忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.212 No.211 No.210 No.209 No.208 No.207 No.206 No.205 No.204 No.203 No.202
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-05-17(Sat)
無題
福助が遊びに行ってだいぶ経ちました
おうちは片付けずそのまんまです
P1010184.JPG
「ごはんはいってまーす
 えん麦もはいってまーす」
  
あの日のうんちも片付けられてません・・・



くまお、心と体のバランス崩して病院行っちゃいました(笑)
ほっとくと福助のアルバムを延々と見て寝ません、寝れません
お薬飲んで何とか日常送ってます
名古屋で皆さんに会えると思うと現在体調回復傾向です
テンション高くなるかもしれないけど気にしないでね
2号、まだまだ不安定です。時々「福助に会いたい」とぽろぽろ泣きます
自分が見てあんな事になってしまったと言う傷はまだまだ深く
ゆっくり見守ってやりたいと思ってます

まだまだ思い出すと辛い事も多いですが
ももの為にも自分にできる事を頑張らないといけないと思い
あちこちのサイトさんを覗いていたら
辛い記事を見てしまいました

あるうさぎ専門店のブログでした
うさんぽでの死亡うさぎが出た模様と書いてました
アップの日付と福助が亡くなった日、お店とくまおの居住圏も近いし
断定できませんが福助の事を言ってるんでしょうか?
そのお店の方とは面識も無いしお話した事もありません
福助は亡くなった後解剖もしていないので正式な死因は分かりません
福助じゃなかったとしてもブログを書かれた方はうさぎを亡くされたばかりの人に
死因を聞いてそれを記事にされたんでしょうか?
第三者からの又聞きでなくそれはきちんと自分が確認を取っての
責任の持てるちゃんとした事実なんでしょうか?
私が読んだ中では詳しい説明等は一切無くそのような感じは見て取れませんでした
飼い主さんが辛い中亡くなった原因をブログ等で述べられているなら
それをリンクさせてもらうなどの書き様があったかと思います
福助の事をもし書いたとしたならお前にあの時の何が分かる?
その時その場にいたのか?全てを見て何もかも知ってその上で
あの記事を書いたのかと言いたい位不愉快な記事でした。

福助を飼う前、一緒に生活しだしてからも
そこのお店のブログは勉強になるし好きでずっと見てました
うさぎに対して愛情いっぱいの記事でずっと楽しく読んでました
でも今回の件で自分のお店に関わるうさぎだけが可愛いんだなぁと感じました。
よその店出身のうさぎだから「死亡うさぎ」なんて書き方が出来るんでしょうね
うさぎを亡くした飼い主の気持ちなんか何も考えてないんでしょうね
うさぎの専門店の人ならせめて
「うさぎちゃんが亡くなりました」ぐらいの書き方出来ないんでしょうか?
飼い主が目にするかもしれない等は何も考えてなかったんでしょうね

うさんぽについて賛否両論色んな意見があるのは知っています
そのお店ごとのポリシーがあるのは当然だと思います
それを理解しうさんぽに参加するしないを決定するのは飼い主であり
福助の件はくまおに全ての責任があり罰を負うべきものだと思ってます
その記事には主催されたお店についても非難めいた書き方をされてたので
本当にうさぎの事を思ってその記事を書いたのか他の店を非難したい為に
書いたのか理解が出来なくなりました
うさぎが好きでも商売である以上競争はあると思います
他店に批判等意見したいならそのお店と話す機会があった際にでも
直接意見を交わすべきであるのをブログで一方的に自分の意見だけ
書くのは卑怯です。そんなものの為に亡くなったうさぎの事を記事にしないで下さい
何とか立ち直ろうとしている所に追い討ちかけて楽しいですか?

やっと落ち着いてきてネットめぐりしていた時に見てしまいました
福助じゃないと思いたい、でも日にちや場所など考えれば考えるほど
福助の事としか思えなくなってくる、吐いちゃったよ
記事を書いた方ここを覗いておられるかもしれません
「あんたのうさぎの事とちゃうわ」と仰られるならそれでも結構です
私の書いた事に対してどう思われるかどうかは自由です

私はもうその店のHPを見る事は二度とないと思います

※すごく嫌な気分を吐き出す記事でごめんなさい
   どのお店やろうと探す人もおられるかもしれないけど
    そこへ何か書き込んだりするのは止めてくださいね
   私が「この店」と書かない限り自分の探された所が同じとは限りませんし
   同じ記事を読んでも「別にたいした事ないやん」と思われる方もいると思います
   立場、状況皆違うのでそれは当然です
   今回自分がこんな状況で重なる部分が多く書き方について非常に気になりました
   個人ブログと違い多くの人が目にするブログなのできちんと事実確認をしてから
   もっと違う書き方があったんじゃないかと思えてなりません
  今後自分もブログを書いていくうえでの自戒もこめてあえて書かせてもらいました
 
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    こらこら!
    よそ様はよそ様よ!!
    人事だと思って面白おかしく、善人ぶってる人もいるけど
    ここにくる人を見て御覧なさい!
    福ちゃんのこと我が子のように思っている人ばっかりだよ(^^)

    それを見極められるような大人になりたいね~
    心の広い、素敵な大人にね(^^)
    なっちゃん家族にとって、くまおさん家族は大切なお友達だよ!
    みんな同じだと思うな~
    ・なっちゃんママさん
    そやね、まだまだ人間できてないわ
    うさぎ飼いじゃない人が書いたのなら何も思わなかったけど
    2号がまたちょっと不安定になった時やったので。
    自分は何言われてもいいけど子供落ち込んでる時やから
    ぶっつりきてしもた・・反省
    その人がどんな人か私は何も知らない、
    知らずに批判めいた事を次次書いたら同じレベルになってまうし
    その人のことを考えるのはやめにします、時間も思いも何もかも
    そんな事に使うのがもったいない
    ママ、びしっと言ってくれてありがとう、うさ友万歳やね
    ・無題
    探す気は更々無かったのですが、色々回ってるときに見つけたときは驚きました。
    明らかに福ちゃんのコトだと思うし、あんな書き方は無いと思う。
    くまおさんに同じく、二度と行かない(苦笑)

    専門店の方の書き込みだけに、同じくショックも大でした……
    ・to-minさん
    何も知らない人の言葉より
    会って、声かけてくれる方の言葉が何百倍
    私には大事で信じられる言葉。
    いいのいいの、何のことかなぁ?
    名古屋で皆さんに会ってほんとにそう思ったよ

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.212 No.211 No.210 No.209 No.208 No.207 No.206 No.205 No.204 No.203 No.202

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]