忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.296 No.295 No.294 No.293 No.292 No.291 No.290 No.289 No.288 No.287 No.286
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-02-23(Mon)
現実から runaway
先日の大絶賛の2号の絵、
モデルの私としては嬉しいのか悲しいのか微妙なところであります

さてその2号、お絵かきが好きなのは
昔からですが先日担任と話す機会があった中で
「机に織田信長描いてたんですよ~」
って何故に信長?
どうやら社会の授業中教科書にのってる信長見て
絵描き心がめらめらと起こった模様・・
母ちゃんも見たかったよ、信長

さてそんな2号、ただいま学年末テスト1週間前
そんな彼女が一番にしたのは
テスト勉強の範囲確認でも時間割でもなく
机の大掃除でした・・・
おい、それは今必要なことか??

土日もクラブは休みでテスト勉強にうってつけの日ですが
・・・あれ?誰ですか茶色い子と遊んでるのは?

P1040825.JPGP1040875.JPG










ころんさん の娘っ子ちゃんと違い
プリントをもも福に齧られることを恐れ自室で勉強しているらしい2号が
「休憩」と称し何度も下の部屋に遊びにきます
休みの日に2号がいてうれしいもも福
ぺたぺた側に寄って行きます
甘えん坊福ちゃんは2号が部屋に戻ろうとすると
階段前に先回りダッシュで
「行ったらあかんのん!!」と通せんぼ(笑)
一向に勉強がはかどる様子がないので
本日私1時間半みっちり日本史の講師をさせていただきました

P1040856.JPG「ちび助、2号ちゃの
  お勉強の邪魔したらだめなのね」

 お姉ちゃんもも、なでてもらって
 うっとりして満足
 お邪魔はいたしません



P1040821.JPG「えーあそぼ言ってはるもーん
 だから僕2号ちゃと遊ぶもーん」
  この頃すごい甘えん坊の福ちゃん
 ほっといたら膝の上に自ら
 えいしょえいしょ昇ってきます
 う、嬉しい



自分もたいがい勉強嫌いでしたけど、試験前は必死にしてた記憶が・・・
大丈夫か大丈夫なのか2号?
母ちゃんの子だからすっげー心配だよ

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    日本史の講師???
    そんな特技があるのですかっ!!
    あたしはもう中学生には何も教えられないです(号泣)
    むしろ、教わってます。
    歴史なんてホント無理!
    数学もサッパリだし、漢字は元々苦手だし・・・
    そんな母を持つ娘っ子なので、気楽のようですよ。トホホ・・・
    ・ころんさん
    日本史のみ得意なのでこれだけは
    結構しっかり教えられます。
    国語は年々記憶が退化していって字は忘れるし
    教えたかいあってまぁまぁの出来だそうです
    ・無題
    くまおさん、こんにちは!
    まさに昨日から高一の息子はテスト中(-.-;)
    が!
    心は浪漫飛行中(笑)
    私も思うんです!
    普段はいい。部活だけの生活でいい。
    でもテスト期間中ぐらいは、危機感ないのか?
    何故WBCの練習試合見る?
    インターネットでディズニーのサイト見てる?
    目覚めの時を待つ母だよ、福ちゃん(:_;)
    そういえば普段やらない、うさぎのケージの掃除もしてくれてますよ(>_<)
    ・ゆうさん
    ここにもコブシを握り締める母が一人
    何ででしょうねぇ、この時位は緊張感を持とうよねぇ
    ケージの掃除してくれたのね、うちもいつも以上に
    たっぷりもも福遊んでやってくれました(泣)
    ・無題
    きっと、くまおさんが見てないところで(?)でキチンとやってるんですよ!!たぶん。
    くまおさん、日本史得意!!スバラシイ!!
    私は、小学生の頃から社会系全般苦手でした↓↓
    なんで、かなりソンケーします!!
    福ちゃん、甘えん坊さんなんだー♪
    ウラヤマシイ~♪♪
    私もベリーに甘えてもらいたいよーー!!(T_T)
    ・べりえんこさん
    >きっと、くまおさんが見てないところで(?)でキチンとやってるんですよ!!たぶん。

    それは無かったです(泣)
    部屋のぞいたらあわあわと漫画や落書きを隠してました・・・
    歴史系は好きでしたよ、でも近代史は面白くないし
    江戸時代までしか講師は教えないぞ
    自力で頑張れ
    ・信長 私も見たいな~
    私もテスト週間って 遊んでた気が・・・^^;
    遊んでたと言うのとは ちと違うかなぁ? 寝てた!
    静かにならなきゃ勉強出来ないのよ~とか言って 学校から帰ったらまず寝る!
    夜起きだして ちょこっと机に向かうけど 結局その内寝てる^^;
    2号ちゃん 大丈夫よ! 一夜漬けっていうのもあるし(*^^)v
    って 変な事を教えるな!ですね^^;
    ちなみに私は社会科は超不得意でした!
    一度だけ 世界史ですが一夜漬けも放棄して テストなんてもちろん全く書けず
    仕方がないので テスト用紙に先生への謝罪の手紙を書いたことがあります(爆)
    帰って来た答案用紙には 「日本史は頑張ったんだよな~」と先生からの返事がありましたよ^^;
    ・タップママさん
    謝罪の手紙・・・そ、そんな荒業を
    まぁ偉そうに注意できるのは自分が昔痛い目を見たからでしょう
    娘ちゃんまだ先やけどどんな勉強方法になるのかな?
    どきどき

    ・無題
    2号ちゃん、もうテストは終わったのかな〜
    うちのお姉さんは来週からです。
    しかも誕生日の翌日から(^^;)
    なんか時期的にいつも可哀想なんですけど、私のせいではないと信じてます(笑)

    日本史の講師、うちはパパさんのほうが適任だろうな。。
    パパさん理系ですが歴史オタクです。
    私は最近記憶の欠落が激しすぎで。。。。。(爆)

    信長、娘も好きな武将らしいです。
    2号ちゃん、テスト終わったら信長もいっかい描いてくれないかな(^^)

    ・ramさん
    無事終わりました~
    志麻ちゃん、誕生日を楽しむ余裕も無いですね、頑張れ~
    歴史はミニ知識とか知るのが好きで自然覚えた口ですね
    2号にも色々授けてやりました
    あ、信長ファンがここにも
    2号アートギャラリー開幕いたしますお楽しみに

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.296 No.295 No.294 No.293 No.292 No.291 No.290 No.289 No.288 No.287 No.286

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]