忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-08-07(Tue)
あいたたた
昨日の昼に家から電話
「お母ちゃんお腹痛い」2号からでした
昼の休憩に慌てて家に戻ると脂汗かいて倒れてる2号
寝床作って色々用意して、どうしても休む事はできなかったので
再び職場へ戻りました。
ちょっとでも家に帰って付いてやったので落ち着いたのか
仕事から戻った頃にはだいぶ良くなってました。
誰もいない時に調子が悪くなると不安ですよね

DSCF001113.JPG福ちゃんです
一応2号と同じ部屋にいてくれてました
いてくれると心強かったみたいです
看病してくれるわけじゃないですけど・・・
ほんまにしんどい時はわかるのか
おいたはしませんね
えらいぞ坊ちゃん

今日はすっかり回復し食欲もあって元気な2号
よかったよかった

PR


2007-07-30(Mon)
終わった・・・
DSCF0040.JPGぶれぶれで何が何やねんの
写真ですが2号のバスケットの大会も
無事終了、2試合して結果は
1勝1敗。負けた時は悔しいのか
すっごい不機嫌な2号でした。
1号の影響ではじめたバスケですが
頑張って続けてます


DSCF0043343.JPG日曜はPTA役員で地域の夏祭りの手伝い
午前中に用事を片付けようとしてると
後をついて来る茶色い固まり
福ちゃん退屈なのかくまおの足を
つんつんして「かまってくれ」

あぁ時間ないのに・・・


午後3時から8時まで休憩なし食事とる暇なし立ちっ放しで
お好み焼き200枚、焼き鳥700本を皆で熱い鉄板と格闘して
焼きました、軽く脱水症状でふらっふらのくまおでした。


2007-07-24(Tue)
非常事態!!
夏休みの初日、2号がクラブで負傷して帰宅
突き指が酷いらしくこんな状態DS18CF0018.JPG

今週の土曜日京都市の小学生の
バスケットボールの大会があるんだが・・・
6年生でスタメンなので大事をとって
ぐーるぐる巻き
頑張って続けてきたから何とか
出れたらいいなぁとただ今通院中


DSCF0001121.JPG
先日から取り掛かってる
羊毛うさぐるみだが・・・

違う、何か違う
違うとなったら
もう全然先に進めない・・・


12122DSCF0003.JPG
その結果この子は
こうなりました
頭で思ったことと実際に
やってみると違うねんなぁ・・・
自分でむしっといて言うのもなんだが
因幡の白兎の話を思い出しました


DSCF1510015.JPG
そして第2弾、だいぶ柔かい
ブルーグレーが出せた
うんうんええ感じ

ブルーオターが作りたいんや~



DSCF0014414.JPG
フロスティちゃんも作りかけ
アザラシの赤ちゃんみたい
他にも数匹ぷすってます
みんな可愛いので
手放すのが辛いわ







2007-07-22(Sun)
佐世保バーガー

昨日の土曜日はくまおの妹が遊びにやって来ました。
迎えに行ったついでにちょっと気になる店へ・・・

1123DSCF0005.JPG佐世保バーガーです
レギュラーサイズです、でかいです
比較対象物を置かなかったことを
後悔しています。
これをウケ狙いで1号の昼ごはんに
買って帰りました
1号大喜び


皆に少しづつ味見をさせ完食しました。今度一番でかいの買った帰ったろか・・・
京都の伊勢丹で販売してます、気になる方はぜひどうぞ

DSCF0001.JPG
羊毛うさぎはひきつづきちくちくしてます
ブルーオターちゃんが作りたくて
藍色の羊毛をさしてます
ブルーはブルーだが
ちょっと濃いかな・・・
うーんもっとふんわりと
柔かい優しい色をだしたいねん



2007-06-27(Wed)
晩ご飯
ご飯を食べながら次の食事の内容を考える
一家のおかんくまお。
2号の修学旅行の体験学習の干物作りの干物さんが
そんなくまおを助けるべく家にやってきてくれましたsakanaDSCF0001.JPG
あじの干物さん5匹入り
今晩のおかずになってくださいました
美味かった・・・・
自分でさばいて内臓取って
全部一人でしたそうです
褒めてもらって
2号も


1112DSCF0004.JPG
あざらしがうさぎに進化しました
うさぎに見えるか?
福助と並べて写真撮りたいけど
奴はそんなことさせてくれるのか??



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]