忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>>
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-03-13(Thu)
来たー!!
DSCF0014.JPGついに来ました花粉症、昨晩から目がかゆく
鼻が詰まりだしました。
昼間は眠くなるから薬は飲めないし
就寝前に薬を飲むくまお
「目ぇかゆい」




鼻詰まったら寝てられないし就寝前に薬飲んで鼻の通りよくして
しっかり睡眠とります。昼間はティッシュが大親友
当時は花粉症って言葉もなかったなぁ、かれこれ20年近い付き合いです
あぁこの時期わたしはアンパンマンになりたい
「くまおー、新しい顔よー」って取り替えたいなぁ

この時期といえば以前税理士事務所にパート勤務してたので
確定申告直前のこの時期は地獄の修羅場でした
雇い主が日々やつれていくのがリアルカウントダウン
15日にはジョーのように毎年真っ白に燃え尽きてました

98f686af.JPG最近の福助のお気に入りの場所
ひととおり遊んで疲れたらごろんちょ
休憩しては用事をしてるくまおを覗きに来ます
机に手を掛けて覗き込んでくる姿は笑える





DSCF0043.JPGさて先日旅立ったうっさーストラップ
ライオンちゃんはふっさふっさを
表現するのが難しいのです
可愛くできたかな?





オプションでリンゴとライオンちゃんを持ってます
ご夫婦で使われるそうです
羨ましいぞー

DSCF0044.JPG「P’s幼稚園、うさぎ組でしゅ」

あれれ?君は某男前うっさー君の
弟君では??




今回のテーマは「春」 もうあと一息です
ぐふっ、お楽しみに~
PR


2008-03-11(Tue)
あと一息
f2c73f51.jpg役員の仕事も後は引継ぎだけで終了
しかし最後に懇親会が・・・
一緒に頑張った人とは飲みたいけど
正直もう話もしたくないって人や先生もいるのよね
「あっと少し♪あっと少し♪」
酔った振りして文句がんがん言ったろか?





言っても良いよね?機嫌悪いからって牛乳パック投げちゃうんだもん
一日の授業の大半怒ってるんやもん
普通の会社員、いやパートでもそんなことしたらクビやで?
その仕事で給料頂いてるならもうちょっとプロ意識持てよ

疲れた時は福ちゃんにまったりと癒してもらいましょう

2e37a457.JPG「こいつはわんこか?」
くまお旦那がそう聞きます
毛色のせいか、くまおの後をぽてぽて
ついてまわる様子か
「父ちゃん、何かおくれ」と
膝元によってくる様子か?



晩に家の用事が済んでオーダーちゃんをこねこねしてると
足元をうろうろ。延々となでさせられます。
いえ、文句なんかございません。私はあなたの下僕です


2008-03-04(Tue)
終わった!!

DSCF0023.JPG娘二人のくまお家、ひな祭りなので
昨日はとりあえずそれっぽい晩御飯
でも1号2号一番喜んでたのは
デザートが山盛り乗った皿でした
あのぉ・・寿司は?




b2f5eb5d.JPG長かった役員の仕事も3月で終わり
総会も無事終了しました
色々あって今後はお付き合いしたくない
人もいますが役員しなければ話す事のない人と
知り合え仲良くなれたので良かったなと
言う事にしておこう



DSCF003330.JPG今日は中学の制服受取りでした
帰って早速サイズが合ってるか試着
早いもんですねぇ、背ももう抜かされそうですが
中身はまだまだお子ちゃまです




「たらりらったら~♪」
晩御飯の後遊ぶ2号と福助。
ご機嫌福助にまた足元まとわりつかれてます、あんたらほんま仲いいねぇ

4月は生活環境が激変、色々波乱たっぷりのくまお家
ま、何とかなるでしょう



2008-03-01(Sat)
怒涛の時期
76f482dc.JPG朝方ちょっと良くなってるので仕事に行って
夕方ごろぼーっとして調子を崩しだす
何とか用事済ませて泥のように眠り
また最初の状態へ戻る・・・
何やってんだよ自分




職場が2月決算の為ばったばったするこの時期に2号学校の役員の
仕事の総会準備に進級準備、他にも色々ありまして
なかなか完全復活にはならないくまお・・
31041d1d.JPG「オーダーくれてる人ごめんなぁ」
申し訳ありません、でも調子が悪い時って
しても納得いくもの出来ないんですね
明日は用事も片付けたので
ちょっと腰をすえて取り掛かろうかなと
作品のイメージを落書き中



今週は試作品を製作しておりました
「福助EX」 羊毛うさぐるみの型紙をさらに拡大してみました
福助と並べたらこんな感じ、確実にネザーちゃんよりはでっかいです
秋のうさんぽ会での「もいもいEX」のロップ版です

DSCF0075427.JPG「お前、顔でっかいぞぉ」
「ぼく、うさぐるみやし
    こんな感じが可愛いねん」
秘密基地で遊びつかれた福助
今日は大人しく並んで写ってくれました



油断するとこの福助EX,2号がすぐ誘拐するので困ったもんです
必要な時に貸してくれるなら卒業祝いにあげてもいいんだけどさ・・・

こんなでかさのぬいぐるみって欲しいもんでしょうか?
リアルさよりもぬいぐるみなんでぽってりと人形っぽいのが
作りたかってんけど世間はどんなのが求められてるんだろう?
うーん市場調査をせねばいかんな



2008-02-25(Mon)
駄目駄目やん
DSCF025007.JPG週末の体調不良を引きずって出社し
結局あまりの気持ちの悪さに早退したくまお・・・
「このままでは事務所で倒れてしまいます
 今やったら自力で帰れるので帰らせてください」と
申請したら即効帰らせてくれました
今週末が決算で忙しいからね、申し訳ないです



結局昼前から夕方まで死んだように眠り、帰宅した2号に買い物他をお願いをして
また死んだように・・・やっとこ復調傾向へ

DSCF008706.JPGしんどい時は何してもうまい事いかないので
一時休止、先日から試作を兼ねて作ってるこの子も
一時中断、確実にネザーちゃんよりはでかい羊毛うさ
「いつ出来るの?」横で2号が欲しそうに見てます
卒業祝いに欲しいのか??




昼間に泥のように眠るというあまりないことをしたせいか目がさえてしょうがないが
明日に備えてそろそろ布団に入りましょう、
皆さんお身体ご自愛下さいませ


<<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]