忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>>
2024-04-19(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-02-24(Sun)
眼精疲労
30f4606b.JPG2月も終わりかけ、そろそろ卒業の2号
中学での諸々の準備が始まります

先日購入のお弁当箱
はい、弁当を一番楽しみにしてます2号
毎日になると大したもの作らないのに・・・



d12d190b.JPG弁当箱を包む巾着を作るので
布も購入、長く使えるように
裏地もはって頑丈に。
結構余り布も出そうやし
ポーチ他小物も作れそう




CAOTWO1Z.jpgしたいことは山々なのに
目が疲れすぎたのか
開きません、目の上が重くて痛い・・
蒸しタオルをのっけて血行を良くしてみても
すぐまた痛重くなってしまいにゃ頭痛まで・・・
目を使う細かい事をこの頃ずっとしてるから
目が限界か?
でも何するにしても見えなきゃ何も出来ないわけで・・・




「さて、誰でしょう?」
目の痛みで中途半端なままの君は??

3139e850.JPGさんぽ範囲や跳びシッコのタイミングを
計算しながら日々防戦してます

「らりらりらん、2号ちゃ~ん
ご機嫌福助、今日もぶぅぶぅ言って
2号の周りをうろちょろ
2号が風呂で退屈な時だけ
「なでれ」とやってきた福助・・・
なによこの待遇の差は
PR


2008-02-13(Wed)
時間をくれ!!
5b587f41.JPG「母ちゃん、あちょべや」
・・・ごめんよ、母ちゃん妙に忙しいよ
2号がクラブで突き指して診てもらおうにも
時間外受診やったんで先生にお願いしたり
1号が帰路、おばちゃんとチャリンコで
正面衝突したり・・・



役員の仕事に天気が悪くてたまる洗濯物・・・・
何か晩御飯も手抜きな様な気がしないでもない
うーん、やっぱりあと2時間欲しい、でもあったらその分寝てしまうかも・・・

DSCF0351.JPG「いいもん、いいもん
父ちゃんに遊んでもらうもん!!」
この頃旦那と仲良しな福助、
旦那も暇があると
「出したろ」と言って遊んでます
でも抱っこは出来ません、したくてたまらないようです



DSCF0336.JPG10歳になるうさちゃんのお誕生日セットオーダーの一部
ケーキを持ってお友達が参ります
「お誕生日おめでとう!!」
長生きしてくださいね




明日は2号がスキー教室、突き指が気になるがテーピングの処置もしてもらったし
楽しんできたらいいなぁ、あすは5時起きね・・・・
今日は早く寝よう


2008-02-09(Sat)
雪!!

340ffff4.JPG「お母ちゃん懲りてないのか
昨日もPTA仲間と飲みにいかはったでぇ」
・・・ちゃんと全開の反省を踏まえて
しっかり晩御飯を食べ会議終了後移動して
9時半~12時までの間にうめ酎ハイを1杯です
皆に「今日は大人数やし引きずって帰ったげるでぇ」と
優しいお言葉を頂きましたがちゃんと自力で帰ってきました
皆さんよく飲むのよ・・・・




02090002001.jpg
京都に雪が降りました
くまおは京都でも比較的南の方在住なので
結婚して京都に住んで十数年になりますが
積もったのは数えるほどしか経験ありません
今日も「積もりはせんやろ」と
食料の買出しや何やかやと外出しましたが
みるみるうちに街が白くなる
用事済ませて大慌てで帰宅しました



02090001001.jpg
雪を払い落とすくまお旦那
屋根の雪をばさーっばさーっと
落としていると
なにやらすごい格好した人が・・・






65c3700c.jpg「雪♪雪♪」
2号です
来週学校でスキー教室に行くので
スノーブーツや手袋を出してたのを着用
くまおのニット帽まで被って完全防備
車の雪で遊んでおります
あまりの寒さに家に入って出ようとしない
くまおとくまお旦那
「凍えるぞ」っちゅう位遊んではりました、はい
顔まっかっか


f0441dca.JPGそんな雪降る寒い中
ジャンバーも着ず傘も差さず
手袋とマフラーで自転車に乗って
学校から帰ってきたのは1号です

「KING OF  ばか」
お前にはこの名前を進呈するよ


えぇ、熱々の風呂沸かしてスタンバってましたよ
お前なぁ、お前なぁ・・・・
言っても無駄か



2008-02-07(Thu)
転換期
1cdf3472.JPG年度末のPTAの資料作りや
2号の中学進級の準備や何やで
毎日せわしなく追われるくまお





「大変やねぇ」
えぇ大変です、あなたもこの頃あちこちに跳びシッコするのですっごく大変です

春は色んな節目でもあり直前のこの時期くまお家はばたばたです
おっきな出来事があるかもしれません。
大変やろうけど何とかなるでしょう

16eaf1a3.JPG「これ邪魔」
シッコ防止に毛布でガードしてると
ほりほりしてぐしゃぐしゃして
すごい事してくれる福助
直してもらったハロゲンヒーターがなんか変やねんけど
お前、もしや・・



明日も役員のお仕事で晩は学校、でもその後
「あと一息、頑張れおいらたち」の飲み会があるのよね
先週を反省してちゃんと考えて飲みます(飲むんかいっ!!)

お雛さん、良い感じですよん
週末納品に行きたいなぁ



2008-02-04(Mon)
鬼は外
fc4dd3d5.JPG恵方巻って全国的行事じゃなかったのね?
かんぴょうやでんぶの入った太巻きは嫌だと
うるさいので手巻き用の巻き寿司をまきまきしました
「今年の恵方は北東やろ?」
1号、お前その情報はどこから仕入れた?
一人そっち向いて食ってなさい



黙々と恵方巻を必死に食べる2号、面白がって返事するようにちょっかいかけましたが
ずっと無視されました(笑)後は好きなもの巻いて食べる手巻き寿司、
5合炊いたご飯が綺麗になくなりました、どんだけ食べたら気が済むねん

週末の大失態()もあって家事と地道にくまお堂作業
この時期卒業前や役員の年度終わりの用事も山積みでてんやわんやです

DSCF0215.JPG先日旅立ったウェディングうさちゃん
パープル系で初めてのオーダーです
大人っぽい仕上がりになりましたね
あぁ、何度作ってもお嫁ちゃん作りは楽しい
可愛がってもらえますように、どきどき




DSCF0261.JPGこちらも先日旅立った
おまんじゅう姉妹
組体操したり、ハンカチ落とししたり
今回はチームに分かれて
騎馬戦も出来ますね
この子達がオーダー主様に
楽しい気持ちと元気を
お届けできたら嬉しいな




f0441dca.JPG「僕も頑張るでぇ」
やる気満々の福ちゃん
そうなのです、お雛様のオーダーで
うさ指定して頂く時に「男の子やけどいいですか?」と
三匹官女に福ちゃんご指名が殺到中




「おっけーおっけー、福子になって頑張るで

製作過程、アップしようと思うけど見せてしまうと開けた時の楽しみが無くなってしまうと
ちょっとアップを控えておりますが頑張って作っております
お待たせして申し訳ございません、頑張って作ります!!



<<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]