忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.291 No.290 No.289 No.288 No.287 No.286 No.285 No.284 No.283 No.282 No.281
2024-04-19(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-02-01(Sun)
病み上がり
オーダーうさ雛様 好評受付中
詳しくは   こちら   まで

ご注文ありがとうございます
注文メール後返信がもしなければ
ブログのほうにも「送ったで~」と
書き込んでみてください


インフルエンザ初体験という有難くもない経験後
社会復帰したものの気力体力根こそぎ奪われ
先週一週間は家事こなすのがやっとでした
(仕事・・・は一応していたはずだ)

P1040358.JPGもも福にすっかり忘れられてたので
一生懸命お仕えした一週間
やっと思い出して下さった様子

福助の牧草を盗み食いするもも
「ももちゃ



筋力低下で重いと思ってたけど測ってみると
もも2.4キロ    福助2キロ
うん、ずっしりと抱き応えがあるはずだ
朝夕お散歩でもも福それぞれ1時間近くは遊びまわってるのだが
運動不足なのか?皆さんとこのうさちゃんって
どれくらい遊んでるんでしょう?

おっきくなったといえば2号
くまおがインフルエンザの真っ最中に13歳になりました
中学校もインフルエンザが猛威をふるい新人戦前で先輩に風邪移したら
いけないとクラブがオフになった2号、毎日毎日練習でめったに無い休み
友達と遊びたいやろうに誘いも断って
家事にもも福と鼓太朗の世話他こまごま手伝ってくれました

熱で朦朧とする中
「えー、13年前は腹の中におってんでー」
「あんなちっこかったのに」
と思いながらも
そういえばもう背は変わらないよなぁ
氷枕や飲み物用意してくれたりする姿見て
あぁ、もういつまでも子供やないよなぁ
少しずつ成長してんねんなぁと
今回すごく実感しました

病み上がり後に晩御飯作って皆で食べたとき
「あー やっぱりお母ちゃんのご飯美味しい」
弁当や外食が続いたから出た言葉やけど
この褒め上手め、母ちゃん嬉しいぜ

P1040399.JPG「うまし!!」

おやつもらって美味し!!の福ちゃん
あんた何でこう毎回焦げた色で写るかなぁ・・・
ももはお目目くっきりはっきりぱっちりの
めっさ美人に撮れるので
落差が・・・


「僕全然気にならへんもーん」
ま、いっか  どんな顔でも元気が一番!!

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    子供成長って、気づけば・・・早いですよねー!!(私は独身だけど・・・汗)
    お母ちゃんのご飯が美味しい!なんて、言ってくれるじゃないですかー!!くぅ~~(>o<)
    成長と言えば、もも福ちゃん達揃って2キロ超えなんですね!カワイイ^m^
    ちなみに、うちの部屋んぽ時間は3時間くらい。を目安にしてます。
    下手すると5時間くらいなってしまうことも・・・
    でも、半分は寝そべってますけどね。。。(^_^;)
    福ちゃんの最後の至福のお顔がめっちゃカワイイです~♪(*^。^*)
    ・べりえんこさん
    通常に戻った今はもうあの心遣いはありません
    掃除洗濯ご飯の用意はしていて当たり前
    ・・いいですけどね、ちゃんと分かってくれてるから
    もも福、むちこむちこです。
    でも大きいもものほうがすらっとして見えるのはほんと不思議
    ・無題
    おぉ、なんか母のありがたみや、子どもの成長の嬉しさを語りましたね^^
    ウチも実は今日が娘っ子(大)の14歳BD。
    もう、どんなに丸めてもお腹には入らないなぁと、話していたところです。

    インフル初体験だったのですね。
    子どもが学校に行っていて今まで無事だったのが不思議なくらいですよね。
    熱が40度近くになるのだから、そう簡単に元には戻りませんよね。
    夫も治ったものの、まだおっかなびっくりな様子です。

    福ちゃん、福が来そうな顔してますね。
    ありがたた~ってカンジです^^


    ・ころんさん
    素敵な奥様だけじゃなく
    慈愛あふれる母も目指してみました
    ・・うそですいつもは口うるさい母ちゃんです
    娘っこちゃんも誕生日だったのね
    遅くなったけどおめでとう!!
    元気に優しい子でいてくれりゃ母ちゃんは幸せね
    福ちゃん、ありがたそうでしょ。
    ・無題
    2号ちゃん、お誕生日おめでとうです
    13歳というと中一なのですね
    お母さんを看病したり、お手伝いできるんなて感心です♪
    うちの子もあっという間に身長を越されましたが
    子供って本当に早いですよね
    ホント、ついこの前までオッパイ飲んでたのに~
    今、どんだけエライんよ~っていうくらい口が立つわ~(TT)
    うさちゃんたち、1時間も遊んでるんですか
    それは決して運動不足ではないでしょう~
    うちのリッチもにわんぽはよくしていますが
    庭にネコが現れるようになってから
    勝手に遊ばせることができなくなり
    見ていてあげられる時間だけなので10分くらいです
    でも気候がよい季節は、私も庭でランチするようにしてるので
    1時間くらい遊ばせてるかなぁ~
    部屋での散歩は朝夕合わせると2時間くらいは自由時間ですけどね
    ワンちゃんみたいに、どんどん走ってくれるんなら
    私のウォーキングに連れてあげるんだけど
    なかなかまっすぐに歩いてくれませんもんね~うさぎって・・・
    ・まゆママさん
    ありがとうございます。
    下の子なんでついついちびっこ扱いしてしまうんですが
    背も抜かされちゃったんですわ
    絶賛大反抗期で口も利かない1号のような時期が来るのかなぁ
    やだなぁ・・
    ママさんとウォーキングするりっちゃん・・見たい(笑)
    ブログ、残念です。良かったらキャサリンで書き込みしてくださいね
    待ってます
    ・追伸・・・
    書き忘れましたが・・・
    リッチをめぐる冒険は1月末で終了いたしました
    短い間でしたが、訪問ありがとうございました
    またこちらには遊びに来させていただきますね(^^)
    ・無題
    くまおさんもインフルエンザもらっちゃったのですね。
    ダンナと仲良くするから移っちゃったのかもよ?
    今思えば正月の私の風邪、インフルエンザだったかも???
    とうとう福ちゃん2㌔超えですか?
    いおりは、変わらず1.6㌔をキープしています。
    ご心配、応援ありがとうございました。
    今は落ち着き、普段の生活にもどりました。
    いろいろ問題はありますが、あせらず
    出来ることからやっていこうと思います。
    また相談やらご迷惑をおかけしますが、
    よろしくお願いいたします。

    それにしも2号ちゃん、よくやってくれるのですね。
    家の子達にも見習って欲しいものです。
    教育をおこたりました。
    ・いおりんママさん
    そうなの、仲良し夫婦なんでしっかりもらっちゃったわ、うふ
    はともかくママさんもインフルだったかもね、
    どーんと熱でなくてもインフルエンザって場合もあるんですって
    福ちゃん、むっちりこさんです。両親がしっかりした体格やったし
    もうちょっと大きくなるかな?
    いおり君、落ち着いてきてますね。良かった
    ママさんのほうに書き込みましたが私から相談するかもです・・

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.291 No.290 No.289 No.288 No.287 No.286 No.285 No.284 No.283 No.282 No.281

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]