました
アップの日付と福助が亡くなった日、お店とくまおの居住圏も近いし
断定できませんが福助の事を言ってるんでしょうか?
そのお店の方とは面識も無いしお話した事もありません
福助は亡くなった後解剖もしていないので正式な死因は分かりません
福助じゃなかったとしてもブログを書かれた方はうさぎを亡くされたばかりの人に
死因を聞いてそれを記事にされたんでしょうか?
第三者からの又聞きでなくそれはきちんと自分が確認を取っての
責任の持てるちゃんとした事実なんでしょうか?
私が読んだ中では詳しい説明等は一切無くそのような感じは見て取れませんでした
飼い主さんが辛い中亡くなった原因をブログ等で述べられているなら
それをリンクさせてもらうなどの書き様があったかと思います
福助の事をもし書いたとしたならお前にあの時の何が分かる?
その時その場にいたのか?全てを見て何もかも知ってその上で
あの記事を書いたのかと言いたい位不愉快な記事でした。

福助を飼う前、一緒に生活しだしてからも
そこのお店のブログは勉強になるし好きでずっと見てました
うさぎに対して愛情いっぱいの記事でずっと楽しく読んでました
でも今回の件で自分のお店に関わるうさぎだけが可愛いんだなぁと感じました。
よその店出身のうさぎだから「死亡うさぎ」なんて書き方が出来るんでしょうね
うさぎを亡くした飼い主の気持ちなんか何も考えてないんでしょうね
うさぎの専門店の人ならせめて
「うさぎちゃんが亡くなりました」ぐらいの書き方出来ないんでしょうか?
飼い主が目にするかもしれない等は何も考えてなかったんでしょうね

うさんぽについて賛否両論色んな意見があるのは知っています
そのお店ごとのポリシーがあるのは当然だと思います
それを理解しうさんぽに参加するしないを決定するのは飼い主であり
福助の件はくまおに全ての責任があり罰を負うべきものだと思ってます
その記事には主催されたお店についても非難めいた書き方をされてたので
本当にうさぎの事を思ってその記事を書いたのか他の店を非難したい為に
書いたのか理解が出来なくなりました
うさぎが好きでも商売である以上競争はあると思います
他店に批判等意見したいならそのお店と話す機会があった際にでも
直接意見を交わすべきであるのをブログで一方的に自分の意見だけ
書くのは卑怯です。そんなものの為に亡くなったうさぎの事を記事にしないで下さい
何とか立ち直ろうとしている所に追い討ちかけて楽しいですか?

やっと落ち着いてきてネットめぐりしていた時に見てしまいました
福助じゃないと思いたい、でも日にちや場所など考えれば考えるほど
福助の事としか思えなくなってくる、吐いちゃったよ
記事を書いた方ここを覗いておられるかもしれません
「あんたのうさぎの事とちゃうわ」と仰られるならそれでも結構です
私の書いた事に対してどう思われるかどうかは自由です

私はもうその店のHPを見る事は二度とないと思います

※すごく嫌な気分を吐き出す記事でごめんなさい
   どのお店やろうと探す人もおられるかもしれないけど
    そこへ何か書き込んだりするのは止めてくださいね
   私が「この店」と書かない限り自分の探された所が同じとは限りませんし
   同じ記事を読んでも「別にたいした事ないやん」と思われる方もいると思います
   立場、状況皆違うのでそれは当然です
   今回自分がこんな状況で重なる部分が多く書き方について非常に気になりました
   個人ブログと違い多くの人が目にするブログなのできちんと事実確認をしてから
   もっと違う書き方があったんじゃないかと思えてなりません
  今後自分もブログを書いていくうえでの自戒もこめてあえて書かせてもらいました
 


2008-05-10(Sat)
日本うさぎ祭
福助がいなくなってから物を作る気力も
ぷっつり途切れてしまってました
机整理してたらふと「してみようかな?」と思って作ったのがこれ

P1010018.JPGやっぱり作ったのは福ちゃんでした
今まで福助のはいつでも作れるしって
後回しでした
福助の毛色や顔を思い出して
ゆっくりゆっくり作りました

今は自分の家の鍵に付けてます
いつも一緒です
「母ちゃんと一緒一緒



d8327d74.jpgなっちゃん’s倶楽部のなっちゃんが
福助の絵を描いてくれました

そうやねん、くりっくりの目で
じーっと見ててんなぁ
そうそう、こんな顔やったわ
ありがとうねなっちゃん
すごく嬉しかったです

ほったらかしにしていた「日本うさぎ祭」の準備にかかる事にしました
本当は参加止めようかとも思ったのですが
福助の事一緒に思ってくださった皆さんに
直接お礼が言えると思って参加する事にしました
出店希望したときは「あんなん作ろう、こんなん作ろう」と考えてたけど
作品がほんと有りません・・・ダメダメです
今から作ってもたいした数にはならないだろうけど頑張ります。
うさぎ祭、出陣予定の皆さん福助EX を代理で連れて行けたらと思ってるので
良ければ見に来てくださいね。お会いできるのを楽しみにしています

P1010090.JPG今日のもも
頂き物のキャベツを発見
盗み食い・・・いえ堂々と食べてます
そんなとこに置いてた母ちゃんが悪いのよ
あまりの食いっぷりに見とれてました
「おいちいわぁ


2008-04-22(Tue)
ご心配下さりありがとうございます
くまお旦那です。
一緒にわんわん泣いてました。
皆さんのあたたかいコメント福助は幸せ者だったと思います。
復帰するまで時間が掛かると思いますがご勘弁下さい。


<<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]