忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-05-03(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-11-14(Wed)
お礼

ぽん太の件では皆さんから暖かい言葉をたくさん頂きありがとうございました。
一人一人に返事をしなければと思うのですが同じことを何度も書いてしまいそうなので
ここに書かせていただきます。

月曜日、ぽん太を埋葬してお別れをしました。
食いしん坊のぽん太には大好きなおやつを持たせました
2号と二人泣かずにありがとうが言えました・・嘘です、ちょっと二人とも泣きかけた

週が明け日常の生活が始まりました、くまおは一家のおかんなので嫌でもする事がいっぱいです。
忙しさで寂しい感じをごまかしてます、ポカをかます1号、2号を叱り倒して忘れたふりをしてます。
だんだんぽん太の匂いが消えていきます。ばたばた用事をしながらケージのあった場所を
見てもそこにぽん太はもういない、「あぁ、そうやった」 現実がそこにあります。
何かする折々にぽん太の事を思い出します、まだ思い出したら悲しいです
でもいつか思い出した時に笑える日がくるんやろうなぁ、その時はいっぱい思い出して笑ったろ

くまおは超後ろ向きのマイナス妄想が果てしなく広がる困った奴なのですが
家族や鼓太朗、福助の存在がどっぷりぐだぐだなくまおを救ってくれます
ええ、福助の跳びシッコも「元気出せ~母ちゃん」と言うメッセージなんでしょう・・えぇ、きっと
ここちょっとの間読み逃げ状態だった皆さんの所にも元気を分けてもらいにお邪魔しますね

最後に皆さんと皆さんの大事な子たちが少しでも長く一緒に時間を過ごせますように
いっぱいいっぱい楽しい事が有りますように。






PR


2007-11-12(Mon)
ありがとう
皆さんからいっぱい励ましの声を頂き頑張ってたぽん太ですが
日曜日の晩に旅立ちました。
最後は意識もほとんど無く頭を上げることもできない呼吸もしてるかどうか分からないくらいやのに
「ぽん太」と声をかけると大きい息をして一生懸命彼なりの返事を返してくれました
日曜の晩皆がそろそろ自室に戻りかけた頃「じゃぁね、僕行くね」とそっと旅立ちました
覚悟はしてましたが辛いですね、昨晩はパソコン向かってはぽん太の写真探したり
昔のことを思い出したり、酒飲んで勢いでつぶれて眠ってしまえと思って飲みましたが
ダメでした。最期が苦しんでじゃなく眠るようにすっと旅立ったんでぽん太はもう苦しくないのや
とやっと思えるようになりました。まだまだちゃんと向き合えないダメ飼い主です

2号はぽん太が空に還る前に学校を見せてやるとぽん太の亡骸に「ついといで」と話しかけてました
今日は二人で学校に行くそうです。

279695b8.jpgたぬきみたいな顔で「ちゃんと世話するし」と姉妹二人で泣いて頼んで
うちに来て名前はまんま「ぽん太」そして世話はくまお(笑)
1ヶ月かそこらの赤ちゃんだったので寂しいのかえさ欲しいのか
くまおを見ては「ぶえぇ~ぶえぇ~」と鳴いてたなぁ

マイペースで食いしん坊、当時保育園児だった2号が抱っこして
わちゃわちゃ触りたくっても怒らないええ子でした



DSCF0110.JPG先にお空へいっちゃったつくし姐さんと一緒の写真
「遅かったやん」と言われて出迎えされるのかな?

今はまだ辛いです、でもこれだけは言えます
ぽん太うちに来てくれてありがとう
何もしてやらんダメ母ちゃんでゴメンな
そんな母ちゃんでもええならまたいつか
うちに戻ってきて欲しいな

たくさんのうさ飼いさんからぽん太はフェレットやのに励ましの言葉頂きました
凄くうれしかったです。正直逃げたい時もありましたが皆さんのおかげで頑張れました
本当にありがとうございます。まだなんかボーっとしてるので何から手をつけて良いのか
分からないのでお返事等遅くなりますがすみません。

今日は空がきれいです、泣いてたらぽん太も2号も心配するので
笑って夕方ぽん太を送ってやろうと思います


2007-11-08(Thu)
ひえぇぇ~
DSCF0121.JPG月初です、職場は月初が忙しい上に
PTAの手伝いや次の役員選出の準備
土日も何か用事が入っていてばったばたのくまお

癒してください福ちゃん・・・
「しゃぁないし触ってもええで」
あぁふかふか・・・


DSCF0114.JPGじっくり落ち着いて製作ができずにいらっとするくまお
すぐ切り上げれるちくちくを進めつつ
土日に製作できるよう用事を片付けな・・・
2号、家庭科の袋作りが早く終わってすることが無いので
何か持って行かないといけないとの事
「ちくちくしたい」と言うのでなぜか講習会スタート
出来上がりが良かったらブログアップ予定


2号のエレクトーンの歌も見つかった、FDが一部対応しないのだが
家で不便する分は先生のところで死ぬ気で練習するらしい。がんばれよ~
ちなみにこれを演奏するそうです


2007-11-05(Mon)
ありがとうございます
140ef273.JPGくまおの愚痴を怒るどころか優しいコメントいっぱい頂いて
ありがとうございます、ぽん太今日も頑張りました
「ありがとぉな、ぼく頑張るわ」
体力温存かひたすら寝てます、でもくまおの気配がすると
えいしょと起き上がってじっと見つめます、ご飯も自力ではほとんど
食べません、でもくまおがスプーン出すとふやかしご飯の上澄みだけでも
一生懸命食べます。


この先どうなるかは分かりません、劇的に回復して元気になる事は無いでしょう
ゆっくりゆっくり最期の時にむかってるのが今のぽん太の現状です
正直その日が来るのが怖いです、今この現実から逃げたいなぁと言うのも正直な気持ちです
でもぽん太が頑張ってるのにくまおがへたれじゃあきませんわ、その時はその時に考えます
今はぽん太にしてやれることをしてやろうと思ってます。
しんどくなったらちょびっとここで気持ちをこぼさせてください。

DSCF0118.JPGくまおを笑かそうとしてるのか
何も考えずにやってるのかこのコンビ

全然うさぎハウスに入ってくれない福助に
2号が「入りなさい~」と強引にぎゅうぎゅう押し込む・・・
くまおがやったら飛びシッコして足ダンして思いっきり怒りそうなのを
「はいはい」とお付き合いでちょっとの間入ってる福助


DSCF0116.JPG「ちょっと我慢して入ったらおやつくれるしなぁ」
・・・そうですか、じゃぁお付き合いよろしくお願いします

その後「なんで福ちゃんはこんなにかわいいのぉ~」と
無理やり抱っこしてごろごろ転がってました

頑張れ福助!!


2007-11-03(Sat)
最低のマナー
DSCF0102.JPG書くべきことじゃないのかもしれないけど
あんまりだったので・・・

先日もブログでちょっと報告していた
フェレットのぽん太、薬で何とか過ごしていたものの
気候の変化と限界が近いのか症状が悪化
今日も病院で点滴治療を受けました
状態がかなり悪いので点滴も長時間になり
待合の一角で3時間ほどおりました
他にも来院する人は当然いるのですがその中に非常識な人もいます


DSCF0099.JPG興味津々の顔で点滴してる姿を無神経に覗き込むんですよ、
覗いて「ひやぁ~」 そしてその後遠慮なく「何ですかこれ?」
先生にかなり状況が厳しいことを言われぽん太が息も荒く
必死に点滴してるのを何もしてやれず付いてるだけのところに
無神経にべらべら喋りかけてくるおばはん
ここは病院なんです、体調の悪いこが来るとこやねん
お前の連れてるペットも何かしらおかしくて来院したんやろ!!
目もみず「フェレットです」で終わりべらべら話してきても「はぁ」
嫌がってるのをわかれよ、最低のマナーすら守れない人にげんなりでした



正直いつどうなってもおかしくない状況です、先生もこれだけ保ってるのは凄いと言ってます
ぽん太えらいですね、あきらめません、一生懸命です。ご飯を給餌してやると頑張って食べます。
ぽん太があきらめてないんやからくまおも頑張ります。

DSCF0109.JPG福助、病院から帰ってきたぽん太が気になる様子
状況が分かるのかぶぅぶぅ言ってくまおにまとわりつくものの
ぽん太の世話の邪魔は絶対しません、ありがとね福ちゃん

「今日は寒いわ~」と家の中やからとたぬきの着ぐるみを
着ていた2号、福助とごろごろ遊んでる姿は笑わせてくれました
落ち込んでたからありがたかったよ

←おやつが欲しくてたぬきの元へおねだりに行くうさぎの図



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]