忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.286 No.285 No.284 No.283 No.282 No.281 No.280 No.279 No.278 No.277 No.276
2024-04-24(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-12(Mon)
正月疲れ
仕事が始まって二日目
扁桃腺の熱と嘔吐感ほか諸々で
早退しその後2日丸まる休んだくまお
正月疲れ他が一時に来た模様です
調べてもらった結果インフルエンザではないことだけははっきりして
ほっと一安心

P1040296.JPGP1040299.JPG







「おかあちゃ、風邪なのね」
「馬鹿はひかんて言うのに?」
・・・福ちゃん、馬鹿でもひくときはひくんだよ
最低限のお世話しかできず
ご機嫌斜めの2うさ
2号に青梗菜もらってなでてもらってちょっと満足

やっと物もまともに食べれるようになり
用事もできるくらいになりました
きっと仕事がたまってるだろう職場に行くのが
ちょっと・・・だが2日も休ませてもらったしね
頑張らねば

小雪がちらついた寒さが痛いくらいの京都
家の中に引きこもってました
そしてオーダーの下準備と
毎年恒例のお雛様の準備・・・

今年はこんな感じです

P1040467.JPGP1040469.JPG







まだ未完成ですがかごの中に2うさ
几帳をバックに後ぼんぼりと小物を考えております
あ、扇とかも持たせなきゃ

今週中にはまず見本のもも福雛を完成させて
ブログに詳細アップいたしますね
かごが数仕入れられなくて探してます
違う形のかごか箱になるかも・・・
2うさなので多めにお受けできるかな?
時間があればフルメンバーのお雛様
作ってみたいなぁ

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    あれ、死んでたのね(><)
    今度の風邪はかなりやっかいなので、完全休養取れたのは良かったのですぞ♪
    …自分は休めずに地獄を見ましたからな(T_T)

    お雛様、どうしようかなぁ……
    去年の三うさ官女(?)付きのが、テレビの上に年中鎮座してるからなぁ~(^^;
    ・to-minさん
    舞い戻ってきましたよ
    年ですねぇ、すっきり治りません
    かなしい・・
    ・無題
    大丈夫っすかー?
    この三連休でグッと冷え込みましたねぇ・・・
    私、家から殆ど出ず・・・です。
    早く完全復活してくださいねー
    ・美濃母さん
    駄目でした~
    年の初めから何してるんだか・・・
    ぼちぼち頑張ります
    ・無題
    ありゃ?
    くまおさんも風邪引いた?
    私も2日から寝込んだり、起きたり
    10日間ほどたった今も鼻水、せきが・・・
    お互い気をつけましょうね。
    年賀状ありがとうございました。
    返事せず大変失礼しました。風邪ということで
    許してちょーだい。ダメ?

    またまた財布の紐がゆるみそうな物を・・・(笑)
    ・いおりん
    風邪にインフルエンザに・・・
    なんかついてないよぁ
    年賀状?いいよいいよ~
    ママさんも色々大変ですが
    無理せずにね

    ・無題
    おかげんいかがでしょうか?
    ここ数日こちらも痛いくらい空気が冷たいです。
    お雛様、そういえばもうそんな時期なんですね(@@)
    詳細アップ楽しみにしています(*^^*)

    ・ramさん
    ようやく社会復帰です
    何か買い物に行くのも怖いこの頃です
    お雛さん何とかせねば(汗)
    ・無題
    えっと・・・・今頃
    明けましておめでとう^^♪

    新年早々、体調不良ですか~良くなって良かったよ。
    2号ちゃんもなっちゃんも今年は2年生になり先輩になりますな!
    なんだか楽しみなような心配なような(^^;

    今年もよろしくお願いします。
    ・・・・・・あまり無理をしないように、、、お互いにお年頃ですから。。。(笑)
    ・なっちゃんママ
    こちらこそあけすぎましておめでとうです(笑)
    新年早々、風邪にインフルエンザと大変でしたが
    世話してもらって2号の成長をしみじみ感じたよ・・・
    もう春には2年、先輩になるんやねぇ、ぷふっ
    早く完全復帰して母ちゃん業頑張らねば!!
    ・無題
    わちゃー(>_<) 風邪ダイジョーブですかー??
    私も、必ず冬に風邪ひいちゃうんですよねー。
    無理せずに、しっかり治してくださいねー!!
    おっ! お雛様の登場ですねー!!
    これまた、ラブリーですわ~!(*^_^*)
    ・べりえんこさん
    人生初のインフルエンザでした
    年明けから風邪にインフルにと散々な目に・・・
    ほんと納品の方、遅れてすみません
    来週には発送できますので
    ごめんなさい

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.286 No.285 No.284 No.283 No.282 No.281 No.280 No.279 No.278 No.277 No.276

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]