忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.207 No.206 No.205 No.204 No.203 No.202 No.201 No.200 No.199 No.198 No.197
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-04-27(Sun)
ありがとうございます
P1000903.JPGP1000924.JPG









皆さんから福助へのたくさんの優しい言葉、
思いがとても嬉しかったです。
福助にお花がたくさん届きました
植物といえば牧草としか縁がなかった福助
素敵なお花に囲まれてちょっと恥ずかしそうです
「照れます・・・」

たくさんの方がブログを訪れて福助のことを気にかけてくれました
メールを下さった方、お花を下さった方
たくさんの方の優しさが最初は辛かった、
でも今は嬉しいです。ほんま福助幸せものやなぁ。

ドアがふとした拍子に開いたり何か物音がすると
いつもの癖で「ふーちゃん?」と探します
姿は見えないんですけど、まだいるような気もして・・
でもたぶん空とこっちをうろちょろしてるんちゃうかなぁ
遊びに行ったはいいけれどこっちには心配ごとがあるしなぁ

福助ね、妹お迎えしたんですよ
名前は「ももちゃん」
うちに来るのが決まってから楽しみに待っててんな

P1000890.JPGP1000321554.JPG









「はじめまして、ももでしゅ」
「見てやぁ、僕の妹ねん ももちゃん言うねん
       かわいいやろ?すっごいかわいいやろぉ? へへぇ

福助とももちゃんが一緒に遊ぶことはありませんでした
他のうさぎに優しい福助、どんな風になったのかぁと思うと
すごく残念です。2匹でまったりするところ見たかったなぁ

P1000846.JPG一緒に撮った最初の写真が
最後の写真になってしまいました
ほんのちょっとだけやったけど
一緒に過ごす事が出来て良かったなぁ
ももはとっても可愛いので福助気になって
すぐ戻ってくるでしょう





もう一つの心配は大好きな2号の事、あの日直前までお世話してくれてたので
ずーっと自分を責めてました、今も責めます
福助、ももに2号の事お願いしてるみたいです
もも、2号の膝の上やと大人しいんですね、ずっと2号にひっついてくれてます
泣きそうな顔やった2号がちょっとずつ笑うようになったよ
「ももちゃん、2号ちゃんの事頼んだで」
「はい、兄ちゃん任せるです」

福ちゃん、みんなちょっとずつやけど頑張ってるよ
これ以上の辛いことはないと思った、今もまだ辛いよ
でもな、泣いてばっかりやったらあかんよな
家族皆で待ってるよ、そん時は笑ってる家の方がいいもんな

この1週間、おかしくなる手前で皆を助けてくれたのが
ももでした。大事な大事な福助の可愛い妹
「お母ちゃん、ももちゃん頼んだで、お願いやで」
任せなさい!!あんたの母ちゃんやで

P1000883.JPG「福兄ちゃんにでっかさでは
 負けましゅが可愛さでは 負けましぇん
 よろちくおねがいしましゅ」

・・ももちんしっかり食べてるね
うん、うんでっかくなれ でっかくなれ



   

福助、ふーちゃん、ふーやん
ほんま名前どおりいっぱい福を呼んでくれた子でした
ももという可愛い幸せも送ってくれました
くまお一家は幸せ者です

ゆっくりですがまたブログは再開したいなぁと思ってます
福助の書ききれなかったこと
ももの成長記録
福助が広げてくれたうさ飼いさんたちとのご縁を終わらせたくありません
こんなくまおですがこれからもよろしくお願いいたします。
書き込みにお返事できずすみません
またゆっくりですが皆様のところにも福助と一緒に
お礼にまいります
  
たくさんの優しさありがとうございます
みなさんのだいじなうさちゃんたちがずっとずっと元気でいてくれますように


PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    少しでもお元気になられてよかったです。
    差し出がましいとは思いましたが、
    ももちゃんお迎えの日のことを、
    記事にさせていただき、TBさせていただきました。
    もし、差支えがおありでしたら、
    ご連絡くださいませ。
    削除させていただきます。
    ・無題
    良かったね~
    もちろん、福ちゃんの代わりは誰にもなれないけど
    新しい家族が増えて良かったね。

    2号ちゃんも辛かったね。
    でも、笑顔の2号ちゃんじゃないと福ちゃんが心配しちゃうよ。
    福ちゃんがやきもち妬いて戻ってきちゃうほど、ももちゃんと仲良くしてね(^^)

    くまおさん、頑張りすぎずゆっくりでいいんだよ~
    ・無題
    新しいご家族♪ 福ちゃんの妹さん♪
    きっときっと、福ちゃんとは違う新しい幸せを運んできてくれますよ。
    ももちゃん、お月様の福ちゃんと一緒に、みんなに笑顔運んでくるんだよ♪

    くまおさんもご無理なさらないようにですよ。
    ・無題
    ももちゃん可愛い~
    少しお元気成られてるみたいで安心しました
    福ちゃんの大好きだった2号ちゃんが早く笑顔になってくれたらいいですね
    福ちゃん、くまお堂ファミリーに戻ってきて、ももちゃんと遊んでね

    まだまだ辛いでしょうが無理しないで下さいね。
    ・無題
    こんばんは。はじめまして。
    時々遊びに来てはいたのですが、
    先日なっちゃんママさんの所で福ちゃんの訃報を知り、
    コメントできずにいました。
    でも、新しい命のももちゃんをお迎えされたということで、
    初コメントです。

    実はわたしも先代うさぎの花子が月に帰ってしまった4日後にへーたと出会い、お迎えしました。
    なんとなく、そのときの心境と、
    くまおさんや、2号さんの心境が重なって。。。
    でも、きっときっと、ももちゃんは
    出会うべくして出会ったうさちゃんですよ。
    今ではわたしも胸を張ってそう言えます。
    今はいろんな思いが交錯して
    お辛いと思いますが、
    ゆっくり心と体をお休めになってくださいね。

    では、また遊びにきます。

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.207 No.206 No.205 No.204 No.203 No.202 No.201 No.200 No.199 No.198 No.197

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]