忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-05(Mon)
あけました、とっくの前に開けてます(笑)
P1040424.JPGあけまして
あけすぎましておめでとうございます(笑)
 
本年もくまお堂一同
よろしくお願いいたします




今日から仕事はじめの方も多いのではないのでしょうか?
くまおは年末29まで出勤だったので
今日まで休みです・・といっても旦那は今日から
仕事やし2号も部活が始まるし
ほぼ日常と変わりありません

年明け後、なぜか2号に付き合い
ジャニーズのライブを見ていたくまお
やっと嵐までメンバーが分かる様になりました
それ以降は誰がどこのグループかよく分かりません

P1040394.JPGP1040421.JPG










2号にべったりの2うさ。年末おやつの大盤振る舞いで
福ちゃんがちょっと●柔らかめになってヒヤッとしましたが
厳しくいつもの食生活にすることで元に戻って一安心
調子に乗っちゃだめやね、いつもどおりが一番やわ

1、2日は両方の実家を訪問
3日は2号の初買いのお付き合い
P1040434.JPGP1040440.JPG







中学進級後、すごく大きくなった2号
シューズが合わなくなったので買いに行きたかったんですが
部活が忙しくて正月まで延び延びに
新春セールのくじ引きでシューズ25%OFFくじを引いた2号!!
4千円近い値引きにお母ちゃんは感激し
1月が誕生日なので前倒しにスポーツバックも買っちゃいました
3年生が引退し1年に少しずつ出番が回ってきだして
試合にも何度か出してもらった2号
今年の目標は試合に少しでもたくさん出れるようになること
頑張ってほしいものです

P1040442.JPGさてこの年末年始は
粘土に新しい技術がほしいと
スイーツ粘土に挑戦してみました
2号と一緒にこねこね・・・

シュークリームと
チョコがけドーナツを製作してみる


オーブン粘土とはだいぶ勝手が違うので
試行錯誤ですが何とか形に見えるかな?

うん、これでまた粘土細工の幅が広がるかな
PR


2008-12-31(Wed)
今年もお世話になりました
P1040368.JPG今年も残り後数時間
掃除も済んだ、料理もできた
さぁ後は好きなことしてごろごろするぞー
御節もあまり好きでないのか食べてくれないから
オードブル風やし適当適当
酒のあてばっかりなのは気にしない気にしない



今年はまさに怒涛の一年
旦那の退職
でっかい福ちゃんとのお別れ
ももとの出会い
名古屋出店
福ちゃんとの出会い
大阪出店
そして旦那の仕事も決定

ほんまジェットコースターみたいな1年やった
でっかい福ちゃんとの別れはこれ以上の苦しみはない位
家族にとって辛く苦しいものでした、
でもももちゃんが、そして少し遅れてやってきた福ちゃんが
私たちに再び笑顔を取り戻してくれました
でっかい福ちゃんがご縁で知り合った方達から
たくさんの励まし、パワーを頂き
おかげで名古屋、大阪の出店という大きな出来事も乗り切れました

ええ歳になると新しい出会いもなくなるのに
今年はたくさんの方と知り合えすごく実りある一年でした
くまお堂も皆様に可愛がって頂き2年に
来年ももっともっとうさぎ飼いさんに喜んでもらえるものを
お手ごろ価格でご紹介できたらと思っております

皆さんどのような年末をお過ごしですか?
来年は皆様にとって今年以上に良い年になりますように
くまお堂一同感謝の気持ちとともに心からお祈りいたします


P1040365.JPGP1040386.JPG








皆様、本年は大変お世話になりありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ



2008-12-31(Wed)
駆け足でまとめ
ちょっとパソコンが復旧してくれたので
すかさず書き込み書き込み

まずは九州ののび太君こと
to-min さんから贈り物が届いたよ
クリスマス過ぎてからクリスマスプレゼントが届くって
なんか得した気分

P1040266.JPG九州のお菓子にお酒にジュース
もも福に牧草におもちゃ
可愛いカレンダーが入ってたよ






P1040289.JPGP1040278.JPG







「のび太君、ありがとなのね」     銘酒美少年と我が家の美少年(?)
齧りもの大好きももひゃん         おすましです。美少年?ぷぷっ
5分後に紐は切れ                      「笑うなやぁ」
翌日には全壊でした

九州には怪しい物を投下いたしました
おじちゃんが在宅なら年内に届くかな?

そして兎治会様主催のうさぎ宴会に参加してきました!!
総勢17名、うさばかの宴です
参加者はしもサン のところをご参照ください
(あ、丸投げ・・・だってしもサンのところ完璧やねんもーん)
初めての人も多い中緊張して参加したくまお一家ですが
そこはうさぎ好きが集まる宴、楽しくお話も弾み
あっという間に時間は過ぎてしまいました

P1040333.JPG宴会で頂いた
プレゼントの数々
くまお名刺しか用意してなくって
もう大ばか野郎でした
次回はちゃんと持っていかねば
皆様ほんとにありがとうございます!!



P1040304.JPGP1040306.JPG







お誕生日が宴会の日に近かったのもあり
おかんさんとしもサンに皆からのサプライズプレゼント!!

お二人ともびっくりの後の笑顔がすごく素敵で隠すのがほんともったいないくらいです

P1040309.JPG宴も終わり記念撮影
皆さんいい笑顔です
この写真モザイク無し分
参加されててほしい方おられたら
連絡くださいませ
メールで添付しておくらせて頂きます



P1040317.JPG今回宴に中1ながら参加させていただいた2号
最初は大人ばっかりで退屈そうでしたが
いおりんママさんの娘さんやおかんさん
会長にいっぱい遊んでもらって最後は
にっこにこでした
おかんさんと会長に挟まれめっちゃうれしそうな2号
これは貴重な1枚よ


おかんさんとなぜかマイメロのバクの話で盛り上がる2号
くまおもバクがすきぞな

翌日試合遠征で朝早かったのでカラオケは泣く泣くあきらめたくまお家
しもサンのところの動画見て2号が悔しがってました
こんな楽しい宴を主催してくださった兎治会の皆様ありがとうございます!!




2008-12-31(Wed)
パソコン崩壊
mixiは携帯から書き込めてちらりと書いたのですが
パソコンが壊れました
うさ友さんからの贈り物や
宴会の楽しかったことを書こうと
パソコンに向かうこと数時間・・・
突然「ぱしいっ!!」という音とともに
画面が漆黒の闇になりました
当初電源入れても立ち上がらず
顔面蒼白になりましたが
旦那のおかげで徐々に復旧しだしました
あー良かった
でもまだいまいち?

年内には何とか頂き物と宴会記事
お返事はちゃんとしたいなぁ・・・

P1040254733.JPG







掃除する後する後ついてきて
●を量産してくれる福ちゃん
病院も休みに入るこの時期
●をしてくれるだけで母ちゃんは
嬉しいのです

今日は正月用の煮豚も作った
明日は鶏の照り焼きロールだ

会社と家の掃除のおかげで
手の水分がなくなるわ
カビキラーくさいわ・・・
あぁ、何でこんな寒い時期に
大掃除するの?春か秋でええやん?


2008-11-18(Tue)
米袋がやって来た
うさフェスがおわりあちこちで燃え尽きた方たちの
記事を探しては行ったつもり気分を味わうくまお・・
そんな往生際の悪い奴のところに
会長&パトさんが素敵な物を持ってきてくださいました

P1030575.JPGひゃっほう!!うさフェスのお土産です
ロップ帽のお礼にと
しもサン&しもヨメさん ご夫妻と
お礼にとお土産を買ってきてくださったのです
そして横浜の美味しいおやつまで!!




ももちんばぁばに会えてご機嫌でした
福ちゃんも会長とパトさんについた美うさちゃんのにおいを
はふはふにおっておりました(エロうさぎですみません

P1030577.JPGんん??
会長夫妻&しもサン夫妻のお土産に
なぜかにーなさん の文字が

そうかこれはにーなさんからのプレゼントか(笑)




P1030595.JPGP1030566.JPG








早速与えてみたのが 「いちごクローバー」
ももはなんでもガッツリ食べてくれるのですが
福ちゃんが速攻食らいついたのにびっくり
牧草あんまり食べずに先日違うのに変えて
ちょっと食べてくれただけでびっくりやったのが
与えた途端はむはむはむ
「くだしゃぃ、それくだしゃい」とねだるのにはびっくり
他にも与えた事のない牧草が色々あるので
楽しみ楽しみ

会長、パトさんまだお疲れだろうところありがとうございました
しもサン、しもヨメさんありがとうございます

奴らは米袋にいいもの入ってるとしっかり理解し
さんぽの度に米袋のとこへ直行しがじがじほりほりしとります
届かんところに置かなくっちゃ


さてここからは縞模様がとっても似合う奥様
一点集中ピンポイントで捧げてみます

P1030597.JPG








あら、トナカイバージョンが増えてるよ??
呼んでるよ、呼んでるよ
さぁ、詳しい話はおばちゃんが聞いてあげるから
くまお堂のHPの注文フォームのアドレスにGO!!


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]