忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>>
2024-05-02(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-01-06(Sun)
いよいよ始動
9004e8ac.JPG簡易トイレからこんにちわ福助です。
明日から仕事の方も多いのではないですか?
母ちゃんも「はふぅ」と無駄なあがきをしています
父ちゃんも4日から仕事、1号も週明けに模試
2号ちゃんだけ火曜から学校なのだ。
明日はふたりっきりででラブラブなのだ
邪魔やし早くみんな行っちゃえ~


土曜は遊びおさめに京都駅前まで出かけてミュージカルを観て来ました
時々お財布に余裕があるときに子供たちを連れて何度か観にいってます
生はやっぱり迫力もあるし印象に残るんですね。1号、2号大満足でした。
この劇は京都市の小学生を招待してくれ2号週末にもう一回観て来ます
大満足やったのでもう一回見れることにうきうきの2号
帰りは伊勢丹の北海道物産展で美味しい物を調達して帰って参りました
ベーコンが美味い、もうちょっと買ってくればよかった。

くまお堂も始動です、注文いただいた分や新商品などしないといけないことがたくさん
社長も頑張ってこの正月色々HPいじっておりましたので
ついでがあれば覗いてみて下さいませ

f06e708a.JPG年末の体調不良からほぼ復活の福助
あっぺん大麦をばくついているところです
「もしゃもしゃもしゃ、うまいうまい」
この年始気がつくと誰かに可愛がってもらっていた福助
お前も正月ボケかい?
甘え方に磨きがかかってきました、この甘え上手め


PR


2008-01-04(Fri)
三が日
b3d5ead8.JPG正月2日間はくまお旦那&くまおの実家訪問
4日からくまお旦那が仕事始めなので
3日は家でのんびりしてました。
おかげで福助も長時間自由行動ですが隙あらば
くまおが捕獲してはわっしゃわっしゃなでくりまわすので
秘密基地に避難



正月から盛大に跳びシッコしてくれた福助、3日にも盛大にまいてくれました
しそうな場所はあらかじめブロックするのだがそこは家具配置上ブロックできない・・
いたちごっこが続きそうです、何かいい知恵はないかなぁ

9431d312.JPG
「お母ちゃん
シッコ飛ばされてこんちくしょうと思ってる時に
甘えてくる福助、膝の上に顎をぽてんとのっけて
「なでれ
その可愛さには母ちゃん逆らえないよ



DSCF085109.JPG今日も洗濯他家事をしてたらついてくる福助
洗濯籠にINしてます
洗濯物が入れれません
いいよいいよ
元気でいてくれりゃ母ちゃん
何の文句もないよ(親ばか)











2008-01-01(Tue)
あけましておめでとうございます
D987SCF0117.JPG









あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

年明けくまおが一番にした仕事は
年末11:58に福助が盛大に飛ばしてくれた
跳びシッコの始末でした
年またいで掃除って・・・先が思いやられる

数日は実家詣で等でばたばたするのか・・
休んでるようで全然休めてないここ数日
今日は珍しくお酒をちびっと飲んでたりするくまお
眠い・・眠いわ


2007-12-31(Mon)
年末のご挨拶

3365df61.JPG







皆さんもう大掃除は終わりましたか?
年賀状は出しましたか?
ぼくはまったりと2号ちゃんと遊んでます

9ca0a43f.JPG







先日は体調不良でみんなを心配させてしもて
えらいすんまへんでした
もう食欲もばっちり、●もシッコもばっちり
くまお母ちゃんが必死になって掃除した後に
ちゃんとシッコして匂いつけもオッケーやで

16f9c335.JPG







年の終わりに嬉しい贈り物が!!
クリスマスには届いたんやが僕のせいでアップできんかった
もっぷろぐさんのカウプレで当たったれっぽー君やで
2号ちゃんが鍵につけて大事にしてんねん。
くまお母ちゃんくやしそうやけど大人やし我慢しいやぁ
もうひとつは 「月の兎の運呼」 面白いよなぁ
オーダーしてくれはった方からの贈り物ねん
すごく気に入ってくれはってその上こんなプレゼントまで
縁起もいいしお正月に食べるって大切にとってはるねん

d483c503.JPG







今年はくまお堂が本格的に始まって
僕も営業に頑張ってん。いろんなうさ飼いさんと知り合えて
すっごくいろんな経験をした1年やってん。
来年はもっといろんなうさ飼いさんと仲良くなる為に
自分から行動あるのみ!!頑張るで
くまお母ちゃん、来年はおっきな事にチャレンジするらしいし
僕もくまお堂の為に頑張るわ!!

それでは皆さん良いお年を~






2007-12-22(Sat)
クリスマス
358f0035.JPG昨日の忘年会でご機嫌で帰って
福助に絡んだ酔っ払いくまお

酔いもさめた連休初日、年末ゴミ回収を計算したら
仕事納めの後だと大変な事になると頑張って
掃除しようと誓ってたくまお
・・・雨やん、めっちゃ寒いやん
仕方なく大掃除は小掃除にとどめちくちく開始
福助も部屋を遊びまわって退屈すると
作業しているくまおの所へやってきます
「なでれ」

福助がすっぽりはまってるのは簡易トイレ、跳びシッコ以外で
じょんじょろんされたら悲惨なことになるので部屋に1個
玄関~廊下に2個常時設置されております

f52058a6.JPGとても寒いので防寒にたぬきの着ぐるみを着ている2号
福助と戯れてます
「2号ち~ゃん、おやつぅ

何ででしょう、2号とはこんなこともするし
跳びシッコは引っ掛けないし
がじがじもしない、


DSC2F0123.JPG「なぁなぁ、おやつぅ~」
ぐるぐる回って乗っかってます
雨でどこかに行くこともなかったので
2号と福助は仲良く遊んでました

冬休みになってお見送りのお仕事がなくなった福助
これからは勉強している横についている予定です
小6児童とうさぎ、こんな取り合わせでも
日中仕事に出ている時一緒ならさみしくはないやろうと思うと
ちょっと安心します


TS2A0381.JPG晩雨が降ってるし空いてるやろうと
ロームのクリスマスイルミネーションの見物へ
子供が大きくなって段々クリスマスらしいことをしなくなってきた
くまお家、これ見たらクリスマスって感じになります

帰りにケーキ屋さんへ寄るもののタッチの差で閉店
さすがに位は買ったらなあかんわな


2号、靴下を吊るしております、いくつかある靴下の中から
「これが一番入る」と母上から頂いた靴下をぶら下げております
さて、中には何が入るのやら・・・


<<< 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]