忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >>>
2024-05-03(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-12-20(Thu)
後継者育成2
DSCF0123.JPG先日のお楽しみ会の手作りプレゼント
くまお工房バイトの名に恥じない
なかなかの出来上がり
気分がのってきた2号。包装もこりこり
1回やり方教えてやると
自分でさっさと作ってます
さて、自分はどんなプレゼントをもらってくるのだろう?

明日で学校も終わり、冬休みへ突入です




DSCF0146.JPG耳がないとアシカのように見えますが
羊毛うさぐるみ君です
微妙な色合いも結構いい感じに出せました
くまお堂初期に御注文くださった方からのオーダー
先の品物もとても大事にしてくださってるのを
偶然知ってなくまお。
ありがたやありがたや

2号、絶好調でクリスマスカード製作開始
後継者、着々と職人の道を歩みだしてます


明日は役員のお母さんたちで
「私ら頑張ったよな?自分を存分褒めてやれ!!」宴会です
楽しみ楽しみ
PR


2007-12-19(Wed)
師走

DSCF0149.JPG
「ろば子」お散歩タイムにろば子へのご挨拶は
欠かさない福助、跳びシッコは減ったかというと微妙・・・
出勤前に走り回ってるところを捕まえようとして
シッコやられて服についた時には
洗濯すべて終わった後にされるのもブルーですね



9b1004bb.JPG来年の役員さんも決まった
2号の中学制服採寸も行ってきた
(スカートをはきたくない2号は採寸時にもうブルー)

ぷすぷすしてる横をぽてぽて走ってご機嫌の福助
「なでれ」
福助なでるのは好き、何ぼでもなでたるで


先生も走るから師走というがくまおもこの時期忙しくチャリンコで走り回ってます
楽しいこともいやなこともいっぱいあったこの1年ももう10日あまりになりました
あと一息、頑張るでぇ

頑張ったご褒美か素敵な事があったくまお
幸せをかみ締めてます



2007-12-13(Thu)
師走
c4f8bc73.JPG寒いですねぇ、今日の京都は風も強かったです
おかげで隣の家の枯葉が大量に我が家の前へ・・
掃いても掃いてもきりが無い・・・
福助とろば子ちゃん、気にはなるけどどうしていいのか
わからない福ちゃん「??」
殿、あのすばらしい動き を伝授していただけますか?



078fa7d5.JPG今日はくまお旦那東京出張で車があったので
2号のエレクトーンの送迎が楽だった~
お迎えまでの間にちょっと寄ってみたコンビニで発見!!

ヨーコさん のところでメリクリロールちゃんを見て
探していたので見つけてうれしいところへ
チョコのメリクリも!!
どっちの味も食べたいので2号と
半分ずつ分けっこということで協定を結びました
これ、食べ応えあるんだわ


c0aef1a5.JPGぷすぷすぷす
うさぐるみも絶好調
特徴のはっきりした美人ちゃんなので
頑張って作ってます

「もうすぐよ待っててね」



明日は来年度の役員のくじ引き、次の人が決まるってだけで
ちょっと気が楽、でも終日学校やけどね・・・




2007-12-08(Sat)
酔っ払いその2
DSCF210108.JPG「らんららんら~♪」
土日は休みなのでいつもよりたくさん出してもらって
遊べる福ちゃん
ばたばた用事するくまおの後をついて回ったり
2号やくまお旦那にご挨拶しておねだりしたり
あちこちに匂いつけたり忙しそうです
この後奴はくまおのかばんに跳びシッコをしやがりました


DSCF0124.JPG
「兄ちゃ~ん
むむっ、君はハンサムボーイの弟君ではないか??
兄ちゃんラブの弟君
「兄ちゃんの行くとこはぼくも行くでしゅ」
はいはい、仲良し兄弟さんは
今回小物をおそろいにしてみました

あぁ、楽しいわぁ。幸せ


b3ec457c.JPG楽しそうに作るくまおの横でぼーっとK-1を観ていた
くまお旦那「なぁ、今日これに浅草キッドは出るの?」
浅草キッド??これが山本キッドの事を言ってるのに気づくのに
たっぷり1分はかかりました
「ブログには書くなよ・・・」
そう言ってよっぱらっぱーは眠りの世界へと旅立ちました
書いちゃったー  書いたもの勝ちやもんねー


福助、この頃大麦がお好きな模様、2号からちょびっともらって「ぶぅぶぅ
ご機嫌で食べてる真っ最中。うさぎに見えんぞお前・・・


2007-12-07(Fri)
酔っぱらっぱっぱっぱ~
DSCF0166.JPGありがたいことにオーダーの仕事も細々と入り
いろんなうさちゃんの写真にまみれ幸せなくまお

うっかりしてたら正月、クリスマスものを作ってないぞ!!
先日ちょっと納品しましたがこの子も完成!!
さて、誰でしょう??
近々のうちに納品したいなぁ


7b9b7b78.JPG晩、家の用事が片付いてから
本格的にくまお堂の工房作業が始まります
作ることに関しては全く手伝えないくまお旦那
「よし福助の写真撮ってやろう!!」
食後お酒飲んでご機嫌で写真を撮ってくれたんですが
PCで見てみると・・・何じゃこれは?



DSCF0212.JPGこれも旦那撮影、おやつで「福助~」と呼んで
撮影しようとすると福助膝にまで上ってくる、
「お前~近すぎやんけぇ」と言いつつ
膝の上に登っておやつをねだる福助に
ちょっととしながら撮影。近すぎるよ・・・・
酔っぱらっぱっぱ~9時就寝。あんた子どもかい!!
2号より先に寝るくまお旦那、なのに朝なぜ起きれぬ??


e8c09542.JPGそんな旦那を横目にせっせと製作
今回は某所へくまお堂の作品について
資料を出すので製作してるところを
撮影しながらの並行作業、

寒いのであったかそうな長靴をはかせてみました。
これでいっぱい遊べるぞ






<<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]