忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.295 No.294 No.293 No.292 No.291 No.290 No.289 No.288 No.287 No.286 No.285
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-02-16(Mon)
・・・逃げてます?
テスト前期間に突入の2号

昔は高校受験は中3の夏からで大丈夫とかやったけど
今はもう1年生から成績がずーっと反映されるのね
今回ちょっと頑張れば評定が上がるラインの2号
頑張ってほしいものです

・・・・何か机に向かって必死に書いてます
何でしょうね??

P1040765.JPG・・・・おい
何してんだよ

2号画「お母ちゃん」
イベント等で生くまおご存知の方は
噴出すでしょう
まん丸なボディにぼっさんぼっさんの頭
えぇ、そっくりですよ、怒りようが無いですよ
ちょっと細身に描いてくれたのは
2号の優しさ


また何か書いてるよ・・・

P1040769.JPG2号画「お母ちゃんと福助」
さんぽでご機嫌な福助と
飛び散るシッコと●で
すごい形相のくまお
ええ、ズボンにもシッコが跳んでますね(笑)
いつもの風景です



福助のまったく悪いと思っていない顔がまたそっくりで爆笑
本人曰く、色付けが下手っぴらしい
よつままさんばくのオカンさん みたいに素敵に描きたいらしいし
ころんさん のテイストも魅惑的らしい
頑張れ!!2号!!

でもな、この頭がメドゥーサ化した母ちゃんの怒りの矛先が
向かないうちに机に向かいましょうね

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    さすが、2号ちゃん絵もお上手だわーー!!
    なんか、この似顔絵だけで、もしくまおさんにお会いしたら、躊躇なくご挨拶できそ~!!(笑)
    テストもたまには息抜き必要よね!2号ちゃん♪(^-^)
    ↓福ちゃんの、もっしゃもっしゃのお顔がカワユイわぁ~(*^_^*)
    ・べりえんこさん
    えぇ、この画像打ち出して持っていたら
    まずくまおが捕獲できるでしょう(笑)
    お絵かき、好きですねぇ
    息抜きが息抜きになってないのが母ちゃん悲しい
    ・無題
    2号ちゃん、うますぎー^^
    くまおさん、そっくりぃぃ〰

    ・美濃母さん
    もちっと丸くしたら そっくりでしょ?
    反論できないわ・・
    ・無題
    2号ちゃんのイラスト、可愛いですね〜♪
    そして赤ペン一本で描いてますよね?
    ほんとお上手です!!
    そういえばうちのおねえさんも受験の年にお絵描き隊に入隊させていただいたような。。。
    2号ちゃんも上手に気分転換して頑張ってくださいね!
    ・ramさん
    志麻ちゃんの絵も可愛いですよねぇ
    じゅ、受験の歳に入隊!?
    それがいい気分転換になったんですよ
    2号、やりだすと凝るから終わらない・・・
    ・無題
    2号ちゃん、あたしもオカンさんやよつままさんと同じ枠に入れてください(笑)

    評価が中1から??
    知らなかったわよぅ!!
    娘っ子(大)が今、中2。
    間に合うかな(滝汗)
    ・ころんさん
    だめ、同じ枠に入れない(どきっぱり)
    2号、見本見ながらの模写もうまいので
    頑張ったらよつままさん風とかオカンさん風
    もしかしたら描けるかもしれないけど
    ころんさん風はすっごい難しいってさ

    土地土地で受験の形式は違うから
    ころんさんとことは違うかも?
    京都は何回聞いても仕組みが分からんの
    娘っ子(大)ちゃん来年受験かぁ
    がんばれぇ
    ・無題
    ぶひゃひゃひゃ、そっくりそっくり!
    んもぉ~、くりそつくりくりですぞぉ~(爆)
    仕事中なのに……、お腹痛い(笑)

    福ちゃんの楽しげな様子と、メドゥーサ頭(笑)との対比が、これまたなんとも(^o^;
    ・to-minさん
    あ、ここにも生くまおを知る人が!!
    えぇえぇ、似すぎて否定できませんよ
    福ちゃんねぇ、今すっげぇ甘えんぼなので
    しっこ、●がすごくても許しちゃうのよ・・・
    しゃぁないのよ、可愛すぎるから
    ・無題
    おーっほほほー
    まじで そっくりですねぇ~
    2号ちゃん、この調子でマンガ家めざす?
    勉強ねぇ・・・
    家の高1の娘、中二であそんじゃったので
    中三で焦ってたよ。

    くまおさん。届きました。
    ありがとうございます。
    手紙見ながら、考え方一緒だなって
    思いました。
    福ちゃんはまだ若いし、症状もまだ進行していないようなので、大丈夫ですよ!!
    ・いおりんママさん
    あぁ、皆さん絶賛大好評
    否定できない自分が悲しい
    京都は受験方法ややこしくって
    ほんとわかりません
    とりあえず後で、苦労せんよう
    頑張れるときは頑張れと言ってます

    また何かあったら言ってくださいね
    可愛いわがこのためにも頑張るぞーい
    ・無題
    私の絵?と思ってクリックしたら、見られなかった・・・
    どの絵だったんだろ・・・(笑)

    2号さんの現段階の絵を見る限りでは、すでにころんさんの領域とは違うベクトルでお育ちになっていると思われるんですが。
    ころん師匠の域は、きっと急に発症するものじゃないんだろうね~(笑)
    ・ばくのオカンさん
    家では見れるんだけど、職場では見れなかった
    マウスで書いたときとペンで書いたときの違いの
    にぎりさんのお姿だったのね

    ころん師匠の絵は
    真似してもできるものじゃないってさ(笑)
    さすがころん師匠
    他の追随ゆるさない
    確固たるジャンルを築いておられます
    ・無題
    くまおさんだーーーっ!!(≧∀≦)
    2号ちゃん、ほんとに上手ですね
    前に描いてもらった琴もふんわりタッチで
    可愛く上手に描けてましたもの~
    今度は空も描いてほしいな♪マジで(*^^*)
    ・しもヨメさん
    あぁ、ここでも大絶賛・・・
    お絵かき好きでよくお絵かきノートを
    買わされてましたわって、今も買わされます
    空君、2号に言ったら一生懸命ブログを見てました
    そんで一言「空君、ちっちゃくて可愛い・・・」
    さて描くかな?照れてたしどうかな~
    ・無題
    2号ちゃんファンなので名前が上がって嬉しい♪
    描き直し無しにそれだけ描ければ十分じゃ・・・
    頑張って今勉強しないと
    よつままみたいになっちゃうぜ!?
    ・・・でも絵描くの楽しいよね~(笑)
    勉強するふりして絵描いてたよ~(笑)
    ・よつままさん
    あ、2号のファンなんて
    そんなん伝えたら、もう照れっ照れ
    間違いなしですわ
    勉強?しませんねぇ・・・
    まさかうん十年前言われてた事そっくりそのまま
    同じせりふを自分が言うとは思ってませんでした・・・

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.295 No.294 No.293 No.292 No.291 No.290 No.289 No.288 No.287 No.286 No.285

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]