忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-06-15(Sun)
時間

P1000321554.JPG四十九日も過ぎました
時間はゆっくりと着実に過ぎていきます
あの時はどんなに時間がたっても
この苦しさからは逃げられない
ずーっと続くと思ってました




一ヶ月、福助が側にいないことがやっぱり辛かった
ももと一緒に遊ぶ姿が見たかった、もし違う選択をしていたらと
まだ思う事が多かったです。
福助が眠る場所を掘り起こしてもう一回会いたいという
変な考えまで浮かぶくらいでした
ブログも書くもののから元気で書いてた様な気がします
ももが日々大きくなっていく事だけが救いだったような気がする

一ヶ月過ぎてまた落ち込んでからちょっとずつまた前向いて
四十九日、気持ちは落ち着きつつあります
福助がいなくなってからものを作る気がぶっつり切れてしまったのが
作ってみようかなと思うようになりました。
お花を下さったうさ友さんたちにお礼にもならないのですが
ちょこっと作ったものを送らせていただきました。
うさ友さんたちのうさちゃんの画像見てて
「元気でずーっと側にいてあげてな」と思いながら作れるようになりました

福助の事を思い出してこうして書いてたらやっぱり悲しいし辛いです
でも福助との楽しかった事を思い出して笑えるようになった自分もいます
いまこうしていられるのは、元気をいっぱい分けてくれるもも
一緒に悲しんで一緒に進んできた家族、そして福助の事を思って
励ましてくれたうさ友さん、そして時間のおかげだと思ってます。
自分一人やったらここまでこれなかったと思います

あの日以来作る事を止めてしまった勝手なくまお、
オーダーを作るときはブログや写真見て色々想像してアイデア膨らませて
作るんですが楽しい姿を浮かべる事が出来なくなって
物を作る事が全く出来なくなってしまいました
オーダーお受けしておいて申し訳ないと思いながら作れずお待たせしてるのを
待ってくださってます、ほんと申し訳ありません。
P'SKOBOさんの方も今は受付をストップしてくださってるのですが
待ってくださってる方もおられるとのこと

四十九日を過ぎたことで自分的にもかなり気持ちは整理できたように思います
福助が立ち上げてくれたくまお堂はやっぱり福助がいたことの証として
続けていきたい、細々ですがそろそろ再オープンしなきゃなぁと思ってます
ももちんにもくまお堂の一員として頑張ってもらわねば!!
看板娘、期待しております

P1010366.JPG「まっかせなしゃーい!!」 ももちん、1.6㌔
今日も絶好調で食べ、出し、走り
そして2号のお見送りにチャレンジしております
2号が行った後掃除をするくまおの周りを走り回り
勢いあまって背中を駆け上り肩近くまで
よじ登ってきました・・・
すごい、すごいよももちん


大阪のうさぎサミットの準備があるのでその進行状況と平行して
くまお堂のオーダーも再開して行こうかなと思案中
また再開はHP・ブログでちゃんとお知らせしたいと思います

ももちん、力いっぱい爪たてたので
肩口が痛いです(泣)




PR


2008-06-09(Mon)
ごめんなさいとありがとう
名古屋の後ひいた風邪が長引いて
いまいちのくまお、
追い討ちをかけるように1号の態度悪に
いらいらはピーク

謝りません、まずごめんなさいという言葉が出てこない
注意されても自分の正当性を主張してばっかりで
人の問いかけに対して答えずに全然違う会話に飛ぶ
人のことを考えない言動が多いです
この年頃の時期はしょうがないとはいえ
人が話してるのにそっぽ向いて小ばかにした態度で
挙句に舌打ちなんかされたら、切れますよ、ええ

もう高校2年、私にとっては子供でも
世間一般ではもう甘く見てはもらえない年です
成人したら今みたいに色々言う気はさらさらありませんが
今の態度を見たら社会に出た時が心配です

ごめんなさいとありがとうがちゃんと言える人間になってほしいなぁ

P1010375.JPG内緒ごとが増えてきたけど
本格的反抗期はまだの2号
ももちゃんとたわむれます
えん麦をもらうのですが
がっしり両手で抱え込みます




1.4キロのももちゃん今日もしっかり食べて
部屋中に●をまいて走り回ります
朝は2号の見送りに廊下まで進出するようになりました
福ちゃんのお仕事をちょっとずつ頑張って引き継いでます

P1010380.JPG食後2号と一緒にいちごを食べるもも
「おいちいね、2号ちゃ
食べた後に顔の近くに寄ってきてくれたら
甘~いにおいがしてとっても可愛いもも
明日も2号と一緒に食べるそうです





2008-06-05(Thu)
母譲り??
今日も元気いっぱいのももちゃん
部屋中走り回り、気が向いたら皆にちょっかいをかけ
楽しく遊んでます。

福助と似てるところを見つけて喜び
違うところを見つけてその違いに驚いたり

散歩中福助は気に入ったところでずーっと遊ぶタイプ
ももはあっちこっち散策してずーっと動き回るタイプ
・・でも疲れて休憩するところは一緒(笑)

P1010177.JPGP1000321554.JPG







「ここひんやりして気持ちええねんなぁ、ももちゃん
「そうねん、気持ちええねんな、福にいちゃ
だんだん活動範囲が広がってきたもも
ついに福助の秘密基地も発見しました
「みちゅけた」いないなぁと思うとたいていそこに居ます
福助と違って白いのですぐ見つかります
福助は暗いと発見し辛かったわぁ・・・

食べるものも微妙に違うももと福助
福助、食いしん坊やけど初めて食べるものは結構慎重でした
キャベツは好きやけどレタスは嫌い
りんご好きやけどイチゴは嫌い
パインやパパイヤは好きやけど他の乾燥フルーツは嫌い
微妙なこだわりがありました

一方のももちんは、オールオッケー!!
「食べるかな?」と最初少な目を与えたら、すぐ食べだします(笑)
ためらいません、即食いです。
好奇心旺盛がここでも出てるみたいです

そしてお母さんのミニョンちゃん譲りやなぁと思ったのが
高いところにひょいひょい登る事
福助がそういう事がほとんど無かった(出来なかった??)ので
その身軽さにびっくり、臆する事無く何にでも登ります
先日くつろいでおりますと・・・

P1010357.JPGひょいっと登ってくるもも
よく手をかけてたんで「登るかな?」とは
思ったけどあっさり登って来ました。
この後、器用に移動して
肩にまでやって来ました




その後くまおの顔をふんずけて去っていきました
くまおはどうやらももの遊び道具な様です・・・

(※くまおの横幅に関しての異議は却下いたします)


2008-06-02(Mon)
困った困った
365カレンダー、なかなかええ感じのが見つかって
もも福両方登録しちゃった。(*^▽^*)ゞ
だって両方可愛いもん、しゃぁないわな
偶然かもも福両方似たようなポーズ
あ、場所も同じかP1010317.JPG
「おかあちゃは写真
 下手くそでしゅねぇ」
 ・・・ももちゃんが走り回るからやん
 母ちゃんのせいじゃないよ
 2号に乗っかってご機嫌なもも



さて、ここに来てももちゃんに困った事が・・・
くまお仕事から帰宅してすぐももちゃんを出しておやつやって
ご飯の準備にかかるまで新聞読みながら一緒に過ごすのですが
ももちゃん新聞読んでるのが気に入らないのか齧ります
齧るのも困りものですがさらに困った事が・・・

新聞の上にしっこをするのです
知っててやってます、確信犯です(泣)
真剣に新聞読んでたらやって来てしっこ・・・
何回もやられました、絶対確信犯です
見られてないと思うんでしょうね
可愛いと思いますが新聞読めないよ~

P1010345.JPG「かまってくれへん
 おかあちゃが悪いの!!
 もも悪くないもん」
 遊んでやって満足してから新聞読むか・・




べたべたされるのは嫌やけど無視されるのはもっと嫌!!
抱っこは嫌やけどなでなでは好き
何にでも興味津々
福助同じくらいの時もっとおっとりさんやったから
男の子と女の子の違いに日々発見です

福助の跳びしっこにも苦労したけどももちゃんの
八つ当たりシッコも苦労しそうやな・・・


2008-06-01(Sun)
365カレンダー

ここ半年ほどの間に近所に変質者が出たり
近くに指名手配犯が現れたりで物騒なので
2号にも携帯を持たせるべく携帯ショップへ
ついでに4年以上使った携帯の機種変更をし
いろいろ機能をつけてしっかり子供の携帯を管理できるようにしました

基本子供には持たせたくないんです、
1号で言えば携帯で連絡取るから
交友関係が把握できないし連絡先教えるように言っても教えない
携帯があるから最悪連絡入れればいいと思うのか
予定を報告しなかったりルーズです
こんな考えで社会に出れるのかいなと真剣心配しますけど
全然考えが噛み合いません ふぅ
でも自分の子供の頃に比べると格段に物騒になってるので
しようがないのかなぁ・・・

さてさて、あちこちの皆さんの記事で365カレンダーの記事が出てますね
うちもももの写真を!!と張り切って入力していきさて画像を・・・
となるといい写真がない(泣)
ももちゃん、すばしっこいので「これや!!」という一枚がまだ撮れないんです

P1000943.JPG「何、おかあちゃ、この写真??」
え、それはカメラ構えた瞬間に
突進してくるももちゃんの写真です
他にも怖い顔した写真あります





P1010169.JPG

「失礼な!ももは
 えぶりでぃ、えぶりたいむぷりちーです」
 いや、そうよ、そうなんやけど
 やっぱり最高の写真を載せたいやん
 ちょっとはじっとしてよぉ



P1000321554.JPG 「お母ちゃん、僕が場所とっといたげるし
  あわてんとももちゃんの可愛い写真撮り」
  福ちゃぁ~ん、ありがとう
  お母ちゃん腰据えてベストショット狙うわ
  でも福ちゃんもいいお顔やし
  二人とも登録しようかなぁ


結構埋まってるので急がなくっちゃ
誰か可愛く取れる方法教えてくださ~い
 




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]