忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-05-04(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-10-28(Sun)
お出かけ
くまお妹が京都へ来るので、正月の観劇チケット受け取りも兼ねて京都駅前へ。
その気になれば30分もかからない位近いくせに伊勢丹には殆ど行かないくまお
いつでも行けるからと思うからなんやろうなぁ
今日はせっかく来たんやしと、「ぴょんや」へくまお妹とGO!!

DSCF00561.JPG買っちゃいました2008年カレンダー
もう可愛いのなんの書き込む場所が無くって
実務的ではないのだけれど
可愛いから職場に持っていって飾ろう

好みが一緒なくまお妹の手にも・・
二人揃って購入しました


DSCF0063.JPGぷち正月リース用うさにオレンジのネザーが仲間入り
今からちょっとづつ作り出そうかなぁ
お迎えあるかなぁ・・・どきどき

どんな色の子がいいのかなぁ
福助ばっかり見てると犬か熊みたいな色ばっかりしか
浮かばない・・・




PR


2007-09-30(Sun)
休みも終わり
日曜日、ちびまるこちゃんとサザエさんを見て
「あぁ明日からまた仕事や」と思うのはくまお旦那だけでしょうか?
明日からはクールビズも終わりです、ネクタイ忘れずにしていってくださいね

今日はP'sKOBOさんへ納品へ行ってまいりました
今はフェアをやっておられるのでうさっこがいっぱい
カップルさんが運命の子を探しておられました
福助は兄弟君と2匹だけでもどっちにしようか悩んだのに
あんなにうさっこがいるなんて・・・くまおには決めれません

DSCF0620.JPG
うちの運命の子は凄い顔で寝てます
ここ数日ぽん太の介護でいつもどおりにかまってやれてない福助
怒るかなぁと思ってたら、控えめに鼻でつんつんと「なでれ」
うさぎとフェレットは相容れないし距離をとってお互い居住してますが
やはり福助は基本的には「いややもん」って感じです
でもこういう事態はわかるのかおいたをしたり等はないです
凹み気味のくまおを地味に応援してくれてありがとう
母ちゃんあんたのふっかふっかな体に顔を埋めるのが
何よりの癒しです


defe025c.JPGP'sKOBOさんの秋のうさんぽ会
学校の役でどうしよう・・・と思ってたんですが
わたしゃ役員としてやるだけの事はやった
何から何まで背負い込む必要はないと
参加することにしました!!
ちょっとしか参加できないかもしれないけど
うさんぽ会に備えて商品作り
"うっさーペーパーホルダー"

09b932a7.JPGゲストさんにお会いしたいんですモイ
オーダーしてくださった方とうさちゃんにお会いしたいのよ
要はいっぱい可愛いうさぎにまみれたいんや~

行ってやる行ってやる
張り切ってこねってます
何か作っておいて欲しい商品はございますか?







2007-09-29(Sat)
アルバム
Dscf0078.jpgパソコンの写真を見てたらこんなのが
懐かしいですねぇ、もう4年ほど前になります
ハムスターが7匹子供産みました
何匹かは☆になっちゃうか?と覚悟しながら
母さんハムのサポートをしておりましたら
肝っ玉母ちゃん全て完璧に育て上げました
新しいうちにもらわれていくまでの間
大変やったけど幸せでした

Dscf0025.jpgぽん太君の若い頃。彼は現在腫瘍が出来ていて末期の状態
年が年なので手術も出来ず今は後の
残りの時間がしんどくなく暮らせるようにとの治療を行っています。
先生からはっきり末期といわれてしまったので
正直辛いところもありますが
本鼬がめっぽう前向きで日々頑張ってるのを見ると
くまおがめげてどうするねん、最期にこのうちに来て良かったと
思ってくれるように頑張れよと思います。

くまお家には色んな動物達がやってきてくれました、嬉しいことも悲しいことも
いっぱいありました、1号・2号に身をもって大事なことを教えてくれました。
別れはすごく辛いです、でもやっぱりこれから先も彼らと一緒に居たいです
今日、代々の動物達の写真を見ながらぼんやり考えてました



2007-09-26(Wed)
毒を吐く
DSCF4580001.JPG朝晩が涼しくなってきました秋になると
くまおが食べたくなるのはぶた汁、
具がいっぱい入ったのをふーふーいって
食べるのがすきなのです
たまーに実家の母親の料理が食べたくなります
ばあちゃんのロールキャベツ食べたい・・・・

心身ともにお疲れなのか
何をしてもテンションが上がらないくまお



DSCF98750004.JPG自分の仕事を何もせず
「やるし」と言っておいて当日遅れてきて何もせず
誰に何も言わずこっそり帰り自分のした事を棚に上げ
人のやることなすことに文句をつける
・・・いるんですよねこういう人
今年は2号の役員で色々ありますが
この一ヶ月で回復不能なほどどっと来ました・・・


小心者のくまお、他の人に迷惑かけちゃいけないと前もって調べてちまちま準備する性質、
先に調べておいたら当日さっさと出来るし皆仕事持ってる人なんでだらだらするのが嫌なんです
人はそれぞれやから色々やけど自分の担当以外のことも当然知ってるやろうと当の担当本人が
何も調べず聞いてくる・・・最初は1年仲良くやらなくっちゃと思い分かる範囲で答えてたら
調子にのって何もしないのでもう嫌になってしまった
その人に対してもう他の人が分かるくらい拒絶モードになってる・・・

DSCF0857008.JPGまだ学校行ったら帰宅が10時前なんて事が
何回もあるんやろうなぁ・・・
帰ったら速攻福助のケージを開けて
わしゃわしゃしてる自分がいます
オーダーも頂いてるのだが今日はあんまりにも
どす黒いもんが沸いてるので今日は一旦ストップ
福助を触りまくって一生懸命浮上してました


あ~あ こんなん書くつもりや無かったのに、つい書いちゃった
次は楽しいことが書けると良いな


2007-09-18(Tue)
秋は
色々と行事が目白押し
2号の学校の役員が当たってしまったくまお
死ぬほど忙しいです。週の半分ほど時間を割かれ
学校行って帰ってくるのは晩11時前・・・・

DSCF0662.JPG頑張ってくまお堂製作も
行ってます
チョコレート色、美味しそう
もう少し手を加えて・・・・
ぶふっ(^m^)
ちくちくちく



DSCF0371.JPGはい、また2号がいませんね
先週の土曜が土曜参観で
火曜日が代休の為
くまお実家にお泊まりに行ったのですよ
君は連れて行ってもらえませんでした

帰ってきてたくさんなでこしてもらったんで
福助ご機嫌は直ってました




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]