忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-05-03(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-12-04(Tue)
昼ごはんに
DSCF0132.JPGコンビニのおにぎりを買って食べたら
海苔に味がついていてびっくり。
コンビにおにぎりの海苔も味付けになったのね・・・
子供のときおやつがなかった時味付け海苔を普通に食べていました。

「乾燥パパイヤ食べ」
今日もなでこで満足の福助


f9cffb0c.JPG「徹子の部屋」じゃなくて「福助の部屋」
防寒用のうさハウスや敷物はすべて却下
結局マットのみです・・・その上やつは
マットとトイレの間の狭いところにわざわざ挟まってます
「意味ないでしゅね」
よそのブログで見るうさちゃんのかわいい冬支度
やってみたかったんだよ・・・無理ってよく分かったよ


DSCF0129.JPG「うぎゃぁぁ~」殿の玉に危機が!!
今回殿はがっちりボディに鍛えてみました
皆様の注目の的のタマは思案しましたが
福助の生タマと比較対照された2号の
「タマは柔らかめで」の一言で
柔らかく愛らしい形状のままになりました
その代わり怪しいものが装着されます


DSCF0128.JPG「ななでしゅ」
ななちゃん’sも無事おうちに到着
今頃は新しいおうちで組体操を披露していることでしょう

小さいので
脱走に気をつけてくださいませ


PR


2007-12-03(Mon)
休日じゃない休日
DSCF0108.JPGまたまたPTAの手伝いにかりだされ、
資料作成におわれ
土日といっても全然休めないくまおです
とうとう12月ですねぇ~
クリスマスに、正月に出費もかさむのに
学校関係で休むことになって給料ダウン
これってどうよ?
2号が発見して購入のロールちゃん
冬だけバージョン
2号撮影のため画像がいつもよりブレブレです
ええカメラほしいなぁ

01ee429a.JPG今日のチビ殿
今日も2号がひっくり返して遊んでます
どちらがチビ殿かは一目瞭然ですね

気がつくと2号の手によってひっくり返されて
オブジェのようなチビ殿
「女中めが、余にこのうような真似をしおって・・・」


DSCF0150.JPG

???なんじゃこれは?
また何か変なもの作ってるで


2007-11-27(Tue)
年なのね

結局動くと下がった熱がぶり返し欠勤したくまお。
しようがないと言えばしょうがないのだが欠勤の連絡入れるのに
妙に緊張します。小心者

DSCF10109.JPG
昼も食べる気がせず動こうにも力が入らず横になっておりました
「苦しゅうない、近う寄れ」
って殿、ちゃんと女中に寝所をこしらえてもらったのですね
後は側女がいればばっちりなんでしょうが女中は
子供なもんでそこは勘弁してやってくださいまし
「一人寝は侘しいのう・・・」


明日は2号の中学入学説明会で前々から半日休みを取ってた日、
頑張って午前で今日のたまった分と月末前のたまった仕事を何とかせねば・・・
って午前中うつらうつらしてたから寝れないよぉ~







2007-11-26(Mon)
撃沈
DSCF00101010.JPG月曜ですね、三連休ボケから
仕事モードへ切り替えて
出勤の皆さま多かったのでは?

くまおも気分はそのつもりでしたが
起床時から「何か変??」と思いつつ
頑張って出勤したものの
昼過ぎにはめまい耳鳴り他
体調不良のオンパレード
申し訳ないけど早退しました


DSCF002222.JPG帰宅後はひたすら眠る
実家から帰ってきた2号への返事も夢うつつ
食事もそこそこに薬飲んでまた布団へ、
現在ちょっと動けるようになったのでアップ中
(寝とけよ、とくまお旦那)

せなあかん事いっぱいあるねん
やりたいねん、でも今無理したら悪化は確実

皆さんも体調にはご注意くださいね、一家の母ちゃんは倒れたら皆に迷惑かけるので
さっさと寝ます。


2007-11-18(Sun)
寒いっ!!
DSCF0121.JPG寒いです、本格的に毛布を出したりと
忙しいくまおです。
灯油も目をむくほど高いのですが
そろそろ観念して買わねば・・・・
朝起きるのが嫌になる季節ですね

奴はハウスや敷物を用意したのに全然使いません
でもケージ周りには毛布をしっかり巻きました

DSCF0203.JPG
オーダー作品と並行して作っていた
クリスマスリースをP’sKOBOさんへ持って行きました
うさうさに羽がついています、エンジェルうさうさ






DSCF0191.JPG別バージョンのリース
この子はパーティーで演奏するのかな?
トランペットを持ってます


自分用のリースも欲しくなったぞ・・・
福助バージョンを作るか??


DSCF0197.JPG 
もう正月かい?!
気が早すぎるかも知れないが
うさ飾りも製作
手のひらサイズの小さなお飾りなので
どこにでも置けます



DSCF0209.JPG羊毛の種類が違うと出来上がりの雰囲気も
違ってきますね。
飛び出しそうなぐらい元気な
紺の羊毛で作ったブルーオターちゃん

「お年玉おくれ~」



オーダー頂いてる分もこねこねぷすぷす
寒い時は家で仕事が一番です
寒いし今日の晩ご飯は煮込みうどんでもして食べよっかなぁ




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]