忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.125 No.124 No.123 No.122 No.121 No.120 No.119 No.118 No.117 No.116 No.115
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-11-12(Mon)
ありがとう
皆さんからいっぱい励ましの声を頂き頑張ってたぽん太ですが
日曜日の晩に旅立ちました。
最後は意識もほとんど無く頭を上げることもできない呼吸もしてるかどうか分からないくらいやのに
「ぽん太」と声をかけると大きい息をして一生懸命彼なりの返事を返してくれました
日曜の晩皆がそろそろ自室に戻りかけた頃「じゃぁね、僕行くね」とそっと旅立ちました
覚悟はしてましたが辛いですね、昨晩はパソコン向かってはぽん太の写真探したり
昔のことを思い出したり、酒飲んで勢いでつぶれて眠ってしまえと思って飲みましたが
ダメでした。最期が苦しんでじゃなく眠るようにすっと旅立ったんでぽん太はもう苦しくないのや
とやっと思えるようになりました。まだまだちゃんと向き合えないダメ飼い主です

2号はぽん太が空に還る前に学校を見せてやるとぽん太の亡骸に「ついといで」と話しかけてました
今日は二人で学校に行くそうです。

279695b8.jpgたぬきみたいな顔で「ちゃんと世話するし」と姉妹二人で泣いて頼んで
うちに来て名前はまんま「ぽん太」そして世話はくまお(笑)
1ヶ月かそこらの赤ちゃんだったので寂しいのかえさ欲しいのか
くまおを見ては「ぶえぇ~ぶえぇ~」と鳴いてたなぁ

マイペースで食いしん坊、当時保育園児だった2号が抱っこして
わちゃわちゃ触りたくっても怒らないええ子でした



DSCF0110.JPG先にお空へいっちゃったつくし姐さんと一緒の写真
「遅かったやん」と言われて出迎えされるのかな?

今はまだ辛いです、でもこれだけは言えます
ぽん太うちに来てくれてありがとう
何もしてやらんダメ母ちゃんでゴメンな
そんな母ちゃんでもええならまたいつか
うちに戻ってきて欲しいな

たくさんのうさ飼いさんからぽん太はフェレットやのに励ましの言葉頂きました
凄くうれしかったです。正直逃げたい時もありましたが皆さんのおかげで頑張れました
本当にありがとうございます。まだなんかボーっとしてるので何から手をつけて良いのか
分からないのでお返事等遅くなりますがすみません。

今日は空がきれいです、泣いてたらぽん太も2号も心配するので
笑って夕方ぽん太を送ってやろうと思います
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・ぽんちゃん。ありがとうね。
    ぽん太君。本当よく頑張りましたね。
    心からご冥福をお祈り致します。
    お星になっていつまでもいつまでもくまおさん一家を見つめていてね。

    くまおさん。こういう時はいっぱい泣いてあげてもいいんですよ。
    だって…私も今泣いてますもん。

    いっぱい心から泣いて、スッキリして、本当にあの仔はよく頑張った。勇気をありがとうっていずれぽんちゃんの事を笑って話せるようになれば。
    そしたらぽんちゃんも絶対安心してくれますよ。

    お別れは本当辛いですよね。
    家族ですもん。
    ゆっくりゆっくり心を癒して下さいね。無理なさらずに・・・。
    ぽん太君が無事につくし姐さんの所にたどり着きますように。

    ・やすらかに・・・
    よく頑張られましたね、ぽんちゃん。
    くまおさん一家にの気持ちを理解してたんだと思います。
    自分のためにしてくれてるんだもの・・・
    わかりますよ、ぽんちゃんも。

    私も泣きましたよ。
    そりゃ、悲しいですもん。
    とても安らかに旅立ってよかったですね。

    天国で楽しく遊んでますよ絶対に・・・
    ・無題
    お別れは本当に辛いですよね。
    ポン太くん、本当に最後までよく頑張りました。

    意識もほとんど無い状態で反応してくれたんですから、きっとくまおさん一家の事を大好きだったんですね。
    くまおさん御一家に迎えてもらって幸せだったと思います。

    他の方もコメントされてますが、何故か私も涙が止まりません。
    まして、毎日一緒に生活してきたくまおさんなんですから、気がすむまで泣いていいと思いますよ。
    あまり無理をなさらず、ゆっくりと心を癒して下さい。

    今日は本当に天気の良い気持ちの良い日でしたね。
    こんな日に旅立てたのですから、きっとぽん太君もつくし姐さんのもとへ辿り着けていると思います。
    きっと天国で2匹仲良く遊んでいるはずですよ。

    ・無題
    お別れの日っていつか来るって分かっていても
    認めたくない部分ってありますよね。
    私も先代の具合がいよいよ悪くなってきて
    お別れの日が近づいてきているのを感じても
    やっぱり心のどこかでフタをしてました。
    ぽんちゃんはくまおさん一家に大切にされて
    本当に幸せだったと思います。
    今頃はつくし姐さんに会って思い出話に
    花を咲かせているかも。
    今はお別れのときでも又虹の橋で会えますよ。
    しばしのお別れ、又会えるって思ったら
    私は気持ち的に軽くなりました。
    泣くまいと思ってもこう言うときの涙って
    溢れてくるんですよね。今は泣いたって良いと思います。
    だって大好きって言う想いからですもん。

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.125 No.124 No.123 No.122 No.121 No.120 No.119 No.118 No.117 No.116 No.115

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]