忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.214 No.213 No.212 No.211 No.210 No.209 No.208 No.207 No.206 No.205 No.204
2024-04-30(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-05-20(Tue)
思う事
福助が遊びに行って一ヶ月たちました
長く辛い一ヶ月であり、あっという間の一ヶ月でもありました。
まだまだ出口が見えない迷路をさまよってるみたいです

先日ブログをはじめて1年になりました、
福助がいなくなる直前に「もうすぐ1年やなぁ」
「お礼にプレゼント企画や!」
「くじ引くの福ちゃんな」
いろいろ考えてたな、でも福ちゃん遊びに行って
まだ帰ってきません・・・帰ってきたら
「帰還記念」でしような

この一月、福助の事を忘れた日は一日もありません。
福助の眠る場所に「おはよう福ちゃん」
「行って来ます福ちゃん」「ただいま福ちゃん」
「おやすみ福ちゃん」近所の人聞いてたら怪しむくらい声かけてます。

家族、体調も心もぼろっぼろになりました
福助がどれだけ心の支えになってたのか、そしてそれを失ってしまった
ショックは自分達ではどうしようもありませんでした。
そんなへたれ家族をももが今ちっちゃい体で
一生懸命みんなを元気付けてくれてます
「福助兄ちゃんがいなくなって一ヶ月じゃないの!!
あたちが来て一ヶ月、こんなに大きくなったんよ!!」
と毎日所狭しと走り回り、跳び、跳ねまわり
そしてちっこをちょろちょろと・・・(笑)
ありがとうな、もも。あんたがいてくれたから
皆、笑えるようになったよ。

9aba3910.JPG「おっきくなったやろ?
 いっぱいご飯食べてるもん!!
 宇治のお父ちゃん、お母ちゃん
 ちか子ママ、もも元気やで」
 



やっとまともに最後の日の写真を見る事ができました
可愛いなぁ、可愛いなぁ
やっぱり親ばかです

eb1015f2.JPG

 





あまりに突然だった為受け入れる事ができずに
見苦しいぐらい思い切れず、引きずり
この一月未練たらしいことばかりしてました。
でも今は、ちょっとずつでも前向けるようになる為に
必要な事やったんやと思います。
すっぱり忘れたんじゃありません、
忘れられません、忘れなくていいと思います。
悲しい事もまだ思い出すけど
いっぱいいっぱい楽しい思い出あるから。
失った悲しみ以上に出会って一緒にすごせて幸せやったから
時間と一緒にゆっくりゆっくり福助との楽しかった事を
思い出せるようになれたらと思います

さぁ福助、母ちゃん名古屋に向けてラストスパート頑張るよ
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    エライ!!
    ちゃんと自分で答えが出せてるじゃないですか!(^^)

    ももちゃんも家族の中で頑張ってるんだな~
    福ちゃんだって、ちゃんと見守ってるんだからね
    くまおさん家族が笑顔で暮らせるように(^^)

    名古屋に向けて、頑張りすぎないように頑張れよ~
    ・なっちゃんママさん
    ん~、答えが出せてるというより開き直りやね
    それでいいやんと思ったらちょっと気が楽
    もも、まぁ元気で元気でどんな子になってくれるのか楽しみです

    うさぎ祭り、いやぁ、梱包も出来てない~
    どうしよう、ママ手伝いにきてぇ~
    って言ったら「準備は何でも余裕持ってって言ってるやろ」
    って怒られそう
    ・無題
    くまおさん、こんにちは~

    そうですか、一ヶ月…「もう」とも「まだ」とも思うことが
    きっとたくさんあったかと思います。
    でも、乗り越えられたくまおさん、ご立派です!
    そして、くまおさんたちを支えたももちゃん、立派だよ~!

    くまおさん、私も名古屋いきます(^^)v
    楽しみにしてますね~
    ・azzさん
    乗り越えるのは無理だと諦め、ずっと思い続ける事にしました(笑)
    濃い~思い出いっぱいあるので、忘れようがありません。
    いやぁ、重たいくまおをちっこいももが支えてくれてます
    頭上がりません、ももの下僕決定ですな
    名古屋来られるんですか!!うきゃきゃー
    嬉しいなぁ、冷やかしで覗いてみてくださいね

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.214 No.213 No.212 No.211 No.210 No.209 No.208 No.207 No.206 No.205 No.204

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]