忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-08-26(Sun)
夏祭り
bf233664.JPG夏休み最終日まだ何か残ってて慌ててるのはどこのどいつだ~い?
2号だよ!!
それを上回る凄さでつっこみすら入れてもらえないのはどこのどいつだ~い?
1号だよ!!
(にしおかすみこ風)
皆さんの夏休みの最終日はどのような一日でしたか?
もうくまおは何も見なかったことにします


DSCF0198.JPG昨日は近所の神社の夏祭りでした。近所の子達の年2回の楽しみです
切羽詰ってるはずの2号も友達と出かけていきました
お祭りであれ食べたいこれ食べたいと言われたら
いくら金があっても足りないので夕食はお好み焼き
くまお家も関西人の例に漏れずMYたこ焼き器持ってます
綿菓子製造器もカキ氷器もあります
金魚すくいのポイも替えの紙もあるので自宅で夏祭り開催できます


小学校の役員なんで夜に夏祭りの会場のパトロールをします
今年はパトロール後仲間と一緒にちょっと飲みに行きました
普段皆簡単に飲みに出ることが出来ないお母さんなんで楽しく盛り上がってきました
あまり飲めないくまおですが楽しく飲んできました

DSCF0308.JPG京都だけの行事なんですかね?
夏休み最終日の今日は地蔵盆
お地蔵様の側にテント立てて今日は
子供たち一日中楽しみます
用意する親のほうは大変ですが
楽しそうにしてる子を見ると頑張ってしまいます
くまお夫婦福引等の景品調達が数年前に当たったんですが
力入れて揃えて子供たちに喜んでもらったのが嬉しかったですね

2号よ、帰ってきてから現実を再認識するが良い
PR


2007-08-16(Thu)
最終日

DSCF0025.JPG盆休みも今日で終了、
明日に備えて掃除に買い物に
ばたばた忙しい一日でした

今日もぴったりジャストフィットの福助さん
挟まってるなぁと思ったら突然背後にいたり
ビックリさせてくれます


アルファルファはわざわざ選んで抜いて食べてました、牧草食えよ
大麦もペレットと一緒に食べてます、新しいもの嫌いの福助にしては快挙
びわの葉は昨日の晩にバリバリ食べたんで気に入ってくれた~と
今日やると食べない、何故に?

DSCF0136.JPGウェディングうさの頭部分
今日は体の部分をちまちまと作っていました
久しぶりのウェディング
ドレス着せてベールつけて
楽しいわぁ
こんな感じの子になりました
どうですか~?


今日は京都は五山の送り火。近所のスーパーの屋上から送り火が見えます
いつでも見れると思ったら行かないもんですね
くまお妹は送り火のことを「大文字焼き」と言ってくまお旦那に怒られてました
京都以外の人は「大文字焼き」って結構言いますね。京都に住んでからは
その言い方を聞くと大判焼きやたい焼きが連想されてしまいます



2007-08-15(Wed)
見つけた!!
暑いですね、外に出ると日ざしが突き刺さるのを感じます
盆は何も無いといいながら結構色々あるもので
生活リズムも乱れっぱなしです

DSCF002302.JPG
うさぎ飼いさんのブログをのぞいていると
よく出ていたこの商品を
ついに発見!!
早速福助と記念撮影
うーん、福助の耳立たせたら
良かったかな?


福助はスティックパンじゃないので無関心、また買ってきてあげますよ、待っててね
2号がくまお旦那の実家でお泊まりなのでちょっと退屈、
盆休み中のくまお旦那にちょっかい出しに行く福助でした


2007-08-13(Mon)

今日も暑いですね、皆さんちゃんと水分とってますかー?
帽子と水筒常時携帯のくまおです

DSCF0046446.JPG昨日は三択の結果
お出かけになりました
アップしたかったのですが
帰宅が遅かったのと
本日は法事のためもうすぐ家を出ます
(何もしないが一応長男の嫁



もどってからくまお一家珍道中アップさせていただきます
何で仏様はもう少し涼しくなってから戻ってこないのだろうか・・・・




2007-08-12(Sun)
暑い・・・

現在午前5時半過ぎ・・・
徹夜ではありません暑さに目が覚めました

DSCF0034.JPG
はいあなた様には恐れ入ります
ちょっとでも快適に過ごせるよう
エアコン入れてブラッシングもさせていただきます

先日脱水で倒れてからは暑さが気になるくまお
暑いのが嫌なくせにエアコンや扇風機の風が
直接当たるのも調子が変になるで嫌やし・・・



DSCF0026.JPG
福助と朝も早よからひと遊び、
2号でないのが不満そうですが
乾燥パインで帳消しにしました

ふくちゃんのしっぽ
今日も隙間にはさまってごろりんしてたので
さわれました




さて二度寝をするか、天気がいいし朝から用事を片付けるか
家族をたたき起こしてどこかに行くか・・・・どれを選ぼうかな?




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]