忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.121 No.120 No.119 No.118 No.117 No.116 No.115 No.114 No.113 No.112 No.111
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-11-03(Sat)
最低のマナー
DSCF0102.JPG書くべきことじゃないのかもしれないけど
あんまりだったので・・・

先日もブログでちょっと報告していた
フェレットのぽん太、薬で何とか過ごしていたものの
気候の変化と限界が近いのか症状が悪化
今日も病院で点滴治療を受けました
状態がかなり悪いので点滴も長時間になり
待合の一角で3時間ほどおりました
他にも来院する人は当然いるのですがその中に非常識な人もいます


DSCF0099.JPG興味津々の顔で点滴してる姿を無神経に覗き込むんですよ、
覗いて「ひやぁ~」 そしてその後遠慮なく「何ですかこれ?」
先生にかなり状況が厳しいことを言われぽん太が息も荒く
必死に点滴してるのを何もしてやれず付いてるだけのところに
無神経にべらべら喋りかけてくるおばはん
ここは病院なんです、体調の悪いこが来るとこやねん
お前の連れてるペットも何かしらおかしくて来院したんやろ!!
目もみず「フェレットです」で終わりべらべら話してきても「はぁ」
嫌がってるのをわかれよ、最低のマナーすら守れない人にげんなりでした



正直いつどうなってもおかしくない状況です、先生もこれだけ保ってるのは凄いと言ってます
ぽん太えらいですね、あきらめません、一生懸命です。ご飯を給餌してやると頑張って食べます。
ぽん太があきらめてないんやからくまおも頑張ります。

DSCF0109.JPG福助、病院から帰ってきたぽん太が気になる様子
状況が分かるのかぶぅぶぅ言ってくまおにまとわりつくものの
ぽん太の世話の邪魔は絶対しません、ありがとね福ちゃん

「今日は寒いわ~」と家の中やからとたぬきの着ぐるみを
着ていた2号、福助とごろごろ遊んでる姿は笑わせてくれました
落ち込んでたからありがたかったよ

←おやつが欲しくてたぬきの元へおねだりに行くうさぎの図
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    ぽん太君のあきらめない姿勢、なんだか龍(ロン)によく似ています。
    彼らは本当頑張るんですよね。生きたいって。
    龍も毎日血を吐いていたのに、一生懸命ご飯を食べている姿を見て
    私達が諦めるなんてこの仔に失礼って本当思いました。

    龍は我が家に来て幸せだったのかな?

    2号ちゃんも福ちゃんもくまおさんが落ち込んでいるのを感じとっていたのかもしれないですね
    笑わせてくれるなんて良い子達だぁ

    本当ぽん太君エライです!
    苦しいけど頑張ってね。
    ・Ronさん
    動物はえらいですよ、ほんま
    私らみたいにすぐあきらめたりしませんもん
    様子を見ると「おかあちゃ~ん」って
    起き上がるんですよ、動くのもしんどいのに
    ちょっとでもぽん太が楽に過ごせるよう頑張ります
    ・がんばって
    本当、お嬢さんに、ぽん太ちゃん、福ちゃんと
    優しい良い子達に囲まれて幸せです!

    大変な局面ですが頑張って下さいね、
    コメントでしかできないですが、ぽん太ちゃんの
    回復を祈ってます。

    ・美濃母さん
    ありがとうございます、ふやかしご飯をおさじで食べさせてて
    「あーチビの時もこうやってご飯やったなぁ~ ぶぇーぶぇーいってたなぁ」と
    昔を思い出してました。残る時間してやれる事をしてやろうと思ってます
    福助もうちに来た当初の拒否はどこへやら足ダンもせず反対に気にしてるみたいで
    ちょこっと抱っこしてぽん太のケージ見せるとじっと見てました
    ぽん太も仲間と思ってくれてるのかな?
    ・頑張れーぽん太ちゃん!
    ぽん太ちゃん頑張って!!
    良くなってくれると信じたいです
    福助くんも強い見方ですね!
    ・りこさん
    ありがとうございます
    ぽん太くまおが通るたびきらきらした目で
    じっと見つめてきます、可愛い
    福助ちょびっと焼きもちやいてます、おまえも可愛い
    くまおって幸せもの

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.121 No.120 No.119 No.118 No.117 No.116 No.115 No.114 No.113 No.112 No.111

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]