忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-05-24(Sat)
完了!!
P1010270.JPGもっふんもっふんの子が
作りたくなって突如今日製作
もっとジャージーとかアメファジとか
ライオンちゃんとか作ればよかった・・・
さて、誰かに連れて帰ってもらえるかな?
イメージはオパール系のウーリーちゃんなんだが
見えます?見えます?



P1010272.JPG「毎度おおきに、福助EXです
 ももはまだ小さいから僕が店頭に出るねん
 明日、僕見たら声かけてなぁ
 待ってるでぇ」
店頭で福助EXがお待ちしてます
目印にどうぞ






皆さんのおかげでここまで
こぎつけました
ありがとうございます
ばったばたしてお礼の準備も何も出来てません・・
だめだめくまおですが
冷やかしついでにお声かけてもらえたら嬉しいです
皆さんに明日お会いできるのを楽しみに
布団に入ります。
ではでは おやすみなさい
PR


2008-05-22(Thu)
修羅場
c30d961f.JPG日々、どんどん成長するもも
数日前の写真でも全然違いますね
今日は2号の膝の上でえん麦を食すももちん
「美味しいね、2号ちゃ
ぽちゃっとしてまるっとしてぷりっとして
くりっとして可愛いもも親ばかだよくまお・・・



P1010166.JPGそんなくまおの愛はさらっとかわし
ゲーム中の2号に熱い視線を送るもも
「2号ちゃ、あちょぼ
明日から中学の一泊二日のお泊り合宿
寂しいねぇ、2号がいないとどうなるのかな?




うさぎ祭ももう目前、くまおの周りを修羅場と呼ばずに何と呼ぶ??
なんせ初めてなんで何を持っていったら良いのかも分からない
どんだけ持っていったら良いのかも分からない
取りあえず当日3時起きは決定やな、いや徹夜かも・・・

出ますよぉと言っておいて何持って行くか何も紹介してない・・・
取りあえずいくつかご紹介

P1010227.JPG羊毛ちびうさ
初めての方法で作ったので
数がこれだけしか出来なかった・・・
あと1個位増やしたいが無理かなぁ・・・
INバケツちゃんと木箱ちゃんの
2種類の予定です



P1010241.JPGうさブローチ
まだもう少し数はあります
出来るだけ色んなカラーの子を
作ってみたけど
改めてうさちゃんのカラーの数の多さに
びっくり



P1010239.JPGメモホルダー
「忘れないでね、伝えたよ」
仕事で伝言メモ多用するくまお
自分用も欲しいぞ
落ち着いたら作るぞ




まだ他にもありますが慌てて撮影するとろくな事がない・・・
ぶれぶれやん、ダメだわ
当日のお楽しみという事で勘弁してください~






2008-05-20(Tue)
思う事
福助が遊びに行って一ヶ月たちました
長く辛い一ヶ月であり、あっという間の一ヶ月でもありました。
まだまだ出口が見えない迷路をさまよってるみたいです

先日ブログをはじめて1年になりました、
福助がいなくなる直前に「もうすぐ1年やなぁ」
「お礼にプレゼント企画や!」
「くじ引くの福ちゃんな」
いろいろ考えてたな、でも福ちゃん遊びに行って
まだ帰ってきません・・・帰ってきたら
「帰還記念」でしような

この一月、福助の事を忘れた日は一日もありません。
福助の眠る場所に「おはよう福ちゃん」
「行って来ます福ちゃん」「ただいま福ちゃん」
「おやすみ福ちゃん」近所の人聞いてたら怪しむくらい声かけてます。

家族、体調も心もぼろっぼろになりました
福助がどれだけ心の支えになってたのか、そしてそれを失ってしまった
ショックは自分達ではどうしようもありませんでした。
そんなへたれ家族をももが今ちっちゃい体で
一生懸命みんなを元気付けてくれてます
「福助兄ちゃんがいなくなって一ヶ月じゃないの!!
あたちが来て一ヶ月、こんなに大きくなったんよ!!」
と毎日所狭しと走り回り、跳び、跳ねまわり
そしてちっこをちょろちょろと・・・(笑)
ありがとうな、もも。あんたがいてくれたから
皆、笑えるようになったよ。

9aba3910.JPG「おっきくなったやろ?
 いっぱいご飯食べてるもん!!
 宇治のお父ちゃん、お母ちゃん
 ちか子ママ、もも元気やで」
 



やっとまともに最後の日の写真を見る事ができました
可愛いなぁ、可愛いなぁ
やっぱり親ばかです

eb1015f2.JPG

 





あまりに突然だった為受け入れる事ができずに
見苦しいぐらい思い切れず、引きずり
この一月未練たらしいことばかりしてました。
でも今は、ちょっとずつでも前向けるようになる為に
必要な事やったんやと思います。
すっぱり忘れたんじゃありません、
忘れられません、忘れなくていいと思います。
悲しい事もまだ思い出すけど
いっぱいいっぱい楽しい思い出あるから。
失った悲しみ以上に出会って一緒にすごせて幸せやったから
時間と一緒にゆっくりゆっくり福助との楽しかった事を
思い出せるようになれたらと思います

さぁ福助、母ちゃん名古屋に向けてラストスパート頑張るよ


2008-05-18(Sun)
仲良しこよし
我が家のやんちゃ台風もも
この頃は下僕(くまお旦那)の姿を見つけると
「出ぁせぇ~」とケージをごーりごーり齧るようになったので
カーテンをつけました・・・
遊びタイムになるとノンストップ、エンドレス、ネバーエンディング散策です
そして時々膝の上に
「よっこらちょ」と登ってきてくまおとくまお旦那の心をわしづかみにして
去っていきます・・・罪作りな子

7a53bf69.JPGでもやっぱり一番好きなんは2号
2号がDSの最中、背中に乗っかって
遊んだりするんですがかまって欲しくなると
DS本体を鼻でつんつんして邪魔します(笑)
「あたちを見て!!」とアピールしてるのが
可愛くてぷぷぷ・・



00a5d447.JPG「あたちも読むねん!!」
今度は一緒に漫画を読んでます(笑)
かまわれるのは嫌だけど
ほっとかれるのはもっと嫌
困ったお嬢ちゃまです




久々にもものご挨拶も兼ねてP'S KOBOさんへ行ってきました
いっぱい福助の話もしてきました、兄弟にも会って
あぁ、やっぱり福助と一緒にいれてよかったなぁと思いました
もも、ケージから出したとたんダッシュ!!
全然知らん所とかの心配は必要なかったようです
爪も切ってもらいました、福助と違っておとなしくこれに関しては
ももちん完全勝利です。えぇ、福助は二人かがりでも暴れて大変でしたよ・・・

名古屋のうさぎ祭り頑張って用意してます
品揃えや、値段等悩みまくりですが
折角遊びに来たし記念に何か欲しいなぁと
思った時に手が出るくらいの値段にしたいなぁと考えてます
うーむ、うーむ



2008-05-17(Sat)
無題
福助が遊びに行ってだいぶ経ちました
おうちは片付けずそのまんまです
P1010184.JPG
「ごはんはいってまーす
 えん麦もはいってまーす」
  
あの日のうんちも片付けられてません・・・



くまお、心と体のバランス崩して病院行っちゃいました(笑)
ほっとくと福助のアルバムを延々と見て寝ません、寝れません
お薬飲んで何とか日常送ってます
名古屋で皆さんに会えると思うと現在体調回復傾向です
テンション高くなるかもしれないけど気にしないでね
2号、まだまだ不安定です。時々「福助に会いたい」とぽろぽろ泣きます
自分が見てあんな事になってしまったと言う傷はまだまだ深く
ゆっくり見守ってやりたいと思ってます

まだまだ思い出すと辛い事も多いですが
ももの為にも自分にできる事を頑張らないといけないと思い
あちこちのサイトさんを覗いていたら
辛い記事を見てしまいました

あるうさぎ専門店のブログでした
うさんぽでの死亡うさぎが出た模様と書いてました
アップの日付と福助が亡くなった日、お店とくまおの居住圏も近いし
断定できませんが福助の事を言ってるんでしょうか?
そのお店の方とは面識も無いしお話した事もありません
福助は亡くなった後解剖もしていないので正式な死因は分かりません
福助じゃなかったとしてもブログを書かれた方はうさぎを亡くされたばかりの人に
死因を聞いてそれを記事にされたんでしょうか?
第三者からの又聞きでなくそれはきちんと自分が確認を取っての
責任の持てるちゃんとした事実なんでしょうか?
私が読んだ中では詳しい説明等は一切無くそのような感じは見て取れませんでした
飼い主さんが辛い中亡くなった原因をブログ等で述べられているなら
それをリンクさせてもらうなどの書き様があったかと思います
福助の事をもし書いたとしたならお前にあの時の何が分かる?
その時その場にいたのか?全てを見て何もかも知ってその上で
あの記事を書いたのかと言いたい位不愉快な記事でした。

福助を飼う前、一緒に生活しだしてからも
そこのお店のブログは勉強になるし好きでずっと見てました
うさぎに対して愛情いっぱいの記事でずっと楽しく読んでました
でも今回の件で自分のお店に関わるうさぎだけが可愛いんだなぁと感じました。
よその店出身のうさぎだから「死亡うさぎ」なんて書き方が出来るんでしょうね
うさぎを亡くした飼い主の気持ちなんか何も考えてないんでしょうね
うさぎの専門店の人ならせめて
「うさぎちゃんが亡くなりました」ぐらいの書き方出来ないんでしょうか?
飼い主が目にするかもしれない等は何も考えてなかったんでしょうね

うさんぽについて賛否両論色んな意見があるのは知っています
そのお店ごとのポリシーがあるのは当然だと思います
それを理解しうさんぽに参加するしないを決定するのは飼い主であり
福助の件はくまおに全ての責任があり罰を負うべきものだと思ってます
その記事には主催されたお店についても非難めいた書き方をされてたので
本当にうさぎの事を思ってその記事を書いたのか他の店を非難したい為に
書いたのか理解が出来なくなりました
うさぎが好きでも商売である以上競争はあると思います
他店に批判等意見したいならそのお店と話す機会があった際にでも
直接意見を交わすべきであるのをブログで一方的に自分の意見だけ
書くのは卑怯です。そんなものの為に亡くなったうさぎの事を記事にしないで下さい
何とか立ち直ろうとしている所に追い討ちかけて楽しいですか?

やっと落ち着いてきてネットめぐりしていた時に見てしまいました
福助じゃないと思いたい、でも日にちや場所など考えれば考えるほど
福助の事としか思えなくなってくる、吐いちゃったよ
記事を書いた方ここを覗いておられるかもしれません
「あんたのうさぎの事とちゃうわ」と仰られるならそれでも結構です
私の書いた事に対してどう思われるかどうかは自由です

私はもうその店のHPを見る事は二度とないと思います

※すごく嫌な気分を吐き出す記事でごめんなさい
   どのお店やろうと探す人もおられるかもしれないけど
    そこへ何か書き込んだりするのは止めてくださいね
   私が「この店」と書かない限り自分の探された所が同じとは限りませんし
   同じ記事を読んでも「別にたいした事ないやん」と思われる方もいると思います
   立場、状況皆違うのでそれは当然です
   今回自分がこんな状況で重なる部分が多く書き方について非常に気になりました
   個人ブログと違い多くの人が目にするブログなのできちんと事実確認をしてから
   もっと違う書き方があったんじゃないかと思えてなりません
  今後自分もブログを書いていくうえでの自戒もこめてあえて書かせてもらいました
 



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]