忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.285 No.284 No.283 No.282 No.281 No.280 No.279 No.278 No.277 No.276 No.275
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-05(Mon)
あけました、とっくの前に開けてます(笑)
P1040424.JPGあけまして
あけすぎましておめでとうございます(笑)
 
本年もくまお堂一同
よろしくお願いいたします




今日から仕事はじめの方も多いのではないのでしょうか?
くまおは年末29まで出勤だったので
今日まで休みです・・といっても旦那は今日から
仕事やし2号も部活が始まるし
ほぼ日常と変わりありません

年明け後、なぜか2号に付き合い
ジャニーズのライブを見ていたくまお
やっと嵐までメンバーが分かる様になりました
それ以降は誰がどこのグループかよく分かりません

P1040394.JPGP1040421.JPG










2号にべったりの2うさ。年末おやつの大盤振る舞いで
福ちゃんがちょっと●柔らかめになってヒヤッとしましたが
厳しくいつもの食生活にすることで元に戻って一安心
調子に乗っちゃだめやね、いつもどおりが一番やわ

1、2日は両方の実家を訪問
3日は2号の初買いのお付き合い
P1040434.JPGP1040440.JPG







中学進級後、すごく大きくなった2号
シューズが合わなくなったので買いに行きたかったんですが
部活が忙しくて正月まで延び延びに
新春セールのくじ引きでシューズ25%OFFくじを引いた2号!!
4千円近い値引きにお母ちゃんは感激し
1月が誕生日なので前倒しにスポーツバックも買っちゃいました
3年生が引退し1年に少しずつ出番が回ってきだして
試合にも何度か出してもらった2号
今年の目標は試合に少しでもたくさん出れるようになること
頑張ってほしいものです

P1040442.JPGさてこの年末年始は
粘土に新しい技術がほしいと
スイーツ粘土に挑戦してみました
2号と一緒にこねこね・・・

シュークリームと
チョコがけドーナツを製作してみる


オーブン粘土とはだいぶ勝手が違うので
試行錯誤ですが何とか形に見えるかな?

うん、これでまた粘土細工の幅が広がるかな
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    うは♪
    美味しそう~~
    食べれるんですか?
    食べれるんですよね??
    ・満月さん
    残念ながら食べれません(笑)
    色づけひとつですごく出来が変わるので
    緊張しますわ~
    ・無題
    あけおめです!!
    今年もどんぞ、よろしゅーお願いいたしま(_ _)

    ……粘土じゃなくてリアルスイーツ希望(^^;
    ・to-minさん
    今年もお願いしまーす!!
    リアルスイーツは作れない私
    いやほんとお菓子作りって繊細だから
    私には・・・
    ・無題
    くまおさん、こんばんは~
    年末年始と実家に帰っていたのでご挨拶が
    遅くなって申し訳ございません
    2うさちゃんとも2号ちゃんにベッタリ
    なんですね!!
    これからも遊びに来させてもらいますので
    よろしくお願いいたします~
    ・まりうりさん
    年末はありがとうございました
    これからもよろしくお願いします♪
    2うさ、2号がいるといつもと明らかに違う
    甘えっこ福ちゃんはともかく、普段そっけないももが
    嬉しそうに寄って行くのを見ると嫉妬しますよ、えぇ
    また私もお邪魔させていただきます
    ・無題
    何とか形に見えるかな?って
    本物に見えますよ!!
    こういう人は本物のケーキも上手に出来るのでしょうね。
    形になる物を作れるって楽しいだろうな~~。
    ・ころんさん
    本物のお菓子は量をきっちり測ったりするし
    繊細すぎて私にはできません(断言)
    量=だいたい が私の基本です
    でもねほんま形になっていくのは楽しいのね
    ころんさんもさぁ粘土の世界へGO!!
    ・無題
    スゴーイ!! ホンモノにしか見えない!!
    2号ちゃんは、くまおさんの血を引いてるのですねー!!
    跡継ぎバッチリですね♪(*^_^*)
    2号ちゃん、新しいバッシュー&バックで、部活頑張ってねー!!
    ケガに気をつけて!!ヽ(^o^)丿
    ・べりえんこさん
    2号も時間があったら嫌いじゃないから
    こねこねはするんですが何せ時間が・・
    我が家で一番後継者に近い位置におります
    新しいバックやシューズは気持ちもうきうきするのか
    頑張って部活に行ってます。
    ・無題
    子供って毎日見てるけどいつの間にかでっかくなってますよね
    うちの長女なんて169センチ~(><)
    足もでかくて、おっちゃん並みです~
    25パーセントOFF!
    買わなきゃ損!みたいな気になってしまう割引ですね
    スポーツ用品はホントに高いから、次女はバドミントンだけど、すごく物入りです
    お買い得なときにいるものは買っておかないとね!
    それにしてもスィーツ、本物みたい~
    カフェの見本みたいじゃないですか~
    しかも・・・ちゃ~んとロップちゃんスィーツがあるのを見逃してませんよ~♪
    可愛いすぎです~すごい!
    ・まゆママさん
    お姉ちゃん、背高っ!!
    2号は忘年会でお会いしたいおりんママさんの娘さんに
    なりたいとずーっと言ってます。私が親なので長身は望めない2号・・
    25%OFF!!もうくじ引いた瞬間私のほうがガッツポーズでした
    バスケはシューズくらいで済むけどバドミントンはラケットとかも
    いいのはすごい値段になりますよねぇ
    ロップちゃんシュー・・ママさんチェック鋭い!!
    ・無題
    これって アレのソレですか~ ♪♪♪O(≧∇≦)O

    んもぉ また今年もやってくれるのですね♪
    ぷうと指折り数えてXデーを楽しみに待ってます
    ・ののさん
    ふふふ、なんたって祝いですもの
    年末年始試行錯誤でしたが
    なんとなくイメージが固まってきました
    Xデーお楽しみに♪

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.285 No.284 No.283 No.282 No.281 No.280 No.279 No.278 No.277 No.276 No.275

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]