忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-09-30(Tue)
さむっ!!
急に寒くなりましたね
あわてて押入れから毛布を引っ張り出しました
たんすの中身も急遽入れ替え
あぁ、しんどい

うさの小屋にも毛布をぐりんちょと巻きました
福ちゃんの大好きな大理石もようやく撤去

うちのストーカーうさぎ福ちゃん
「ぶぅ♪ぶぅ♪」毎日嬉しそうに誰かを追いかけてます

P1020745.JPGP1020796.JPG







 クラブから帰宅したばかりの2号に「かまえ!!」とストーキング
夕食後くつろいでる旦那の足に引っ付く
誰かが立つとついて回って足元をくるくるくるくる
とっても楽しそうに遊んでるのでついついかまってしまいます
本兎もかまってもらってご機嫌
でっかい福ちゃん以上のわんこうさぎっぷりです

P1020730.JPG「ほんま元気なのね~
      ももは眠いのね~」
  くーくー気持ちよさそうな ももちん

この頃すごくリラックスした体勢で
寝てることが多くなりました



福ちゃんが来た事でお姉さんになったのかお迎え当初のような
「お母ちゃ~ん」というようなぺたぺたはなくなり
なんか今はお友達感覚に近いのかな?
べたべたしないけど気が向くとふらーっときて
「なぁなぁ」とちょっかいかける
でもケージから「なでて~」とじっと見つめてるところなんかは
変わってなくて可愛いなぁ

福ちゃんが猛烈ストーカーなので
ももがすごく大人に見える今日この頃・・・
PR


2008-09-18(Thu)
近況
涼しくなってきましたね
でも仕事に行く時はまだ不安なので
エアコン稼動です

先日ちょこっと書いた手の事ですが

P1020637.JPG(1週間前)
こんなんなってました
一番酷い時で
指の先までずーっと電流が走ってるような感覚が
取れませんでした




自宅のサプリ等飲んだりしてたのですが改善どころか悪化の一方
「これはヤバイ」と整形外科に行ってきました
レントゲンも撮ってもらってしっかり検査
首、肩、肘に異常はなく手首を酷使した結果炎症を起こして
痺れになったのだろうとの結果になりました
「あまり無理しないように固定しましょう」
と言われたのでサポーターとシップかなぁと思っていたら
・・・ギプスを作られました

見た目すごい重傷者になってしまったくまおですが
処方してもらったビタミンB12とギプスのお陰で症状は回復傾向
固定して初めて気づくもんですねぇ
手首確かに何かにつけて使います

P1020711.JPG(今日)
ずーっと取れなかった痺れはかなり引きました
ちょっと無理して手を使った時には痺れが出ます
溜まりに溜まって出た症状なので
すぐには全快しない
調子を見つつゆっくり治していきなさいと言われました






ギプスは着脱可能、家事、仕事、用事に応じて固定したりはずしたり
ちょっと長くて不自由だったので短く切ってもらいました
薬も真面目に飲んでます

P1020676.JPG負担にならない範囲でくまお堂も再開
新しいオーダー物も考えて試作品製作

モデルさんはももちん
「マフもあるのようふふー」




P1020709.JPG手が痛くてアップが遅れまくったおばかくまお
すがわらさんしもサンからすてきなお葉書を
いおりんママさん からはブログ1周年の
プレゼント参加賞を
(敷物は既に1個福ちゃんご機嫌使用中)





fd69a622.JPG母上からもこんな素敵な贈り物が!!
ありがたやありがたや

ん?んんん???





P1020562.JPG請求書が入ってました(爆)
さすが母上
また元気が出るもの送っちゃうよ

めっちゃ緊張しぃ(※名古屋・大阪出店参考)で
実は人と話すのが苦手なくまお
うさぎと生活するようになってから出来たご縁で
世界がすごく広がりました
ほんと嬉しいです



P1020677.JPG工房全景
この机周辺手の届く範囲に材料等がほぼ配置
「亜空間のパティシエ」さまぐらい
広いスペースが欲しい
院長のところに一度研修に行きたいなぁ~
関東、もう15年以上行っておりません
っていうか方向音痴なんで行けません・・・


2008-09-07(Sun)
お出かけ
手の痺れは慢性的なものなのか
ちょっと手を休める為にも気晴らしにお出かけをしてまいりました

P1020540.JPGケーブルカーです
こんなのに乗るのは久しぶりなので
誰もいないのをいい事に
車内をうろうろして遊んでしまった





P1020543.JPG線路が1本しかなく手前に見える2本の車線で
行き違います
子供のように最前列で嬉しそうに
写真を撮るくまお





P1020547.JPG山中で木々が生い茂り日を遮ってくれ
日中なのに涼しかったです
えっちらおっちら山道を進む
くまお夫婦





P1020549.JPG到着
八幡の石清水八幡宮です

ちょうどくまお旦那が本厄なので
お守り買ったりお参りしたり




P1020553.JPG門前に下りて
やわた走井餅老舗さんで休憩
暑かったのでカキ氷をいただきました
みぞれ小豆は小豆がおいしく疲れも吹っ飛びました
あべ川や磯部のお餅もあった
餅好きのくまお、また来ようと狙ってます



P1020563.JPGP1020564.JPG








子供達のお土産には走井餅を購入
注文してから箱に詰めてくれるのでほんと出来立て!!
お餅も柔らかくって餡もおいしく
大好評でした

P1020566.JPGP1020569.JPG







帰路牧草がなかったのでP’sKOBOさんへ
ももちゃんがこの頃毛がわりで●がいびつだったりするので
牧草いっぱい食べて欲しいのです
お店でとうもろこしを分けていただきました
先っぽまで実がしっかり詰まったとうもろこし
早速、頂きました
あー美味しかった  ありがとうございまーす!!

P1020572.JPGとうもろこしに喰らい付く2号
大好きなんですとうもろこし
クラブで秋の新人戦が始まり
土日もクラブがびっしり
腹ペコなんですごい勢いで
食べてました



週明けにもまた注文品何点か旅立ちます
今日は梱包して発送の準備
また発送したら連絡いたします
羊毛もちょっとずつでも頑張らねば


2008-06-18(Wed)
どっと疲れ・・
暑いですね、昨日はあまりの暑さに当てられ
仕事帰る頃には手がしびれて体調不良になったくまおです
事務所の空調は場所によって効く所と効かないところの差が激しく
くまおは夏暑く、冬寒いので大変です
回復の為早めに休んで何とか今日は出勤できました

P1010387.JPG週末忙しいとご飯の用意だいたいしておいて
「自分で温めて食べて」という事もぼちぼち
ハヤシライスを作っておいたが
2号薄焼き玉子を焼いて上に乗っけて
一工夫して食べておりました
まめな奴



集団生活を送る上でルールがありそれを守らなければ
当然ペナルティーが発生します
自立している人でも社会生活を送る以上他人と関わって生きていくのだから
自分中心な考えではやっていけません
親の保護を受けて自立もまだな状態ではなおのことです
世界はあなたの為だけにあるのではありません
もうちょっと考えて行動してください・・・

ここに書くのも情けなさすぎる事でどっと疲れのくまお・・・



P1010395.JPG「おかあちゃ、見て見て」
何?あんたが撒き散らした●を見ろって?
「違うの!!よーく見て」






P1010396.JPGあぁっ、
ちょみっとおマフらしきものが!!
「うふふなの






他所のお姉さま達みたいに
立派なおマフのレディーになれるかな??楽しみ楽しみ


2008-06-15(Sun)
父の日
「なぁ、お母ちゃん買い物連れて行って」
昨日土曜参観の後クラブが休みだった2号に頼まれて買い物に
父の日のプレゼントを買いたいらしい

P1010385.JPG買ったのはTシャツとスボン
これから暑くなるしと一生懸命
選んでおりました。
毎月の小遣いが1,000円じゃ
かなりこの出費は辛かろう
思わず一部出資
綺麗に包装もしてもらい
満足そうな2号




帰宅後明日は終日クラブなので渡すのが遅くなるからと
速攻くまお旦那に渡す2号、
娘からのプレゼントに大喜びの旦那
旦那の喜ぶ顔を見て喜ぶ2号
うんうん、良かったね
私が何かプレゼント渡したときよりも数倍嬉しそうだね
えぇえぇ、良かったね
娘が嫁に行くとき号泣するがいい(笑)

P1010383.JPG本日1.6㌔のももちん
ちょびしっこで困ってましたが
この頃は散歩開始すぐに
外トイレに駆け込みじゃー
進歩です、素敵よももちん




あと●はどんだけまき散らかそうがもう贅沢は言わないよ
隙あらば母ちゃんによじ登ろうとするのもかまわない
この良い癖はこのままでいてくれぇ~


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]